--.--.-- (--) | Edit |
2007.12.29 (土) | Edit |
青年の主張


100Lv到達翌日、狩りをしているとどこかで誰かが200Lvになられたようで、お祝いの叫びが連発で聞こえてきました。
にぎやかだなーと思っていたところ、突然自分の名前が叫ばれました。

ええええええええええーーーーーーーっ!?


その途端、ピコピコと1:1で2件、耳打ちで1件お祝いの言葉をいただきました。
そうか、叫びって全員に聞こえるからこういう機会に最近ご無沙汰してる友達から1:1が着たりもするんですね~。
叫ばれると目立っちゃって恥ずかしいけど、こういう喜びもあるんだなぁ。

叫んでくれたのはクラメンのPさん。
「今日おみくじで青年の主張が出たので叫んでみたw」
って、微妙なタイミングの叫びだと思ったらそんな理由でしたかっ!!

うちのクラブの面々はあまり叫ぶことが無いようで青年の主張を持て余してる様子。

「るるさん、一気に200まで上げますか?」
って言われたんですがそんな無茶なっ!!

……もしかして連続して「200Lvおめでとー」コールしたいだけ??



さっき100Lvおめでとーって言われてすぐ200Lvおめでとーって叫ばれたら、ネタとしては面白いけどやっぱり恥ずかしいので遠慮させていただきました(*ノノ)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.28 (金) | Edit |
ねこしっぽ
ねこしっぽデビューいたしましたv


正直、始めた時にはLvが3桁に届く日が来るなんて夢にも思いませんでした。
これまでいろいろとお世話いただいたクラメンの皆様、CPでお世話になったり、エンチャや蘇生をしてくださった通りすがりの方々、ゲーム内外でいろいろアドバイスや励ましを下さった皆々様に感謝です。
とりわけTさんとPさんには装備やLv上げで多大なご支援をいただきありがとうございました♪

今後ともよろしくお願いいたします(^▽^)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.28 (金) | Edit |
やっぱり猫が好き
ソロで普通にペナ5-1に行けるようになりました。
さすがに猫は無理ですが、誰かが猫を見つけるとブレス&ヒール要員として駆けつけます。
……が、全く攻撃していない(しても当たらない)にもかかわらず高Lvのクラメンが回りにいっぱいいるというのに、なぜかいつも猫の集中攻撃を食らいます(T-T)
背後に周ろうとしても私を追って向きを変えてきます。
私が猫好きなのがばれてるんでしょうか…。

結局死にまくって何度も蘇生&回復してもらっちゃう分、逆に足手まといになっていたり……。
しかも皆が遠慮しあって貰い手のつかない真珠をもらっちゃったりなんかして^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.25 (火) | Edit |
アジトにテチが3人集まりました。
何気なくくっついて座り、何気なく装備をそろえてみました。

てちすろ

何気なく一人が装備を変えると他も追随して装備を変えるという
まるで暗黙の了解であるかのように原始的な遊びが発生しました。


そろったところをSSに撮ろうとするのですが、撮影前にもう違う装備に変わっていたりしてなかなかうまく撮れません。
並んでいるのが3人ということもあり、なんだかスロットでもやってるようです。
で、こんなもの作ってみました。


テチスロアニメ


3人それぞれに回転させればもっとそれっぽいのでしょうが、そこまでの技術と根気はありませんでした^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.24 (月) | Edit |
レア狩り

レア狩りは人の心を狂わせる、と思うのは私だけでしょうか?
普段はめんどくさいのであまりレア狩りに興味を持たないのですが、たまーに白い森1でアイスゼリッピを叩いてると画面上のアイスゼリッピを全部独占したい衝動に駆られます。
で、板背負って狩りしてる人見るとものすごく勝手なのですが「もう持ってるなら良いじゃん!」ってチラッと思ったり。
で、そういうふうに思っちゃう自分に凹んでしまうのであまりレア狩りをしない訳なんですが。

そんなある日クラブのある人が言いました。
「板狩りの時には板を装備しないのが私のルールなんです」
板狩りをしている板を持っていない人の神経を刺激しないためなんだそうです。

そういう心遣いって偉いな~と思ってそういうと
「単に自分が板を出したくて篭ってるときにイラっとしたからですよ」
って言われたのですが、多分私は経験しても自分が板を手に入れたらそんなこと忘れちゃうだろうな~と思ったのでした。

板を持ってる人も持っていない人も平等に板を狙う権利はあるのに、欲しければ欲しいほど周りが癇に障ってしまう。
多かれ少なかれ誰でもそういう気持ちはあるんだろうけれど、そういう気持ちをちゃんと自分の中で消化して思いやりに繋げていけるっていうのはすごいな~と思うのです。

たまたま自己嫌悪気味のときにこの話を聞いたので、自分の弱さと向き合う大切さを考えさせられてしまったるるこでした。



ゲーム内の話なのに大げさですかね^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.23 (日) | Edit |
Lv90を超えまして、そろそろA型にしては?とクラメンの皆様方から薦められて、またまた再振りにチャレンジしてみました。

自分でシミュやってみてもよくわからないので、他の人にもシミュをやってもらってそれを参考にしました。
俺流 再フリシミュさんを利用させていただいてるのですがシミュの行程がコピペできるのがいいですよね~。
私はその行程を見ただけだと実際の再振りがうまくできないので、同じやり方で自分もシミュしてみてステを上げる順番と、いくつになるまで上げるのかをメモってチャレンジしました。

参考にしたシミュ結果は
LV:92 STAB 1 HACK 2 INT 62 DEF 35 MR 20 DEX 95 AGI 95
だったのですが、Lv19まで何度も粘ったこともあって結構ランダムも良くこんな結果に。

92

なんとDEF1、MR3、X1、A1もシミュより上乗せできました♪

ステ振ってもLv上げれる状態だったので最終的にこうなりました。

93


ところで再振りしているときにクラメンからAローブを貸していただけることになったのですが
Aローブ
またもやMR不足で着れないというオチがまってました


今回はたった1なので、すぐに着れるようになりましたがw
人はなぜ同じ失敗を繰り返すんでしょうねぇ…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.22 (土) | Edit |
ある日、何気なくフリマをうろうろしていたら知り合いのJさんを見つけました。
隣に座って1:1でしゃべっているところを同じクラブのPさんが見かけたらしくクラチャで聞いてきました。

P: あれ?るるさん、Jさんと知り合い?
るるこ: 最近知り合ったんですよ~。
P: 今1:1してるw
るるこ: 私も1:1してますよ~w
B: じゃあ、私も1:1してみましょう
P: ぶw
るるこ: www


いきなり参戦のBさん。
しかし、3人でいっぺんに1:1で話かけても、Jさんが忙しいだけでそれほど面白みがない気がします。
そのうえBさんから爆弾発言が。

B: 見ず知らずの人にいきなりなんて切り出していいのやら…

知り合いじゃなかったんですかっ!!?

るるこ: とりあえずみんなで同時に同じことを1:1で送ってはどうでしょう?
B: 知らないやつからいきなり1:1がいくよりは耳打ちの方が…。それより同じことって何を言いますか。
P: じゃあ「昨日マックでポテトのロング頼んだんだけどさ~」で。


そのあとどのように会話を続ければいいのやらさっぱりわからないまま、計画は進行されました。クラチャでのカウントダウンを合図に


P: 昨日マックでポテトのロングを頼んだんだけどさ~
るるこ: ところで昨日マックでポテトのロング頼んだんですけど、
B: 昨日マックでポテトのロング頼んだんだけどさぁ


耳打ち一斉送信!


突然の同一内容同時送信に、時間差で反応してくれたJさん、お疲れ様でした。

「Bって誰だぁw」

………ほんとに知り合いじゃなかったんですね…(--;)



いやぁ、悪戯って本当に楽しいですね♪


ところでマックのポテトにロングなんてメニューはないとるるこが気づいたのはすべてが終わったあとの話。


ちなみにBさんはこの台詞がたいそうお気に召したらしく、今でもマクロに登録したまま突然クラチャで披露して、何も知らないクラメンの皆さんに謎を振りまいているのでした。


マックのロング
ポテトのロングってこんな感じ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.18 (火) | Edit |
シベ誕


シベリン  「お嬢さん方、野郎を花で飾るのはどうかと思うだが…;」(←困惑)
イスピン  「だめですよ、今日は主役なんだから華やかにしないと♪」(←楽しんでる)
ナヤ    「………動かないで」(←真剣)

てな感じで。

おめでとう、シベリン!
お祝いのつもりで両手に花にしときましたよ。

[From るるこ]


ブログTOP
meisou_sketch

Birthday of sivelin(シベ誕)様

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.17 (月) | Edit |

銀さんの秘密

ある日の悪乗りクラチャより。
思いつくまま無茶苦茶言っております。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.17 (月) | Edit |
サンタテチ2007


TALES Walkerさんの絵版で描いたサンタテチです。
実はるるこはサンタ服萌え属性持ちなので、サンタ服を描くのが楽しくて仕方ありませんw


今回は珍しく厚塗り風味にチャレンジしてみましたのですが、後で動画を見直したら、下書きと仕上がりがぜんぜん違ったのでびっくりしました。


どのくらい違うかというと……


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.16 (日) | Edit |
Rさん


いじられキャラなRさん。
どういう話の流れだったかRさんが覚醒したら皆で焼肉にいくという話が出て、それ以来私の頭の中ではRさん=焼肉なのです。
頭の帽子のせいで「熱々の点心」としてるるこに食われました。南無南無(-人-)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.16 (日) | Edit |

ショート寸前1


ショート寸前2



寸前って言うか、もうショートしちゃってますから!!

最近某Sさんのおかげでジョジョネタが流行ってます。
ブログもなんだかジョジョに侵食され気味です。
るるこは学生時代に読んだだけでおぼろげにしか覚えていないため、ネタに不意打ちくらいことも多々あります。
ジョセフの資料ネットで検索したけど思うようなのがなくて、単行本欲しいなぁとか思い始めてしまいました。
洗脳が効いてきてますよっ><;

ジョジョが似てないのは鍛錬が足りないからです、すみません(^^A
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.15 (土) | Edit |
って、表現は語弊がありますが^^;
Bさんの中のテチ

下の記事でいじりまくったついでに、中のテチをイメージしてみました。
コンセプトは「賢そう」なイメージで。


シャーペンラフ画はさらっと描けて楽で楽しいですね。(楽だから楽しいのか?)
Bさんは本体をあまり見たことがないので色味がわかりません…。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.15 (土) | Edit |
山荘で休憩中のできごとです。

山荘にて

「あ、こんなところに」


小さなBさん

「ちっさなBさんがっ!!」


ちなみにBさんとは、先日ご紹介した
Bさん
こちらのお方な訳ですが。


「きっとあったかい部屋につれてきたから溶けて小さくなっちゃったんですね…><」
「うむ…」

「あ、でも……。もしかして」
「これがBさんの中身だったりして。」

「え」
「Bさんの中にはちっさいBさんがぎっしり詰まっているのです」
「そしてそのちっさいBさんの中には更にちいさいBさんがぎっしり…」
「全部広げると大量のBさんが…」

怖い、怖いよ!
せっかく山荘でぬくもった体に鳥肌が立っちゃいそうな怖さです!

「Bさんって、こっちが打ってる内容を予測してるかのように異様な速さでレスを返してきますが」
「うむ」
「あれはきっと、このちっさいBさん達がそれぞれ、チャット、狩り、ネタ…と分担してるからできる技なんですよ!!」
「ナニッ!!」
「それどころかこのちっさいBさんはあちこちに潜んでこちらが打ってる文章を先読みしているのです!!」
「……」
「天井裏とか、パソコンの陰とか、今も私たちの身近に潜んですべて見ているのですっ!!」
「ぬぅ」
「Bさん、恐るべし……」


こうしてミラクルBさんの謎はますます深まっていったのでした……。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.15 (土) | Edit |
知り合いが放置していると悪戯せずにはいられないるるこです、こんにちは。

早朝からチーム組んで狩りにいき、朝ご飯休憩をとることにしました。
最初は向かい合って座っていたのですが、つい…


朝ごはん
こんなことを。

ルシさん食われてますよ?
蜘蛛千手背負ってるのでなんだか微妙なリアリティが…^^;

しかし、こんな位置で座ってるとですね、入っちゃったわけですよ、例の

妄想スイッチが!!



はてさてどんな妄想かといいますと……


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.14 (金) | Edit |
Pさん

以前こんな風に描いていたPさんですが。

実は基本色だったことが後日判明しました!!

…どこで記憶がすり替わったんだろう?

最初にもう紫髪でイメージを作っちゃってたのでなかなか自分の中で修正が出来なかったのですが、ようやっと正しい髪色でリニューアルverを描くことができました。

Pさん2

………全然別人じゃんl!!


実はまだイメージが固まりきってなかったりします。
あごがしゅっとなってて、口がにゃんこっぽくて、みつあみは割りと上の方からで、髪はストレート部分的に外跳ね、目は釣り目じゃないけどいたずらっぽい感じで……と言葉でディティールは決めてるのですが絵に落としこめていない><

そのうちイメージ全部まっさらにして最初から描き直しちゃうかも?
今のところ一番難産なPさんなのでした。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.14 (金) | Edit |
先日知り合ったばかりのあるルシさんにばったり出会いました。
その日ペンギンリュックをGETしたとのことで見せていただくことに。

ペンギンリュック


「これねー、説明書き見ると『お腹のチャックを開くと…』」
「ドキドキ」


「って書いてあるんだよ」

って、肝心なとこは闇の中ですかっ!!


交換窓で見せてくれるというので資料用にSSを撮ろうとしたのですが、チャットonにしていたため撮れないまま窓を閉じてしまいました。

「すいません、SS撮らせてもらって良いですか?」


「あ、これね136以上じゃないと装備できないんだ」




そこではたと気づきました。

お相手のルシさんとはつい2日前に知り合ったばかり。
そしてうかつにもるるこの台詞は

 

お粗末なアイテム持ち逃げ詐欺の手口そっくりではないですかっ!?



この状況では怪しまれてクラマスに報告されても文句は言えませんっ(*>_<*)
幸い、皆からの信頼厚い“いい人”Tさんを介在して知り合ったおかげかそんな事態には発展しませんでしたが、危ないところでした^^;

「あ、いえ、説明書きを^^;」

内心焦りながらすかさず訂正したところ、快くOK いただき撮影したのが下記の説明書きです。

ペンギンリュック説明


ほんとに「お腹のチャックを開くと…。」としか書いてない!!
つまりこれは妄想のネタにしろと、そういうことですよね?
フフ…フフフフフ……。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.13 (木) | Edit |
昨日、寝落ちしそうになりながら人を待っている間に落書きをしました。
そこで問題です。
鉛筆がきスマイル

これは今までに妄想ぽーとれーとのカテゴリ内で紹介したことのある、あるテチさんです。
さて、いったい誰でしょう?


いや、当たっても何も出ませんが^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.13 (木) | Edit |
Rさん


要塞戦のとき助っ人できてくれたRさん。
うさ耳ゆえに、入ってそうそうるるこにかじられつつもノッてくれたノリのいい人。
アジトにイスピンの生首(イメチェンマジック)を投げたことから猟奇殺人の犯人にまで仕立て上げられる。
この事件とRさんのノリがあったおかげで、後にクラブにとって欠かせない「正義の味方」の存在が定着した。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.11 (火) | Edit |
さよならウィンキー

要塞戦前からクラメンに借りていたウィンキ帽の売り渡し先がめでたく決まったということで、返却しました。
束の間の夢をありがとう♪

普段装備に(というかすべての事に?)無頓着なるるこですが、さすがにウィンキの補正の良さはわかったし、何よりビジュアル的に可愛いのでいつかは自前でGETしたいです。

ほぼ同時に蜘蛛千手のレンタル期間が満了となったのですが、さすがに同時期に両方無くなると落差が大きいので、蜘蛛はまたがんばって借りに行きましたw
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.10 (月) | Edit |
先日、先輩テチさん2人と一緒に景気よくメテオ……は打てないので、人気の無いマップにファイアーボールぶっ放しに行きました。

ソロのときなら死と隣り合わせのマップなのですが(でも、その緊張感が好きだったり)高Lvテチさんsと一緒なので、大きなダメージを受ける前に敵を倒しきれて楽々です。

まぁそれでも食らうときには食らうし、MPも減るしで時々POTを使っておりましたところ……

「るるさん、POT使わなくていいよ」
「?」


「死なせないから」

「うむ」


「!!!!!!」


妄想スイッチ

すみません、妄想スイッチ入っちゃいました!!(*ノノ)



いや、高Lvのテチさん2人いればリザもヒールもあるので滅多なことではその狩場で死んだりしないという、ただそれだけで深い意味など無いのはわかっちゃいるのですが。

状況も、相手も自分もテチだということも無視して台詞だけ聞けば、なかなか熱くてドラマチックではないですかっ!!!





台詞に萌えて妄想暴走させる自分のイタさが怖いですっ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.10 (月) | Edit |
ゲーム内でブログを見てくださってる方に発見されちゃいました!!
とりあえず宣言どおり(?)かじっておきました、ガジガジ。
1:1でお話させていただいて、いろいろ教えていただきました♪
それはそうと、ブログを知ってる方とお話しするのって、なんか照れるというか、恥ずかしいというか、緊張するというか…。
ああ、ゲーム内での挙動不審振りを目撃されちゃったらどうしよう(*ノノ)キャ←考えすぎです。

で、このときのお話や最近いただくコメントで現在所属しているクラブについて「羨ましい」とか「いいクラブですね」とか大変好意的な声を聞かせていただいてます^^



…で、それで何故時々もにょっているのか、って話なんですが……。


  所属クラブの評価が高くなる
  →  加入希望者が増える
  →  現在の末っ子的立場を失う
  →  ………なんだろう、なんかモニョっとする

………って、
お前は弟妹が出来てヤキモチから幼児返りしちゃう子供かっ!?
とツッコミたくなるような、情けない自分を発見してしまったのです(*ノノ)


でもまあ、そんなヤキモチは最初のうちチクッとするだけで、絶対新しい仲間が増える嬉しさのほうが大きくて消えてっちゃうものなんですけどね^^

なんというかいい歳して自分の幼児性に気づいてショックを受けたという、お恥ずかしい話なのです(^^;
もにょ


実は他にもこのところ自分の未熟さとか、青さとか、大人気無さとか(←全部一緒?)に気づいてしまう出来事が多くて、アイタタタって感じが続いてるのですが、多分これは成長に伴う痛みなのです!!
遅すぎても成長しないよりましなのですっ!!!

もにょったりもするけれど、るるこは元気です(魔女宅風)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.10 (月) | Edit |
取材ロケ

過去記事の為の資料SS撮影の様子です。


クレイアーマーで走り去るボリスが描けなくて、たまたま手の空いてた他のボリスさんに頼んで走ってもらいました。
普段顔だけ描いたら満足してるようなやつなので、こんなデフォルメ絵ですら全身描こうと思うと何か見ないと描けません><

こんなことに付き合ってくれるクラメンの存在がありがたいです。
ブログのネタも半分くらいはクラメンの存在があってこそなのです。

ところで彼の背負ってる武器がザリガニに見えるのは私だけですか?

武器のディティールがかっこよくかけるセンスが欲しい今日この頃です
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.09 (日) | Edit |
Hさん


ゲーム内るるこ第一発見者。
かわいい名前なのにるるこに関わってしまったために、やっぱり食べ物に変換されて食いつかれる羽目に!!
初めて会ったときにヘッドドレスと鈴というるるこ的萌え装備だったこともあり、一瞬にして黒目がちおっとり系のビジュアルイメージが確立されました☆
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.09 (日) | Edit |
同じクラブのテチさんが、クラメンのサブに会ったのでエモで挨拶したらスルーされたそうです。
「すぐ横でエモ出したのに、彼はクレイアーマーを出して走り去っていきました(´;ω;`)」

それをクラチャで聞いたBさんが、すかさず
「彼はクレイアーマーで照れを表現したのです」
すると別の誰かが
「彼はクレイアーマーで『俺にブレスは必要ない』と表現したのです」

つまりアレですね?
男は黙って行動で示す、と。

「彼はクレイアーマーで『俺にほれちゃぁいけないぜ』と表現したのです」
「彼はクレイアーマーで『俺にほれられちゃぁいけないぜ』と表現したのです」

一匹狼(ソロ)のボリスは女なんかに心を揺らして剣を鈍らせてはいけないのです!
あえて冷たく突き放して剣の道に生きるのです!

彼は心に鎧をまとわねば生き抜いて行けないのです!!



孤高の戦士

そうか、クレイアーマーはダンディズムの象徴だったのですね……。



挨拶に気づかなかっただけでえらい言われようのボリさんなのでした…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.08 (土) | Edit |
要塞戦以後、チーム狩りの機会が増えています。
これまでずっとソロばかりで、たまにチームを組んでも高Lvの人に付き添ってもらう形ばかりで対等な関係で狩りをするということがなかったのです。

ソロばっかりは寂しかったので、るるこのLvに近いクラメンのサブで公平狩りに連れて行ってもらうようになったのですが、ソロとは全く感じが違いますね~。
なんと言うか、ソロより忙しい!というか、濃い!
しゃべる暇がない分エモでコミュニケーションをとりながら次々と敵を撃破。
一人では絶対適わない敵にも挑める分死ぬ確率も高く、漂う緊張感。
でも同じ画面内に仲間がいるというだけで安心感と連帯感が生まれるのですね~。
忙しくてクラチャに参加し辛くなるのがちょっぴり残念ですが、楽しいです(^-^)

先日はTさんに寄与狩りPTを作ってもらいました。
るるこは人見知りなのでクラメン以外にはほとんど友達がいないので、狩場で知り合いを作る機会を設けてもらったのです。
同じマップでソロ狩りしてる人にTさんがどんどん声をかけていつの間にか結構な大所帯に。
寄与では基本的にそれぞれが別の敵と戦うのだという基本もこのとき教えてもらいました。
マップ内でばらばらに狩りをしていても、レアドロップにお祝いを言い合ったり、すれ違いざまにエンチャ掛け合ったり。
狩り方自体は自分のペースでソロとそんなに変わらないけど、にぎやかで楽しかったです♪
なるほど、こうやって狩り仲間って作っていくんですね~(^-^)



寄与
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.08 (土) | Edit |
G&K


ログインやログアウトのタイミングがしょっちゅうかぶっていたり、他にもいろいろな理由でクラブ内で仲良しと評判のKさんとGさん。
二人ともいじりやすいのでみんなしていじりまくってます。

寝落ちしてたら足元にハート描いたりなんかしちゃうのですっ☆
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.07 (金) | Edit |
以前描いた絵でSさんの装備を思いっきり間違えていたので書き直してみました。


背中装備は羽じゃなくて
Sさん


弓でしたっ!
Sさん2

…って、ほとんど弓見えてないし!!


「優しくて面倒見のいいお兄さん」というイメージのSさんですが、前の記事にも書いたとおり
意外な一面があるのです。
それは………
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.07 (金) | Edit |
ひざのり


いったい何の絵だ?って感じですが、要塞戦が終わって心境を例えたものです。
たとえば冠婚葬祭、盆、正月…とりあえず何か祭りごとがあって親類縁者が一堂に会して準備に大わらわな間、手伝いができるほど大きくもなく他に遊び相手になる年頃の子もいなかった小さな子供が、祭りの後のくだけた飲み会で周りの大人もまったりモードになってどの膝にも乗り放題ではしゃいでるようなイメージだったり^^;
(※決してクラメンの膝に乗ってるわけじゃないですよっ)

要塞前はクラメンの狩り仲間の方がたくさんお手伝いに来てくれてクラブはとても賑やかになり、皆さんLv上げ、再振り、対人戦の練習と大変忙しそうなのですが、今更何をあがいてもどうもできない低Lvるるこはただただ傍観していたので、要塞戦が終わって実はちょっとほっとしてたりするのです。

それでももちろん大きな祭り(=要塞戦)はものめずらしく楽しかったし、よそのクラブの方とも知り合えたので嬉しかったです^^
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2007.12.07 (金) | Edit |
要塞戦

所属クラブが要塞戦に参戦したので低Lvながらも初めての要塞戦を体験させていただきました。
走った!死に戻り!走った!死に戻り!の連続で、舞い上がりすぎて作戦もクラチャの指示も右も左もわからない状態に…(^^;
ほとんど何にもできませんでしたがいい経験をさせていただきました~。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

