--.--.-- (--) | Edit |
2008.01.31 (木) | Edit |
テシス


途中で落ちてイベント見逃したりしながらも、手伝ってくれた方々のおかげでなんとかCP13-1をクリアしました。
テシスってセット装備すると足速くなるんですね♪

ところでこの青と緑の色合いを見ていて、ちょっと不満を感じました。
イベントリを見たときに今ひとつ統一感がないのです。



違うでしょ?このセット装備にもっと似合うものがあるじゃないの!
テシスセットを身に着けるなら、これを装備するべきに違いない!!




テシスセット
釣りざお



この色合いはまさにテシスにあわせて装備しろと言わんばかりではないですか?
…そういえばまだ見ぬエルラダンジョンには、魚型の敵がいっぱいいるのだとか。
きっとテシスセットに釣りざおを装備していくとエルラDに限ってものすごい効果が現れるとか、そんなサプライズないかなぁ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.25 (金) | Edit |
129

セイラを持ったときに再振りをしてから24Lv上がりまして、このようなステになりました。
火力落としても良いからもうちょっと命中と回避を上げたいな~、と思うようになったのでLv130を機に初めて一人でシミュを作って自力で再振りしてみました。
…と、いっても生体の部品はまだ自力で集められないのでクラブ倉庫からいただきました。
ありがとう、いつかご恩は必ず返しますっ(T▽T)

さて、今回のシミュは情報通のYさんから教えていただいた「GAsim」というシミュレーターを利用させていただきました。
ただこのシミュレーターの使い方をいまいち私が理解できていないのと、先行をかなり細かく変える結果が出てくるのがめんどくさいので、このシミュレーターの結果を元に再度「俺流再振りシミュレーター」さんでシミュ結果が悪くならない程度に自己流に振りなおしてます。

ランダムは最悪の事態を想定して40%、メトラのINT116とAローブのMR25を確保した上でDEXとAGIを115ずつくらい確保したいなぁというのが最初の目標。
この115という数字には狩場ごとの上限回避とかの根拠は全くありません。今よりちょっと良くしたい、くらいで^^;

一旦シミュに基づいてステ振りの順序を書き出しておいてから、今度はLv19までランダム70%で振った場合のシミュを作りました。

LV:19 STAB 1 HACK 2 INT 27 DEF 2 MR 9 DEX 23 AGI 14

このステが出来るまで延々Lv19までは再振りをしてランダム率の底上げを図るのです。

このおかげで、Lv20以降のランダムが芳しくなかった割にはトータルでぴったり50%のランダムを確保できました。

130


結果はご覧のとおりです。
Lv130で再振りした結果としていい出来なのか悪い出来なのかは今回全く単独でやったので良くわかってないのですが、DEXとAGIが120になってブレスの効果がどっちも1上がったので自分では満足してます♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.21 (月) | Edit |
メトゥラ

先日、ついにメトラになりました。
ライバルがいるとLv上げがはかどる、とは聞いていたのですが、Lv近いクラメンさんが入ったおかげでここんとこガシガシ狩りに精を出してましたよ!
黄金砂漠に行けるようになって、経験値もレア狙いも一気に出来るのも狩りが楽しくなったポイントでしょうか。
まだちっともレア降ってきませんがw

まだmissが結構出るのでそろそろ再振り時かなぁ、と珍しく自発的に再振り検討中なのです。
2008.01.16 (水) | Edit |
2008naya誕

「行こう、あっちで皆が待ってるよ」
君が生まれてきてくれた、この日を祝うために

きっと君が思うより皆君のことが好き
今日を盛大に祝うために君に隠した密かな企て
派手な祝いはまだ秘密だから

一輪の花に託してささやかな抜け駆け







なやたん参式さまはこちら

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.12 (土) | Edit |
Yさん

情報通なクラブの新人Yさんです。成長が早く、とうとうるるこは追い抜かされてしまいました。
アジトにいるときなどはスノーピカ姿が多いため、るるこにティッシュケースとして認識され、日々ティッシュを抜かれるはめに…。
染色・装備ともにカワイイ系なのでぷに系を目指してみました♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.04 (金) | Edit |
naya


ナヤ誕が近いので、ナヤの練習をしてるのですがなかなか思うように描けません。
ようやっと描けた1枚がこの絵です。
嬉しいんだけど素直に喜びを表現できず戸惑ってる感じ?

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.04 (金) | Edit |
jojo風味
クリックで原寸サイズ表示されます。


いつもお世話になってるTさんから、かねてからジョジョ風でキャラを描いてほしいというリクエストをいただいていたのですが 、なかなか資料が無くて描けませんでした。
今も資料は入手していないので、これはあくまで「なんとなくそれっぽいもの」を目指した試作品です。
荒木先生のあのダイナミックな絵は人体を理解したうえでバランスの限界に挑まないと描けないのだなぁと、真似しようとしてつくづく思い知りました。
自力ではまだまだ言わないと真似たことすらわかんない状態ですが、これはこれで頑張ったので良しとしましょう♪

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.03 (木) | Edit |
さて、再振りしなおして意気揚々とペナ5-1へ!!






お猫様

お猫様のおな~り~
(時代劇調で)



……またですか。


前回お猫様の記事描いてからほとんど、少なくとも年末から今日に至るまで、一人でペナ5-1に行くと必ずお猫様に出くわして瞬殺されてるんですけどっ!!

今日は念には念を入れてスロットに旗ワープ入れて行ったのですが、押し間違えて2回も旗に戻ってしまったのでいつもどおりに直した途端出くわしました。
そしてカウントダウンの最中に、無情にも露店に出してた秘薬100個相当大口のお買い上げが……。
売り上げの1割がデスペナで持っていかれちゃいましたよ(T▽T)

なんていうか、私がペナ5-1を訪れるたびにいそいそとお出ましになるお猫様、よっぽどご寵愛くださっているのですね…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.03 (木) | Edit |
じゃんっ!!
再々振り105

こんなんできました!!


今回はTさんにシミュを手伝ってもらって、
LV:105 STAB 1 HACK 2 INT 112 DEF 20 MR 25 DEX 95 AGI 95
という目標値で再振りをしました。
例によってLv19まではランダム7割を目指して振り直す気満々だったのですが、なんとやり直し1回だけで目標を達成しました。
しかも、その後もランダム運が良く、後で計算してみるとどうやらトータルで6割達成したようです。

昨日自分で作ったシミュよりもはるかにいい結果になったので、きっと昨日の失敗はこの結果を出すために必要な回り道だったのです!

再振りアイテム集めからシミュまでずーっと手伝ってくれたTさん本当にありがとうございます(^-^)
アドバイスくれたクラメンの皆様、便利なシミュレーターを教えてくれたYさんにも感謝です~♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.03 (木) | Edit |
セイラ


セイラレベルになりました!
借り物ですが(またか!)セイラデビューしました!






セイラを持つために再振りしたのですが


105失敗


何ですか、このステは。



ちゃんとシミュはしたんです。
でもそれをメモするときにどっか間違えたらしくて…><

先にXを上げすぎて、気づいたときにはもうどうやってもAが足りない状態にっ!!

一応これで狩りに行ってはみたのですが、竹薮ですら「行って行けないことは無いけどジャーキー消費激しいねw」って感じでして…><;

もう一回再振りしてみることになりました。
このLv帯これが3度目なので、もう失敗できません><

さて、ちゃんとどうにかできるでしょうか………。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.03 (木) | Edit |
ここ数年福袋を買う勇気の無い小心者なるるこです、こんにちは。

さて、るるこは親切な仲間に恵まれたおかげでここまでほとんど装備の苦労をしてきませんでした。
装備の補正や価値も良くわからないまま周囲の好意にすがってファーストキャラにしては恵まれすぎな装備でぬくぬくとここまできたのです。

しかしちょっとしたきっかけで、このままただ甘えていてはいけないのではないかと思い立ち、大博打を打ってみることにしました。
その博打とは

大博打

全財産つぎ込んで自前のAローブを購入し、新年プレゼント箱から出た女神の加護をぶち込むというものでした。

普段なら大きな買い物をするときはみんなに相談したし、合成も出来るだけ避けて通ります。
小心者ゆえ堅実な道を探すというか、現実でも「石橋を叩いて叩いて叩き壊す」勢いの臆病者なのです。
が、最初は皆右も左もわからず手痛い失敗をして、装備への愛着を深めていったのではないでしょうか。
ありがたみを知るためには一度は危険や失敗を体験してみるべきなのです!…多分。

そもそもその購入資金だって、公平狩りに連れて行ってもらいドロップ品の分け前をもらって出来たもので、自分の力では到底稼ぎ得なかったものなのですが。

そんなわけで皆には黙って勇気を振り絞ってAローブを購入して加護突っ込んでみました。
(大丈夫、失敗しても今借りてるAローブがあるんだし、損はしちゃうけど失敗した方は安く売っちゃえば良いんだから……)
↑まだまだ甘い考えが捨てきれていないですね。

結果として魔防+3で成功したのでここでやっと皆に報告したところ、クラチャ騒然。
どうやらAローブは合成材料なので未合成のもののほうが価値があるとか、MRしてから合資をした方が良かったとか、成功したからいいようなものの女神の加護を使うとローブそのものが壊れて消えることもあったのだとか……。

いやぁ、知らないって恐ろしいですね。

結局これまでお借りしていた良補正のAローブは持ち主様にお返しして、そこそこの補正の合成済みAローブとこれから長いお付き合いをすることになりました。
決して上手な買い物だったとは言えませんが、初めてお年玉で自分の欲しいものを買った小学生のように、経験値を得たんじゃないかなぁと思うのです。
そして冒険してみたことで、これまでにいただいたり貸してもらったりしたした装備の価値を改めて感じた次第なのです。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.01.01 (火) | Edit |
謹賀新年
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


お正月ということで版画タッチにしてみました♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

