--.--.-- (--) | Edit |
2007.11.30 (金) | Edit |
くりてち


CP進めるごとにクリスがかわいくてたまらなくなります。
ツンデレ美少女にはあんまり興味ないのですが、ツンデレ少年(?)にはどうも弱いようです(*ノノ)

TALES Walkerさんのお絵描き掲示板でとってもいいムードのルシテチイラストを見て、つい対抗意識を燃やして描いてしまいました。
オエビで水彩塗りメインで描いたのは初めてなのですが、厚塗りにも、透明感を生かした塗りにもできず、水彩塗り絵師さんのすばらしさを改めて感じました。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.30 (金) | Edit |
Gさん

さて、以前このように描いていたGさんですが、このたびデザインをリニューアルしてみました。


リニューアルGさん


アフロをかわいく描くのに限界を感じてしまったので、あれはミカンと割り切ることですっきりさわやかなシルエットに!!

いや、割りきるもなにももともとGさんはミカン以外の何者でもないんですけどね。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.29 (木) | Edit |
Hさん


クラブ内情報機関(?)Hさん。何か質問をするとかなりの速さで詳細な説明が返ってくる。データに強い。
お菓子にまつわる名前のためるるこに出会うと当然のようにかじられる運命だが、るるこには手も足も出ない狩場にいることが多いため意外にも被害に合った回数は少ない。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.28 (水) | Edit |

痛い子1


痛い子2




はじめてのチュウの記事の後日談ということでw
TALES Walkerさんのお絵かき掲示板にあの絵を投稿した際に「ぜひ憧れのあの人に泣きついて思い出の払拭を…」というコメントをいただいて、そこから思いついたネタです♪
乙女の妄想暴走っぷりというか、るるこのイタタタさをご堪能いただけたら幸いです☆


考えるスピードに描くスピードが追いつかないので鉛筆走り書きにて失礼いたします(*ノノ)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.27 (火) | Edit |
Pさんミラ


アジトで放置寝しているところをシッポムギュムギュして遊んでたらやりすぎて尻尾がちぎれちゃいました。
こっそりアロンアルファでくっつけたけどちょっと失敗しちゃって、実はしっぽの付け根にハゲを作っちゃいました(><;)
……Pさんにはナイショですよ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.26 (月) | Edit |
程なくテチさんsがどんどんログインしてきたので、お勧めのステータスについて聞いてみました。
これまででるるこが得た知識は
 ・今の杖を持つにはINTは最低でも62必要
 ・DEX=Lv数はとっておくべし
 ・るるこのLv帯ならDEFは50はあった方がいい
という3つなのですが、自分でシミューレートしてて出来たのは

LV:61   STAB 1  HACK 2  INT 62  DEF 38  MR 3  DEX 61  AGI 3

というもの。
INTとDEXを優先したらぜんぜんDEFが足りません。INTは必須としてDEXとDEFどちらを優先すべきなのか自分で決められなかったのです。

さて、このシミュ結果をクラチャで公表したところなんだか渋い反応。むぅ。
「るるさんランダム何%で振りました?」
「40%です」
「50%で振っていいですよ」

ええー!?
でもでもでも、何をどうしたって振れるポイント総数には限りがあるわけで誰がどうやったってそんなに違いは出ないんじゃないの?
それにランダムは思ったように発生しないものだろうし、40%くらいで見といたほうがいいんじゃないの??(><;)

「Lv19まではランダム70%を目指すのです」
「目指すって気合でですか?」

そりゃ確かに、クラチャで誰かが再振りするときみんな「がんばれー」とか言ってるけどさ、がんばってどうにかなるもんなの!?

「Lv19までは何度でも再振りできるから70%以上になるまで何度でもやるんですよ」

豆電球
その手がありましたか!


その後もう一度今度はLv19まで70%、その後40%でシミュレートするも、またまた渋い反応。
みんなにお願いしてみたら出るわ出るわシミュ結果の嵐。
でもなんでランダムの%揃えてるのにみんなそんないい数値が出せるんですか><;

よくよく話を聞いてみて、私は再振りのやり方を間違っていたことがわかりました。
最初に全部Lv上げちゃってから(もちろんスキル分は残して)ステを振っていたのですが、間でこまめにステを上げておかないと、基本やランダムで上がった分必要ポイントが増えちゃうんですね><
……ってことはLv上げてステ振ってLv上げてステ振って……。
これに気づいたときの正直な私の気持ちを言うと

めんどくさっΣ(゜д゜川)

というものでした。でも皆それをやってるんですよね。しかもえらくスピーディーに!

何とか再振りの仕組みを理解してアドバイスに従ってシミュを完成させ(どのタイミングでどれを上げるのか理解するのに最初から自分で振りなおしてみた)しっかりメモを取っていざ出陣!
そして一回目、

いきなり先行スキルをとり忘れてしょっぱなから再振りしなおし(T0T)
その後もいったい何度再振りしなおしたでしょう…。途中からはLv19まで70%で行くにはランダム6回失敗したらアウトと気づいて、19に達しなくてもランダム6回失敗した時点で再振りすることにしたのですが、それにしてもいつまでも終わらない。

70%なんてほんとにできるの!?無理じゃないの!?

不安と戦いながらも黙々と再振り……。
再振りするのに「KIAIだ!」とか「がんばれ!」とか言われる理由が今やっとわかりました…(T▽T)
もはや諦めかけたそのときです。
Lv19 ランダム70%でシミュした結果よりDEXが1小さいだけ、という数値が出揃いました!!
もうこれ以上を求めるのは無理だろうと、アジトに移動し、本腰を入れてステを振り切りました。


その結果がこれです。

再振り後


やったよ、がんばった甲斐があったよ!!

その後、スキルをとってから改めてLv上げて62に到達しました。
アドバイスくれたクラメンの皆ありがとー!!!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.26 (月) | Edit |
はじめてのチュウ

シノプダンジョンに狩りに行ったら、いきなり公衆の面前で強引に奪われちゃいました(><)
初めては憧れのあの人とロマンチックな場所でって夢見てたのにひどいですぅぅぅぅ(ToT)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.25 (日) | Edit |
経験値1.25倍期間中ということで、ブログの更新をサボってTWばかりやってるるるこです。

だからといって経験値稼ぎまくってるかというと決してそうではなく、アジトに引きこもってチャットに精を出してたり、メモ帳にお馬鹿な落書きしまくっていたりとのんきに過ごしております。

チャットに夢中になっていてふと気づくと

腹筋


うちのペットがクラメンさんに
腹筋を手伝ってもらってました!!

 


パンダにすらダイエット意欲で負けてます。どうしましょう><


……とりあえずブログの更新もダイエットも1.25倍期間終了後に考えます!(←面倒なことをずるずる先延ばしにするタイプ)

それではまたっ!!(^-^)ノシ

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.23 (金) | Edit |
かまってにゃん♪


夜を待ってかぼちゃの収穫に行きました。
短い夜の間に出来るだけたくさん集めたくて必死なのに、にゃんこがわらわら集まってきて、かまってくれとうるさいのです。

今はそんな場合じゃないんですってば>< 



当時まだDEF15だったので、一撃50前後のダメージを食らってて実は結構痛かったり…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.23 (金) | Edit |
TWはVista非対応ということでVista使用者には不便な点が多いです。
そのひとつにウィンドウモードでのプレイが出来ないというのがあります。

もともとるるこはフルウィンドウで遊んでるので問題ないのですが、ウィンドウモードでやったらどうなるんでしょうか。


これがその画像です!(ちなみにナルビクで撮影)


ウィンドウモード



緑とピンクの2色なのはともかく、なぜ縦半分!?



Vista以外の人には珍しいかな?と思ってこれを撮影するためにウィンドウモードにしてみたのですが、フルウィンドウに戻ったらVista利用者にはおなじみ「かな打ち不能」状態になってました(;;)
余計なことはするもんじゃないですね><

ちなみにアイテムショップと掲示板を見た後もかな文字入力できなくなるので、掲示板はほとんど見たことなかったりOTL
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.23 (金) | Edit |
さて、もうこうなってはめんどくさいなんて言っている場合でもなく再振りをすることになったるるこですが、今のレベル帯では再振りに下記のものが必要です。

  ・ムスケルの呪われた血
  ・ペパーミントカクテル×2
  ・トランプドールの心臓×100

はい、ここで前の記事を思い出してください。
るるこが自分の現状を「確かに余裕がない」と思った理由に
  ・CP3用のトランプドールの心臓を獲りにいけない
   (シノプ2Fで身動き取れないまま死ぬ)
  ・ガフクエの手伝いをしようと試練に行けば常に死と背中合わせ(そして死んだ)

この二つの項目が有ったことを。

一瞬やっぱ、再振りやめようかなーなんて弱気になったもののいつまでもスタンと麻痺に怯えて行きたいとこに行けないのも辛いので、麻痺にならないためにはMRが高いと良いというアドバイスにすがりとりあえず1LV上げてMRにつぎ込んだのです。
考えてみればシノプで死んだのはつい最近とはいえ60になる前だったわけだし。

ムス血とペパーミントカクテルは心優しいクラメンが都合してくれたので、あとはトランプドールの心臓のみ。気合入れて突撃ーーーーー!!

……って、2階さえ通り過ぎればそんなに大変じゃないかも?
しかもなんかちょっと美味しいんじゃない?
もしかして4階も入れちゃうかも?
行ったことがないとこには行ってみるべしー!!!(目的が変わっている)



はい、無理でした。

かろうじて死なずに3階に戻って来れたのは通りすがりにブレ・バリ・ヒールしまくってくださった

瓜二つ

偶然装備が瓜二つ

だった、心優しいテチさんのおかげです。その節はありがとうございました<(__)>ペコリ


そんなこんなで何とかアイテムが揃い、いざ再振り!!


で、ステは具体的にどう振れば……?

振ってしまってからでは遅いのでとりあえず誰かのアドバイスを仰ごう!

どこまでも他力本願なるるこでした(--;)。


そんな訳でクラチャで質問していたものの、その時点で質問に答えられるテチさんが不在。
せっかくアイテム集め手伝ってもらったのに再振り失敗なんてできないし、かといって今の状態だと狩りにも行けない…?

てか、
ステどう振るか決めてから再振りしようよ!!


ひたすらアジトで正座してテチさんsを待つ、るるこなのでした。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.22 (木) | Edit |
Msann


ぶりぶり装備を解除したとのことで(おとめちっくでかわいかったのにもったいない(><))、ご本人の希望により現在の装備でもう一回描いてみました。
ぶりぶり装備解除にもかかわらずポーズがやっぱりぶりっこなのは、その方が描いてて楽しいからであって、別にMさんがぶりっこなわけではありません♪


余談ですが塗りがいつもと微妙に違うのはお絵かき掲示板でエラーが出て途中で描けなくなったので、キャプチャからフォトショで仕上げたせいです。
前に描いたSさんのときもそうだったけど、下絵の時点で気に入った出来のときに限って、途中でエラーになるのは仕様ですか?
気に入ってるだけに没に出来ず、気に入ってるだけに気合が入ってえらく時間かかるんですが^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.22 (木) | Edit |
king

王冠マキシのKさん(すでに何人目のKさんなのか不明…)。
最初クラチャで話してたときは名前の読み方わからなかったのですが、会ってペットを見た瞬間、元ネタまで判明。
…ふふふ、お好きですねw(←すぐピンと来るるるこもどうなんだ^^;)
マキシなので目つき悪いはずなのに、イメージ的に目つき悪く描けません(^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.22 (木) | Edit |
要塞に参戦が決まり、最近クラブ内がにわかに再振りラッシュです。
そんな折、
「るるさんは再振りしないの?」
と聞かれました。

「自分がどうなりたいのか、どういうステがいいのかよくわからないし、アイテムも集められないので…^^;」
と、ゴニョゴニョ返事をしたものの、見栄っ張りなるるこは本当のところを口にすることはできませんでした。

ネタ考えるのが楽しくて忙しいので、よくわかりもしないステータスのことを考えるのはめんどくさくて放置してるだなんて……(*ノノ)


再振りはいつだったかスキルをとり間違えて、物は試しとわけもわからず自力で1回、Lv19であまりの珍ステぶりにクラメンの勧めによって1回、計2回経験したっきりです。

思えばアンケロを手にしてからも
 ・1日に2回くらいの死亡(事故死含まず)は別に普通
 ・CP3用のトランプドールの心臓を獲りにいけない
  (シノプ2Fで身動き取れないまま死ぬ)
 ・ガフクエの手伝いをしようと試練に行けば常に死と背中合わせ(そして死んだ)
 ・毎回自分にかけた補助魔法が切れたときが死ぬときと思え!的な緊張感漂う狩り
 ・本気で狩りをしたとき、一日でヒール(中)800個消費した
などなど、確かに余裕はない気がしないでもないです。

でも、Lv19で再振りするまでは祝福に行っても生還できる事の方が少ないという有様で、それ以前に比べればずいぶん楽なので「こんなもんかな?」って感じだったし、よく死ぬのは、操作が下手だからなんだと思っていたのです。

そういえばLv19のときに聞いた「DEXはLvと同じ数だけ欲しいね」というクラメンのアドバイスを頼りにLvアップ時のステ振りをしてきたものの、最近になってDEXをあげるのに必要なポイントが増えたので、毎回DEXにつぎ込んでもLv分の確保ができなくなってきたのがちょっと気にはなっていたのですが。

「るるさんの今のステってどんな感じ?」

答えた途端クラチャが騒然とし、クラメンが次々とアドバイスと共に再振りを勧めてきた(しかも今すぐにでも、という勢いで)ので、よっぽどやばかったのでしょう。
しかしそうなっても私には自分のステのやばさがわかっていませんでした。


「F型でDEF15ってのはきつすぎるでしょ」



DEF50はあった方が良いそうで…><
すみません、自分がF型なんだということすらそのとき初めて知りました。
…どこまでもステータスに無頓着なるるこ。

その衝撃のステータスはこちら。

再振り前
トランプドールの心臓を獲りに行くためにちょっとでもMRを上げようとLvを上げた後のものですが。


このステがどのように変わるかはCMのあと後編で!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.22 (木) | Edit |
ペットがLv2になりました。
早速えさを集めなくっちゃ!さあいったい何を食べるのかな~♪



そんな子に育てた覚えは


ちょっと待て。


どこで覚えてきたんだ、その味を!!




私がそれを持っていると知って、そんな上目遣いでねだるように見てるのかっ!?
もしかして愛情を試されてるの!?


いや、厳しく接するのも親の愛。
そんな贅沢品、うちじゃあげませんよ。
欲しかったらそのうち試練につれてってあげるから、自分で獲って食べなさい!


ペットの好物を持っているのに与えないことに後ろめたさを感じ、しつけの振りして言い訳してしまうるるこでありました(><;)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.21 (水) | Edit |
勝手に他人様のキャラの名前を書くのはもしかしたら差障りがあるかも?と思いここまでイニシャルで書き続けてきましたが、なんでこんなにイニシャル被るんでしょう><
心当たりのある方で「キャラ名出してもいいよ」って方はぜひご連絡くださいませ。


健康食Gさん


そんなわけで既出のミカンのGさんとは別人のGさん。
一度見たら忘れられないインパクトある名前。
食物由来のネーミングであるため、初対面からいきなりるるこに「ジュルリ」だの「美味しそうなお名前ですね」だの言われ放題。
食われないようるるこを避けると宣言(?)したその日のうちに再度ログインして、めったに行かない場所にいたるるこの目の前に出現、しかも固まったため身動きもできないまま思う存分かじられたあとヒゲまで書かれてしまった。いろんな意味で美味しい。

にがうりなだけに(←あ!)なんとなく苦笑いなイメージ。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.20 (火) | Edit |
トラマント

トラマントをいただいたので、白い森で記念撮影♪
これで風邪を引かずにアイスゼリッピ狩りができます(^-^)




でもうっかりこのまんまあったかいとこに帰ってきちゃうと

とらまんと

こんなことに…w


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.19 (月) | Edit |

ネットでもいじられキャラな


るるこです。よろしく。


名前を入力すると勝手に自己紹介文を作ってくれる「自己紹介工場」というサイトを試してみたらこんなん出てきて吹きましたw


それはさておき先日の大規模メンテ以降、るるこの身にある怪奇現象がたびたび起こるようになりました。
それは


旗に飛ぶと

kaki

柿になるという現象。




一瞬「ああ、柿好きな人がいるんだな」と思いつつ、移動しようとするとのろのろと柿が動くではないですか。

何で!?これもメンテの不具合なのっ!?

毎回というわけではないけれど何度も起こるこの現象…。
あなたの周りでもこの怪奇現象が発生してはいませんか?



テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.19 (月) | Edit |
最近だんだんイメージ画を描くのに慣れてきて、「とにかくデフォルメで」という自分の中の制約が外れてきました。
……となると納得いかない絵を描きなおしたくなったりなんかしてしまうのです。

というわけで、Tさんをリベンジしてみました♪


Tさん2

「はい、あーん♪」

(雛に餌をやるイメージで )


クエやら装備やら何から何までお世話になってきたので、どうもすっかり雛鳥の気持ちになってしまいったようです^^;





でも、描いといてなんですがさらに納得がいかない出来になってしまいました。

ちなみにこれまでにも何回かTさんを描いてきたのですが

Tさん
こんなだったり

Tsan

こんなだったり

100%いい人そうで、内に秘めた


腹黒さが微塵もにじみ出ないんです!!

(↑世話になっておいてそういうことを言うのか!)


結局、最初に書いた水中眼鏡姿が一番イメージを捕らえていたような気がします^^;

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.19 (月) | Edit |
なんとなく寝付かれなく明け方までTW内でふらふらしていました。
Lvが上がったので浮かれて今まで行ったことのないマップに行ったらいきなり死にました><
夜にも死んだばっかりなのに~><

そんな話をクラチャで垂れ流していたら、心優しいTさんが旗取りゲームをしに行こう、と提案してくれました。
なんでも旗取りをして月曜の朝6時前くらいにエキオンに申し込むと参加賞として良補正の装備を1週間借りることが出来るんだとか。
ただし先着順で数に限りがあるそう。
今日はたまたま月曜で、たまたまこんな時間まで起きていて、めったにないチャンスだったのでお言葉に甘えて旗取りをやってみたのです。

実は以前臨時パーティーを組んだ人たちと1度だけ旗をやったことがあるのですが、そのときはルールもよくわからず何がなんだか理解しないまま終わってしまったので、実質的にははじめての旗取り体験です。
集まったメンバーは私を入れて4人。Lvが二桁なのは私だけと言う有様でどうなることかと思ったのですがやってみたらとっても楽しかったです(^-^)

さて、ゲームを終えてエキオンの前で雑談をしながら待機していたときです。
あと約10分で受付開始というときになって、いきなり「サーバーとの接続が切れました。」と言う無常な文字!!
がーん!!!

イヤイヤ、後10分あれば再ログインできるさ、きっと…。自分をなだめながらログイン画面を開きました。
「もー、焦っちゃいましたよ~^^;」
とか言って、いい話のネタに出来るさ、そう自分にいいきかせたそのときです。


パスワード入力画面でフリーズ…。  


うちのパソコンのOSがVistaなせいでしょうか。ログイン画面でよく固まるんです…。
こうなるとAlt+Del+Ctrlさえ効かず主電源で無理やり強制終了するしかありません……(><)
しかもこれ、1回じゃすまないことも多々あるんですよね…。ぅぅぅ…。
これはマジで間に合わないかも、イヤイヤ弱気になるな、と自分を励ましランチャーを立ち上げ…


ん?



なんですかこれは



んんん? 


なんですか2


「パッチが不可能なバージョンです。
フルバージョンを設置してください。」 



それは…


もしかして…


TWのファイルがぶっ壊れたってことですか!!?l(T0T)l



そりゃ間に合わんわ…OTL


即行、ダウンロード始めたんですが、これ書いてる現時点でまだ24%ですよ…(TT)
一緒に待ってくれてたTさんとマキシのKさん(これまた前日、前々日のKさんとは別人)、私がいきなり落ちたまま帰って来ないからきっと心配してるだろうなぁ……。
すみません、こういう訳なんです><
うう、この記事に気づいてくれるといいけど…。
なんていうか、せっかくの厚意を無駄にしてしまったみたいで申し訳ないです…(;_;)

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.18 (日) | Edit |
Kさん(変身前)


イニシャルで呼ぶのもだんだん無理が出てまいりました。昨日のジョシュアのKさんとは別人です。
多分ほんとはぜんぜん違うんだとわかってはいるのですが、私の頭の中では図書委員でもやっていそうな風貌のメガネっ娘です。なぜそんなイメージを持ったのか自分でもわかりません^^;

しかしこんなおとなしそうな外見にもかかわらず戦闘最終段階になると最終形態として巨大なモンスターに変身してしまうのです!(←妄想暴走しすぎ)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.18 (日) | Edit |
先日巨大にゃんこの撮影に失敗してしまったるるこですが、Sさんの「猫発見!」の報とGさんの引率によって、見事リベンジを果たすことができました!!

TWCI_2007_11_18_1_32_51.png


後姿だけどw


ある意味、正面画像よりお宝かも?(^-^)
にゃんこ先生尻尾丸いんだーv
ああ、トトロにメイがやったみたいにお腹にもふっと乗ってみたい…♪


にゃんこつながりで、単独で記事にするには弱い画像をもう一個。

荷物もち


フリマの片隅で見かけた某テチさんとそのペット。
猫がAFKマークを捧げ持って立ってました。
荷物もちまでやるなんてけなげだなぁ…v
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.18 (日) | Edit |
手作り


最近レベルの高いクラメンの皆さんの下に次々と降ってきている「トマトのヘタ」。
2コマ目までは実話で、Sさんに何個かもらいました。1個づつスロット消費するので1個残してお小遣いに変えちゃいましたが、いつかこれを頭の天辺に乗せてトマト化したSさんをGさんと一緒に畑で栽培するという野望を抱き、しつこく持ち歩いていますv
(※るるこの呼称は「非常食はクラメン」。すべてのクラメンが脳内で食べ物に変換されるのです)

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.17 (土) | Edit |
Kさん


自分で描いといてなんですが、まったくジョシュアに見えません。まぁ、ジョシュアを描いたというより、ジョシュアの衣をかぶった中の人を描いている、ということでw
クラブの創始者のサブキャラ、Kさんです。
イメージ的に常のこの顔、このポーズ。
Pさんとのやりとりがにぎやかでいつも楽しそうですw
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.17 (土) | Edit |
カツアゲ


セルバス5でアジ羽集めていたころ、スキアに囲まれるとこんな気分になっていました><


ところでスキアが落とす盗賊の石が、ミルクキャラメルに見えて仕方ないのは私だけでしょうか?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.16 (金) | Edit |
Sさん


ある日突然新人を1日で3人もヘッドハンティングしてきた採用担当(?)
るるこもSさんに勧誘されてクラブに入った一人だったりします。
温厚で毎日ストイックに経験値のノルマを積み立てていくコツコツ型。
知らない人からいきなりは-とのエモーションを送られたり、影から熱い視線でじっと見られたりと、なかなかモテモテな様子。
しかし、意外な一面があるとの噂も…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.16 (金) | Edit |
私は作ったこともなければ使ったことも無い、作り方や材料なんて知る由も無い「秘薬」なるものを、我がクラブのデザート、ミカンのGさんは作れるのだそうです。
昨日もクラメンがGさんに“集中の秘薬”の作成を依頼していました。
快く引き受けたGさん、果たしてどうやって秘薬を作るんでしょう。

「私が秘薬を作っている間は、決して覗かないでください」

そういって小部屋にひきこもったGさん。
でも、るるこは好奇心を抑えることができず、そっと覗いてしまったのです。
そこには……




秘薬作成




秘薬作成のために材料として
自らの果汁を必死に絞るGさんの姿が!!

 



その姿を確認した瞬間るるこの目に飛び込んできたミカン果汁!しみるーーーーー><

「……ああ、だから作成中は覗かないでくださいって言ったのに~>< 大丈夫ですか?」
やはりどこまでもいい人なGさんでありました。

集中の秘薬は絞りたて新鮮な100%天然Gさんの果汁から作り出されていたのでした。





……というような話をクラチャで繰り広げていました。
飛ばしすぎててほかのクラメンに退かれてるかも…><;

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.14 (水) | Edit |
銀さん

寝落ちの達人。しかし狸をかぶってるだけに狸寝入りの可能性も捨てきれない。
狸をかぶっているが故に「狸なべ」としてるるこから日夜付けねらわれている。
マフラーは実は頭に乗っている狸の尻尾を巻きつけているらしい。だとすれば2頭身(?)の癖に相当長い尻尾を持つ狸である。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.13 (火) | Edit |
セクハラ!?

狩場で倒れました。
ふと気づくと大勢の人でにぎわうナルビクフリマに立っていた私のスカートの中を、見知らぬパンダが覗き込んでいました…(*>_<*)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.11.13 (火) | Edit |
Pさん

首がもげて転がっても蘇生する脅威の生命力の持ち主のPさん。
同じクラブのKさんと昔の少年漫画のような友情を築いていたが、最近Kさんを置いて先に大人の階段を昇り始めてしまったらしい。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

