--.--.-- (--) | Edit |
2011.06.03 (金) | Edit |
金の入れ歯

猫をなでようと近づいたら、金の入れ歯を飛ばして攻撃されました><



【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2011.01.17 (月) | Edit |
漢の背中SS

年末にログインしたとき、友人のチャラックさん(仮名)に
漢の背中というアバターを見せてもらいました。

背中の模様は青いバラでしょうか?なんとなくランジエを彷彿とさせます。




………が、

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.22 (木) | Edit |
鈴木


ものすごく久しぶりにウォーカーさんの絵板に投稿してきました。


「あの…、何抱えてるんですか?」
「さあ……なんなのかしら…(><;)」


アイボリー染色のイメチェンクロエさまがネコミミ帽子を抱えて座ってると、ネコミミ帽子の中にメガネをかけた男性の顔が見えるのです…。

ああ、でも空気イスしなくても鰤というクッションができたのは良かったですね、クロエさま!


ネタの詳細はひとつ前の記事「夢売り珍道中」で明らかに!!
問題のSSを見れば、あなたにもこのメガネの男性が見えるかも?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.04.11 (土) | Edit |
自己中オーガスト


桜祭りイベ、低Lvの方がアイテム集めやすいかな?と思ったのと、覚醒アイテム集めに飽きたのもあって、このところ以前クラメン勧誘用に作ったサブテチの育成に励んでいます。

さて、ハゼ島クエを進めようとオーガストのところに行ったら、いきなり収集品を要求されました。
そうは言ってもLv24の身には結構きついし、他にもクエスト受けまくってて忙しいし、とりあえずハゼ島クエがこの先どうなるのか知りたいからそっちの話聞かせてよ。
再度声をかけると収集品はまだかと言う。

わかったよ、集めてくりゃいーんでしょ、集めてくりゃ!
あがったばかりのLvがまた上がるほど奮闘してようやく集めた品を持って行き、集めたんだから、さあ話せ!と話しかけると次の収集品を要求されました。

そーじゃないだろ、私は最初っから空き瓶の話を聞きに来てんだよ!
何で自分の都合でばっか話を進めるんだ!
お前はどんだけ人の話を聞かない男なんだっ!!自己中にも程があるっ!!!

オーガストに対する印象は地に堕ちました…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.03.07 (土) | Edit |
QPつっかえました
飛び出そうとしたところ、QP羽がつっかえましたとさ。


アジトで歓談中、クラメンから「るるさんは出口でつっかえそうだ」とつっこまれて妙に納得したので描いてみましたw

これ、最近では珍しく描くのに2時間近くかかってます。
アジトの中から出口を見た構図ってゲーム内には存在しないので、SS見ながら想像で描くしかないのですが、立体を把握するの苦手なのです…。IQテストなんかで見かける積み木の数計算する問題とか大嫌いでしたよ(pq)

出口側から描く構図も考えたんですが、どっちがわかりやすかったかなぁ…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.30 (火) | Edit |
空気イス


「なんで空気イスやってんですかΣ(@@;」

「クリスマスやら忘年会やらで会食の機会が多すぎたのよ。
それでなくてもこの服、体にぴったりフィットしたデザインなのに…。
スタイルキープも楽じゃないわ(TへT)」



いや、足先を横に流して空気イスは物理的に無理だと思いますが…。

影を円形処理してるせいかもしれないのですがイメチェンクロエ様の座り姿って、どうしても宙に腰掛けてるように見えてしまうのです。

続きはTWとはまったく関係ない話だったり。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.01 (土) | Edit |
ハロウィン後
食うのかよっ!!Σ(@@川


TalesWalkerさんの絵板でいただいたコメントを見て、つい描いてしまいました…。
実は以前からniboさんのゼリッピを一度かじってみたくてかじってみたくて仕方なかったのです(*ノノ)

シチュエイションとしてはお菓子の詰め合わせをるるこに渡さないがためにゼリッピの中に埋め込んだら、ゼリッピごとおいしくいただく気満々…みたいな?

どうがんばっても似ないので真似ることをあきらめてだいぶ自己流になっちゃいましたが、niboさんのゼリッピはおいしそうでかわいくて最高ですv
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.14 (火) | Edit |
って、言葉が有りますが。
新しいクラブに入ったサブルシのアルが今、そんな状態です。
借りてきたルシアン




ごめんなさい、描いた本人も



なんだこの不気味な物体は!?(-"-;




…って、ちょっと思いました^^;




マスターはお友達だし、サブマスは友達の友達ということで最初からつっこんだりなんだりしてるのですが、やはりかじりネタを封印してるとなかなか知らない人に絡むのは難しいようです。
でも、るるこも確か最初は大人しい、いい人っぽいキャラだったんだよなぁ、と懐かしく思い出してみたり。
他のクラメンさんとキャラがかぶるといろんな人から言われたので、なんとかキャラを立てようとしてるうちにあんな食欲魔人になったわけですが、結果オーライということでb

アルにもなんか特徴を持たせてロールプレイ出来たらもう少し絡めるようになるかな?



まぁ、賑やかな時間帯はるるこ起動してることが多いので、アルのクラブのクラメンさんとはまだあんまり話す機会自体がないのですが^^;
ぼちぼち様子を見ながら会話に参加したいと思いますb
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.09.19 (金) | Edit |
龍牙剣をいっぱい拾ったから、と言う理由で複合ステにしてから使い勝手が悪く放置しがちだったサブルシですが、いっそ細剣をGETして再振りしようともくろんでました。
「男の子だからスパルタで育てる」と言う教育方針のため、るるこが集めてくればあっという間のトランプの心臓も何度も瞬殺されながら自力で狩りに行きました。
その合間にベルモアやインカローズが出る敵を狩りに行ったりしてぼろぼろな日々でしたが、念願かなってやっとベルモアとトランプ心臓100個そろいました!!

HPMPPOT代わりのラルヴァのさなぎを取りに行った春の洞窟でムス血もGETしたし、ペパーミントカクテルも合成したし、ちょうどいい具合に始まった黄千のイベントのアイテム集めのおかげでLvもあがったし、いよいよ再振りですよ!

60再振り前


さて、悩みどころはA型にするかF型にするかです。
このLv帯ならF型のほうが効率がいいようなのですが、どうも私には素早いキャラが好きという嗜好があるようでして。
これまでのステに不満なのも経験値を稼ぐのに効率が悪いと言うよりもディレイが前より遅いのにイライラするようだし、Fを上げて死ににくくしてもスキキャンくらいまくってればイラつくわけでして。

最終的にはA型という選択をしたのでした。


さて、結果はと言うと。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.31 (日) | Edit |
分解して再構築


小さなユキダルマンを50個集めて大きな雪だるまにするのですっ!!

…優しい人の証を作るイベントのユキ丸の願いをかなえるのって、実はこういう過程があったんじゃないかと思ったり。


このクエやってるときふと、この記事のことを思い出しました。
当時私はこのクエのことなど全く知らなかったのにまるで知っているかのような話のでっち上げ…。
やっぱりBさんの中には小さいユキダルマンがみっしりに違いない!


ところでルドルフの部屋のルドルフって結局誰なのでしょう?…トナカイ??それともサンタ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

