--.--.-- (--) | Edit |
2012.03.28 (水) | Edit |
ぴくうぃば終了から早いものでもうすぐ1年。
この企画で仲良くなれたAsAさんの大作がPixvにアップされました。


【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2011.03.27 (日) | Edit |


pixiv上で開催されているTWの自キャラでイラスト描いて交流する企画【ぴくうぃば】が今月末で終了します。
それに伴い、ぴくうぃばアフターの期間が設けられるそうです。
小規模企画はOKということなので、趣旨に賛同して頂ける方を対象に、また何か胃TVで企画をまったりやろうかなーとか思ったりしています。


色々考えて、アフターへの参加は保留。
最近ちょっと企画に熱中し過ぎて負担も大きかったし、一度企画から離れて考えても遅くはないかも。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2011.01.20 (木) | Edit |


最近アホみたいなペースでぴくうぃば関係を投稿している、るるこです。

pixivでタグ検索するとPCからの場合1画面に20個サムネ表示されるのですが、今朝の時点で20個中5個が自分の投稿でした(><;)
「ログ流し自重!」って怒られたり呆れられたりするんじゃないかと内心ビクビクしてますが、でも反省はしていない!

開催期間が限られている以上、描けるときに描いて投稿しないと描きたいこと描き切れなくて悔いが残るし。
「またお前かよ」と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、お絵かき掲示板と違って古い画像が消される訳でもないし、タグやユーザーでの検索もできるので、申し訳ないけれど我が道を行かせていただきます。
2010.07.12 (月) | Edit |
リアルが忙しくなってすっかりブログの更新が滞ってますが、生きてます(^^;
最近は日付変更前後にちょこっとチャットだけしにログインする毎日ですが、新しい環境に慣れたらまた狩りに行ったり、ぴくうぃばの投稿したりしたいと思いますv
タイミング逃して思いついたネタが腐りそうで怖いよぅ><

さて、続きはぴくうぃばでルル&ミルを描いていただいた作品の紹介です。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2010.06.12 (土) | Edit |

結局、行ってます。
鯖落ちしまくってます。
それでもめげずにかじりまくってます。
多分明日も行く。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2010.06.12 (土) | Edit |
お騒がせいたしました。
1週間ほどブログを閉じていましたが、再開しました。

ドツボにはまるといろんなものをシャットダウンして内に篭るのは悪い癖です。

始めたばかりのTwitterアカウント削除したり
mixiのマイミク切ってみたり
挙句にTWやpixivまでアカウント削除しようかと血迷ったのですが
……できませんでした。
うん、できなくて良かったんだけど。

自分の情けない所を吐き出したくなくて、あちこち塞いでみても
塞げば塞ぐほど息ができなくなるんですよね。
しかし、ドツボにはまる度に毎回前回もそう思ったということを忘れてしまうのです(--;
いい大人が何やってんだか。

これからも時々ふらっといなくなったりするかもしれませんが
生温かく見守っていただけると幸いです。


とりあえず内に篭ると窒息するので、二日ほど妄想の世界に篭ってみました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2010.06.04 (金) | Edit |
【ぴくうぃば】のシルバースカルが終わったので“お疲れさま”交流会やりたいねーと言ってたら企画が立ち上がってたので宣伝宣伝。
前回他のチームの方とはお会いできなかったので、今度こそ交流できるといいな。


続きは【ぴくうぃば】でルル(るるこ)とミルを描いていただいた作品を記念にペタペタしてますよ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2010.05.13 (木) | Edit |
昨日に引き続きぴくうぃばネタです。

里馬さんにルル描いていただきました~v

主催のルオンスくんとのツーショットですv
もふるかかじるか悩みどころですが、きっとモフりつつかじるんだろうな。
味はわたがしと推測。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2010.05.12 (水) | Edit |
以前も御紹介しましたが、pixivでTWの自キャラを使ってイラスト交流をするという【ぴくうぃば】が、今熱いです!!


企画内企画でうちのルルも描いていただいりしてテンション上がりまくりですよv

と、言う訳で描いてただいたイラストを続きで御紹介させていただきたいと思います^^
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2010.04.11 (日) | Edit |
先日記事でご紹介したpixiv内企画の「ぴくうぃば」が熱いです!
ゲーム内の友人を自分のイメージで描くのも楽しいけど、いろんな絵師さんがそれぞれ独自にデザインした持ちキャラを描くのは、また違った楽しさがありますv
いろんな方を描いてみたいのですが何しろかなりたくさんの方が参加されているので、どなたから描いていいのやら@@;

ここんとこ忙しかったストレス発散をしたかったせいもあるのでしょうけど、描きたい欲が暴走してペン入れや色塗りは放棄してラフだけで数を描くという暴挙に出てしまいました^^;


ふと気づけば1日で4枚、合計20人以上描いていたという(--;
さすがにぴくうぃばタグで検索したら自分の絵ばかりが4枚も並んでしまって、恥ずかしくて我に返りました^^;

でも、人さまのキャラを描かせていただくと服のアレンジなどディティールのバリエーションが豊富でいろいろと参考になりましたv
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

