--.--.-- (--) | Edit |
2008.02.14 (木) | Edit |
バレンタインデー
大好きなあなたにありったけの思いをこめて…v

たとえ自分のパソコンでお絵かき掲示板が使えなくても、せめてイベント日くらいは絵をアップしたくて、力技でお絵かきしてきました。
ノートPCって画面の角度で色が違って見えるので、絵描くの難しいですねー><

チョコレートがいまいちおいしそうに描けませんでしたが、描いててすごく楽しかったです♪
ところで普通にチョコを作りたいなら泡だて器で混ぜちゃいけません。というか、泡立てる必要はありません。
…ってことでこれは多分ガナッシュを作ってるのでしょう。
固めて丸めてコーティングしてトリュフにするもよし、卵黄、アーモンドプードル、小麦粉、メレンゲを加えてケーキを焼くもよし。

…もっともるるこの場合色気より食い気なので、人にあげるより自分で食べたいだけのような気もします^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.02.14 (木) | Edit |
一人で浜辺の環境美化に励んでいたらいつの間にか死に掛けていたるるこです。ご無沙汰してます。
とうとうエルラ島に足を伸ばし始めました。

エルラ落ち、私は今のところまだ経験してないのですが、チームメイトが何の前触れもなくかき消えて「これがあの有名なエルラ落ちか!?」と思っているうちに自分が死んじゃったりはしました^^;以降、どっちかがエルラ落ちしたらすぐ飛ぶことにして事なきを得ています。

最近はソロなら酷寒2がおいしくなりました。チームを組み始めたころよく連れて行ってもらった思い出のマップです。当時はほとんど攻撃は当たらずバリブレのみで扶養してもらってたのですが、一人で来れるようになるとは…(T▽T)

さて、バレンタイン&ホワイトデーのイベント始まりましたね~。
粉チョコのドロップについての情報少なすぎません?^^;
幸い酷寒3のスノールが落とすらしいと聞きつけたものの(Lv帯で落とす敵がちがうっぽいですね~)、酷寒2でも死と背中合わせなのに3なんて、1:1でなけりゃ無理です(TへT)
自力で突っ込んでみたもののあっという間に瀕死だったのでTさんにチーム組んで連れて行ってもらいました。
これから当分たくさんの人が酷寒3にスノール狩りに来たら、ごった返して大変だろうなぁ(--;)
何とか粉チョコ30個集めて幸せ魔法をかけてもらったところ回避力アップのビアヌの羽毛でした。
試しに砂漠にゴーレム狩りに行くと…おや?
バリアもブレスもかからないっ!?まさか秘薬みたいに魔法と同時には使えないとか…?
通りすがりのマキシさんがかけてくれるスピードアップも発動してませんよ??
しかし何回目かで魔法がかかり、ぴんときました。
補助系の魔法も回避しちゃってるのね!!(TT)
しかもHP0になると街に戻らなくても1時間を待たずに解けちゃう魔法…。
あんまり幸せになれなかったなんて言っちゃうのは贅沢でしょうか^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.02.01 (金) | Edit |
ノートパソコンに乗り換えたらこれまで使っていたお絵かき掲示板が使えなくなってしまって途方に暮れているるるこです、こんにちは。

ActiveXコントロールのインストールをしようとすると決まってこの表示が出て、どうすればインストールができるのかわからないのです。

adoonn


もし詳しい方いらっしゃいましたら、対策を教えていただけたら助かります~><
ちなみにOSはVistaです。



さて、話は一転しますが私にはTWを始めたころからやってみたいことがあります。
何かというと「低LVキャラでWPを徒歩で巡る無謀な旅」です。それも一人ではなくまるで弱い動物が生き残るために群れを組むように何人かで徒党を組んで、生き残ったものは前を目指せ!って感じのサバイバルな旅…。
当然「死んで当然、生き残ればラッキー」とデスペナ覚悟で望まねばなりません。
ふと思い立ってザン鯖にそのためだけに「るるこ」という名前のテチを作成してみました。いつ旅立つかは今のところ未定ですが、もし見かけることがありましたら生温かく見守ってくださいませ。
酔狂な旅にお付き合いしてくださる方募集中です☆(ぇ
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

