--.--.-- (--) | Edit |
2008.03.31 (月) | Edit |
「ガブッ」

モグモグ


最近所属クラブに新しい方がたくさん入りました。
初対面でも遠慮なく挨拶がすんだら解禁とばかりにいきなりかじりついております。


「クラメンは等しく皆かじられる定めなのです!」
とか無茶苦茶言ってます。

る:「コワクナイヨー?」
る:「痛くナイヨー?」
る:「皆通る食道なのです!」
  ↑ 食道かいっ!! 

そう、かじられたクラメンは食道を通って胃袋の国へたどり着くのです。
そこには同じかじられた仲間がいて平和な生活を送っています。
いきなりこんなイっちゃってるネタを振られて困惑している一般人のあなたも、胃袋の国へ行けば同じ経験を分かち合える仲間の一員なのです。

る:「さあ、今なら無料で胃袋の国ツアー1名様ご案内ですよ?」
新:「遠慮しときますw」
つれないんだから、もうっ☆


ちなみに栽培して増やされる、というネタはこちら

……しかし冷静に自分の振ったネタをこうやって書き出してみると、なんか変質者っぽい?…(--;)

でもまぁ、おかげさまで大抵2回目に会ったときにはすでに「かじる人」としての認識が定着してます。ガジガジ。


ところで「女王様の剣闘大会 シーズン2」皆さん楽しんでらっしゃいますか?
参加証さえあれば低Lv でもチームに混ぜてもらいやすいし、1回にかかる時間が短いしでなかなかいいイベントだなーと思います^^
皆がゴミといって打ち捨てるポーション類もサブルシに使わせるのにちょうど良いので結構重宝してたり♪(と言って捨てられてるそれらをこっそり拾い集めるがめついるるこなのでした)

1キャラにつき参加証1枚ということで、サブキャラ持ってる人はCCをしてチームに入ってくるわけですが、何しろイベントゾーン付近は大混雑で見つけにくいのでちょっと離れたところで待ち合わせをします。
るるこもリーダーになって皆のサブキャラと待ち合わせをしました。
一応わかりやすいように看板を出して……と。






案内


いや、それ恥ずかしくて逃げちゃうから!!


ちなみに旅程は「モグモグ-ごっくん-食道を通って胃袋の国到着」の片道ツアーです。



見知らぬジョシュが遠巻きにじっとこちらを見てたのは、多分気のせいじゃないでしょう……。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.03.30 (日) | Edit |
土曜日が幕を閉じる15分ほど前のこと。
ペンギンクエをやってないことに気がついて、エルティボに向かいました。
まずは銀行にあるペンギンの涙を出して、ついでに今日の露店売り上げを預け入れ。
そして船へダッシュ!!

サテラ00

いつものように600seedを払い



サテラ01

さあ出発~♪











…と思いきや












サテラ02

あれ?
なんかサテラさん、怒ってます?





サテラ03


サテラ04




ええええええ~!?



怒られちゃったよ………。



不思議に思って所持金を見ると、なんと50seed!
どうやら銀行に預けるときに金額を間違ってうっかり一桁多く入力してしまったようです。



イベント羽売って普段手にしないような大金持ったから舞い上がってたのか!?
(あー、そういや売る前にSSくらい撮っておけば良かったなぁ…)


もうね、振り込み頼まれてお金立て替えて財布空っぽになってたことをうっかり忘れてCo●o壱でお昼食べたらお金が足りなかったときくらい恥ずかしかったですよ(*ノノ)!!!
2008.03.29 (土) | Edit |
採れない草
夜光草摘みに行ってこういうのを見かけると何とも言えない気持ちになります…。


実のところ、狩りより秘薬作ってる方が多いような気がします。
大量生産はせずその日その日で作った分を少しずつ露天に出してます。
秘薬作りの何が楽しいかというと効率を極めるところにあります。(え

たとえば
 春に草を摘みに行ったら、ついでに精霊草やクローバー、時にはラルヴァの触覚も集める
 虎皮を獲りに行くときは夜を狙ってカボチャも集め、ついでに足を伸ばしてアジ羽も拾ってくる
 ゴーレムの石を集めるときはウィッキドのロウも拾ってくる
 デビルナイトの指輪を集めるときはついでにムスケルの角と羊の角も集めてくる

そうすると副産物で最高級花束やBSが作れるし、集めるのがめんどくさいカボチャや羊角やクローバーを露店の余ったスロットに並べることが出来て無駄が無いではないですか!!

そうそれは電化製品は使ってないときはコンセントを抜いて節電に努める主婦の知恵のごとく、ささやかでみみっちく見えるけれど何とも言えない充足感を与えてくれるのです。

自分が高額レアをドロップしたことが無いので、狩りをがんばればいつか何か出るという実感が持てないまま、日々露店の売り上げと狩りをしながらのゴミ拾いでちまちま貯めたお金が銀行の預かり上限を超えました。サブの口座に移したのですが、これはサブには手をつけさせない予定。
早く目標額まで貯まりますように(-人-)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.03.28 (金) | Edit |
モナ
おー!これがモナかー! みたいな。


おかげさまでモナLvに到達しました(*^-^*)
ソロだとつい秘薬作りに夢中になってしまいがちな私がちゃんと育ってるのは、ひとえに狩りに誘ってくれる周りの皆さんのおかげです。
ここまでの装備もいただいたり、借りたり、安く譲っていただいたりと、周りの方々から多大な援助をいただきました。
強い装備は気持ち良くてもちろん嬉しいのですが、自分の成長を一緒に喜んで支援してくれる気持ちが何よりもありがたく嬉しいですv
経験値や装備だけでなく、与太話やネタに付き合ってもらったり、いじったりいじられたり、いろんな面で本当に恵まれてるなぁと改めて思います。


クラメンの皆々様
露天のお客様
蘇生や補助をしてくれた通りすがりの方々
慣れきったところに新鮮さを与えてくれた縁のあった初心者の皆様
いつもお世話になってる各サイトの管理人の皆様
TWを運営しているNEXONの皆様
長時間のゲームやお絵かきを容認してくれる家族
某所お絵かき掲示板で素敵な絵で目の保養させてくださる絵師の方々
及び書き込みにコメントを下さる方々
そして、このブログに訪れてくださる皆様
その他いろんな方のおかげでるるこのTWライフは成り立ってます。
ほんとうにありがとうございます^^ 

ちょっとオーバーかもしれませんが、モナって大きな節目なのでこれまで以上にじっくり振り返って、思いつくまま書き連ねてみたのですが、こうしてみるとほんとにたくさんの人のお世話になってるんですね~。

いつかご恩返しが出来るといいのですが、多分それ以上にTWを心から楽しむのが一番厚意に報うことだと思うので、今後も遠慮なく甘えつつ自分のペースで楽しませていただきますね♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.03.27 (木) | Edit |
汚れちまったよ…


私はアンチ鼻メガネ派なのですが、うちのクラブは鼻眼鏡愛好者が非常に多いです。
鼻メガネへの誘いを断り続けていたところ、ある日「るるこに鼻メガネを装備させよう!」という企画が持ち上がり、鼻メガネ姿のクラメンほぼ総出で全マップ中から狩り出されてしまいました。
「カウルにはいません」
「海の谷入り口確認しました!」
「酷寒異常なしです!」
といった感じで自分を追い立てる作戦の経緯がクラチャで聞こえてくる恐ろしさ!!敵は人海戦術で虱潰しに探すつもりです。ペナ森5-1で草刈しながらも、いつ見つかるかとビクビクしました。
すでにチェックが済んだところで尚且つ私が一番近寄らなさそうな場所、FCに移動したものの、FCの中では飛べないのですね…。再びナルビクを見回っていたクラメンに発見されてしまいました><
往生際悪く逃げ出して高飛びしたものの、0時を回って逃げ疲れた頃に
「るるさんは空気読めないコじゃないよね~、ニヤニヤ」
などという心理戦(?)に破れ、皆が待つアジトに出頭。
皆が生温かく見守る中、とうとう根負けして鼻メガネを装着したのでした…(T_T)

うちひしがれるるるこにかけられた
「皆、そうやって汚れていくんですよ」
の言葉が忘れられません…。
2008.03.20 (木) | Edit |
Pパパ


公平狩りに連れて行ってもらったり、装備を援助してもらったりいろいろお世話になってます。
いつだったか、以前公平で連れて行ってもらったときは当たらないわ死にまくるわだった狩場でソロが出来るようになったるるこを見て
「母さんや、るるこもこんなに大きくなって…」
と感慨深げに言ったそのときから、るるこにとってはTさんがママならPさんがパパという感じに。

200染色をした姿を見たときは「お父さんがどピンクな服着て若ぶってる!?」と衝撃を受けたのは内緒です。

自分でも見えないので一応断っておくと、キャラはジョシュです。
ジョシュ、難しいよ、ジョシュ…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.03.20 (木) | Edit |
ゆっぴー

ログインのたびに何かひとこと名言っぽいものを唱えて入ってくるゆっぴー。
毎回その言葉をひねり出すのに頭を悩ませているらしいが、残念ながらるるこはひとつも覚えてない…。
何かと「ゆっぴーKY!」といっていじられているが、これはクラブ内のお約束。うちのクラブのボリは基本的にいじられキャラなのか?

クラメンを粗方かじりつくし、そろそろ多くの人がるるこをかじり返すほどたくましくなってきたものの、トランプドールと同じ手法でセクハラ返し(?)をしてきたツワモノはゆっぴーだけなのである。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.03.20 (木) | Edit |
今頃って感じですがニコニコ動画にハマリ気味です。
猫関係とかイラスト製作過程とかをぽつぽつ見てたのですが、家族が見つけた「演奏してみた」系の動画がかなりツボです。
中でもお気に入りは中村イネさんの「一人で○○とかセッションしてみた」シリーズなのですが、TWのセカンドランが入ってるじゃないですかっ!!TWやってるのかなぁ…。



かなり有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、ご存知ない方はぜひ一度見てください♪
お勧めです(^-^)b
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.03.09 (日) | Edit |
ジョシュ誕


はい、思いっきり過ぎてますがジョシュア誕生日記念絵です。
実はジョシュ好きなのですが描くのは苦手です。
今回、敢えていつもの絵柄で美少年(美青年?)が描けるか?というチャレンジをしてみたのですがなんだか微妙な出来栄えに…^^;
2008.03.05 (水) | Edit |
大変ご無沙汰しております。
ノートパソ悪戦苦闘の挙句、ビスタには初期状態でJavaはインストールされていないという事実にやっと気づいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ActiveXがどーとか言う前にJavaをインストールしろ、と。

ログ足
さて、るるこが150を超えAD封印解除をしたものの、一人では入るなり即死という状況に行き詰まりを感じ、先日息抜きがてらサブキャラを作りました。
テチのときにはLv20まで行くのにものすごくかかったように思うのですが、お古装備や秘薬のおかげもあって割とさくさくLvが上がって楽しいです。
念願の歩いてWPめぐりも、町だけはワープカードを利用したものの、結局このキャラで走って廻ってます。いつ死んでもおかしくないスリルがたまりません(>▽<)b
ついでにどの辺りなら背伸び狩りが可能なのか様子見もできて一石二鳥。
るるこなら痛くもかゆくもない敵が怖く感じるのがなんだか新鮮です。

さて、そんな中で今頃になって新たに気づいたことがありました。


ログルベグルの足肉って、食べられたんですね…!! 

サメのひれとかラルヴァの蛹とかが食べられると以前Yさんに教えてもらったので「もしかして?」と思ってかじってみたら、案の定結構回復するじゃないですかっ!!
何でもかじってみないとダメですね~。

でもそれはそれとして、前にも書いたような気がするけどスルメがかじれないことがいまだに不満><

オレンのダンジョン2はテチのときは花びらヘアピンが高くて買えないうちにやりそびれちゃったのですが、カーラの毛皮の報酬でもらったのを持っていけば元手もかからず経済的~♪


それにしても、ルシ。
予想以上に天然お子様キャラでした……^^;
ボリスが若いのに疲れたような雰囲気なのもこれで納得(ぇ
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

