--.--.-- (--) | Edit |
2008.04.25 (金) | Edit |
結局フルクライアントダウンロードしなおしても入れなかったるるこです、こんばんは。
どっかに情報がころがってないかとしたらばを覗いてみたら「ハンゲーム経由なら入れる」という話が!!
プロパティの互換性チェックを外すっていう情報もありましたが、それをやってもダメだったので半信半疑でハンゲームにいってみました。

ハンゲームから入ると、直接公式サイトからダウンロードしたのとは別にフルクライアントのインストールが必要なんですね……。

いったい何度ダウンロードとインストールを繰り返したやらわかりませんが(どんだけ必死なんだ!)、臨時メンテが入る様子もないので、これが最後の頼みの綱なのです><

他のゲームをやってみたときもそうだったけど、ハンゲで外部ゲームをやるときはまずハンゲにログインした状態でハンゲのサイトからゲームを起動するんですよね。
でもなんかそれってたしか………。


いやーな予感に抗いつつランチャーからゲームをスタートしてみたら。


IDとパスワードを聞かれることなくキャラクターセレクト画面にいっちゃいましたよ。

しかも、キャラクター一人もいませんっ!!





多分ハンゲのIDとパスワードで新たにIDを取得した状態になってるんですね?(;;)
これじゃ入れても意味ないじゃんっ(><;)



いやいや待て待て、ハンゲ経由で入った人だってこの状態で新キャラで入って嬉々としてた訳はあるまい。なんとか元のIDで入る方法があるに違いない。
少ない知識と乏しい脳みそフル稼働で考えた結果、ハンゲからダウンロードしてきたフォルダを漁ってみることにしました。
公式から落としてきたときもフォルダの中にexeファイルがあったんだから、きっと同じようにハンゲのほうのフォルダにもexeファイルがあるはず。ならば直接それをWクリックすれば普通にランチャー起動できるんじゃないのかっ!?



…できましたヽ(*T▽T*)ノ


同じ方法を試してもダメだという人もいたので全員が全員うまく行くわけではないようですが、何だって今回こうも状況がまちまちなんでしょうね><
早くVista対応になって欲しいものです…。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.23 (水) | Edit |
なんか、大幅なアップデートが来たみたいですね~♪
パッチ当ててわくわくしながらログインしてみると………















入れません





ただいまフルクライアントダウンロード中です……OTL
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.21 (月) | Edit |
レア2倍期間終了しましたね~。
該当鯖の皆様は何かしらレアが出ましたでしょうか?


るるこは、といいますと……





レア2倍終了

なんか魂抜けちゃってます。



たまたま欲しいものがあったので、珍しく真面目にレア狙ってクリックしすぎで右手が痛くなるほど狩りをしたのですが出ませんでした><
別に競争率の高い高額レアを狙ってたわけではないのです。カウル売りなら200kにも満たない、露店に出てれば現在のるるこの所持金でさえも買えるくらいの品なのですが、せっかくなので自力GETを目指していたのですが…^^;


とはいえ、平常どおり秘薬材料集めたりクエをこなしたりしていてレア狩りだけに集中してなかったので気合が足りなかったのかもしれません。
でもさすがレアドロップ2倍期間、秘薬材料などを集めていたら低Lv武器が何個か降ってきたので、気分転換を兼ねて近いうちに夢にでも行ってこようかな~と思っています。


レア2倍期間と聞くとやっぱりレアを狙わなきゃいけない気がして妙に消耗激しかったので、実は2倍期間が終わってちょっとほっとしていたり…(*ノノ)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.21 (月) | Edit |
羽根と羽毛


最近銀行にお金が貯まって来たのでちょっとずつ羽毛に変えてます。
羽毛が安い露店を見つけたのでクラチャで報告すると、通りがかったクラメンさんからあれは詐欺露店だと教えてもらいました。
先日クリックの差で買おうとした羽毛が売り切れたこともあって、その時点ですでに慌てて買っちゃってましたよ、9.8Mの神鳥の羽!

そういう詐欺が有るってことは知ってたので自分は引っかからないと思っていたのですが、欲の皮が突っ張ると目が眩むもんですね~(*ノノ)
引っかかっちゃった自分にびっくりですよb
いやぁ、高いネタ買っちゃったなぁ…^^;

露店主の名前もいかにも捨てキャラっぽかったし、そのお店の周りだけ何故かバイオレットハーブが撒いてあったりしてなんか怪しげだなって、チラッと思ったのにねぇ。

今までオレオレ詐欺とか振り込め詐欺とかの話聞くと「何でそんな怪しい話に引っかかるかなぁ」って思ってたけど、自分も引っかかるかもしれないことを肝に銘じなくては…><
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.17 (木) | Edit |
ゴクたん

ログイン時、いつも壁からこっそり顔を覗かせて様子を伺ってから入ってくるゴクたん☆
いえ、いつもは「たん」付けで呼んでませんが、なんかこの絵を描いてたら「たん」付けするのが似合うような気がしてきちゃったのです(*ノノ)

シャイな子猫ちゃんかと思ったらいきなり「ヽ(゜皿゜)ヽ ガオー!! 」と急変するので要注意!

さてやっぱりこれだけでは記事が寂しいので「ウォンテッドメーカー」でゴクたんの指名手配書を作ってみました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.17 (木) | Edit |
クラメンさんのサブがペナ5で狩りをしているというので覗きに行った後、ついでなのでペナ5-1で草刈をすることにしました。
「お猫様に遭遇する予感!」
とかいいながら1周したら、ほんとに出くわしました。

やっぱり私とお猫様は相思相愛なのだと思います。
何分湧きなのかはわかりませんが、この遭遇率は異様だと思うのです。

ふっかふか

お猫様と相思相愛の図




たまたまその時はin率が低くて、入ってる人もLvアップ直前だったり再振りシミュ中だったりですぐに増援に来てもらうことが出来なかったので一人で叩いてたら、クラメンさんが他のクラブに所属してる別のクラメンさんのサブに連絡をしてくれました。
程なくLvアップしたクラメンさんとシミュを終えたクラメンさんも駆けつけてくれて無事猫退治とあいなりました(*>▽<*)


その後街へ戻って特に目的もなくフリマをうろついてたらクラメンさんに出くわしたので看板で「モグモグ」したところ、すぐさま別のクラブにいるお友達からの1:1が3つも来ました。
皆看板見てたのかっ!?


さて、改めて経験値稼ぎに行きますか。
…とWPに乗った途端固まりました。
え?え?


まさかの鯖落ち><


いきなり落ちて入れなくなるとなんか無性に寂しいです><
先日も長時間のメンテナンスがあったばかりだし、こんなことが続くとある日突然TWのお友達と全く連絡取れなくなったりするんじゃないかと不安になってしまったり><;

動揺してメッセンジャーの新規IDをTW用に取得してみたり、レンタルチャットを探してみたりよくわからないことで時間をつぶしてしまいました^^;
(結局チャットはよくわからないので放置…)

で、そんな風に暇つぶしをしているときにふと思い立って、るるこの能力を「能力メーカー」で測定してみたのがこちらです↓。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.16 (水) | Edit |
りずさん


時にはおでこから筍を生やし、時には巨大な水中メガネを装備し、またあるときは嬉々として鼻眼鏡を身につけるお茶目なりずさん。

るるこの鼻眼鏡嫌いを治すためにわざわざドロップ品GETしてきてくれてありがとう!
怪物の木の操縦席、ネタに参加してくれてありがとう!!

さて恒例になってきましたが、これだけでは記事として少し寂しいので「能力メーカー」でりずさんの能力を診断してみました☆
結果は続きから↓
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.14 (月) | Edit |
いや、青春は嘘です。関係ないです。

語呂のいい面白いタイトルをつけるセンスが欲しいるるこです、こんばんは。


びっくりなことになんと


昇格

昇格してしまいました!!



これ、拒否権ないのですね…。

いや、今のところ人も多いし取り立てて問題もない平和なクラブなので、加入申請の受付と呼称変更くらいしか仕事はないので別に負担は感じてないのですが。


とりあえず、ごーや氏をいじるためのナイスな呼称を常時募集しようと思います♪(マテ


先日のイベントで知り合った方も同じ日にサブマスターになったそうで、サブマスター同期の仲間が出来ましたよ。ワワーイ♪




さて、上がるといえばLvですが、イベント羽が残ってるうちに混乱9でソロに励むことにしました。
これまで諸先輩方のクラチャでなんとなくわかってはいましたが、ここはハイリスクハイリターンですね。
美味しいけど死ぬ確立も高いという…><
先日はLvアップ直前に気絶し、あきらめきれずカウントダウンをずーっと見ていたところ、残り10秒代になったときに画面にテチさんが現れ、わらわらとうろつくMOBをかいくぐり、残り1秒のところでリザをかけてくれました。
ありがとう、ありがとう!!
まさに奇跡の生還ですヽ(*^▽^*)ノ

で、そんなとこで狩りに励んでいましたら

LVUP直前

Lvアップ直前にジャーキーが切れてしまいました><
(るるこのジャーキーはF8にはいっとります☆)
あと2~3匹で上がるのに…(;;)

あきらめて帰ろうかとも思ったのですが、珍しくLv上げ意欲にかられたるるこにはあきらめませんでした><
先行スキルとの兼ね合い上、リカバリーがLv7までしか取れていなくて役に立たないので、頼れるのはワイドヒールのみ!!(ワイドヒールってヒールより詠唱長い気がするのは気のせい?)
湧いたらどうにもなんないので入り口近くのMOBが少なそうなとこで各個撃破でなんとか稼いで

LVUPキター

無事Lvアップを果たしました~!!

ええ、Lvアップの瞬間をSSに撮る余裕はこれっぽちもなかったですヨ(*ノノ)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.14 (月) | Edit |
しつこく怪物の木ネタです。激しくマイブーム(古ッ)到来中なのです!!


さて、下の記事でもちょこっと触れましたが、チムチャで怪物の木の魅力を熱く語ったところ、同じクラブのりずさんが興味を示してくれました♪
りずさん
↑りずさん


りずさんが蝶の木の森で怪物の木を見つけて「チャレンジしてみる」というのでるるこも現場に急行しました。
ところがなかなかうまくいかない様子。
ためしにるるこが操縦席に座ってみてもりずさんの画面ではそのように見えないというのです。
もしや、これはPCの設定とかスペックとかに依存して起こる現象なのでしょうか><;
それならば、ということで急遽作戦会議。

 1) まずチームを組んだ状態でるるこが操縦席へ。
 2) るるこのHPバーを頼りにりずさんに重なってもらう。
 3) そのままるるこだけが移動して、るるこのPCでSSを撮る

こうすればりずさんが操縦席にいるSSも撮れるのではないでしょうか。

早速チームを組むために今入っているチームを抜けようとしたところ、なんか表示が出ました。
SS撮るの忘れてたので詳細はわからないのですが、どうやら蝶の木の森の中ではチームを抜けることは出来ないようです。
仕方がないので一旦外に出て抜けてから、もう一度チームを組みました。

操縦席に座るのはすでに経験済みのるるこでもなかなかうまくいきません。
何度も失敗して何とか目の位置に陣取るまでに結構な時間がかかってしまいましたが、それでもなんとか成功しました。
さて、ここからはりずさんのターンです!

※※※当初ここには悪戦苦闘するSSが3点あったのですが後日別の記事をアップする際同名の画像を上書きして元画像が消えてしまいましたOTL臨場感をお届けできず申し訳ございません<(__)>※※※


このヤロウ!!
ずれやがった!!!!


ここまでの苦労が水の泡です!!思わず良いコの皮がはがれて口汚くなってしまいました(*ノノ)


ここから再度操縦席に乗り込もうにも、何故かさっきまでより足元が滑りやすく、怪物の木も暴れまくってうまく行きません><
この野郎、どうあってもタンデムはさせない気かっ!!?

今度は一瞬のシャッターチャンスを逃さないためにるるこはSS撮影に専念してりずさんに勘でチャレンジしてもらいました(単にるるこが疲れてサボってるだけとも言う)。

もうちょっと

惜しい、あと一歩↑!!(><)



そして悪戦苦闘の結果ついに

記念撮影



りずさんの水中メガネが見えました!!!やったー!!


やったー

ほら、ここですよ!!


ああ、なんという達成感と充実感!!
りずさんにも楽しんでもらえたと信じていますv




*************************************************





ところで先日書いた
空き缶

空き缶の件ですが、




ポイゼリ
よく見るとたまにポイズンゼリッピも降ってました。




抜け殻ゼリッピ

なんか妙にぺらぺらな感じですが、別にるるこが中のゼリー吸い尽くして空を捨てたわけではないですよ?



ちなみに空き缶やポイゼリはスキル最小化してると見えないようです。


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.13 (日) | Edit |
微妙ロボ

蝶の木の森で怪物の木の操縦席に入らせてもらいました。
操縦席はごちゃごちゃしてとても入りづらかったけど、怪物の木の目のところから外が見えるようになってて面白かったです♪

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.12 (土) | Edit |
土曜日ということも有り、朝っぱらからログインしてみたら同じく朝から入ってるクラメンさんが他にも2人。
それはわかるんだけど、示し合わせたわけでもないのにるるこを含めて3人、どうして全員蝶の木の森にいるんですか!?
ここってそんな人気スポットなの?

さて、河岸を変えるというイスピンGさんと別れてごーやさんの案内で蝶の木の森を探索。

ふと怪物の木を叩いていたるるこはあることに気づきました。


in怪物の木

怪物の木って










入ってますよ

中に入れるんですよ?
知ってました?



最初に気づいたときは一瞬のことだったのでSSが撮れず、証拠写真撮影のため何度も怪物の木に突進するるるこ。だけど思うように狙った場所に立てません。
ごーやさんも巻き込んで戦闘そっちのけで怪物の木に潜り込むのに必死です。

こういう大きい敵って移動しようとしてうっかり敵をクリックしちゃって攻撃するつもりがないのに攻撃しちゃったりしません?
なのでどうやってもうまく狙った場所にいけなくてだんだん諦めてきたるるこにごーやさんが秘策を授けてくれました。

離れた場所でクリックをしてそのままマウスを動かすと歩けますb


できた!できたよ!!
ありがとう!正義の味方ごーやーまん!!

おかげで上のSS が撮影できました。
これ結構難しかったので、狩りに飽きてちょっと変わったことをしたい方はお試しあれw



るるこが達成感を味わっているとごーやさんが怖いことを言い始めました。

「確か怪物の木って歩けたような…」

マジですか!?
早速実験してみようと次の怪物の木を探しました。



実験
いましたよ



「どうやって確かめるんですか?」
わけもわからずボーっと見てるるるこを他所に、怪物の木に攻撃かまして後退するごーやさん。
すると


カメラ固定

怪物の木がにじり寄ってきました!!
画像クリックで、カメラ固定で移動の様子を別窓表示します。


これ結構怖いよ、不気味だよっ!!
わいわい言いながらマップの真ん中あたりまで怪物の木をおびき出してから退治しました。



そんなこんなで思いがけない遊びができて2人とも満足してしまい、蝶の木の森を後にしたのでした♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.12 (土) | Edit |
先日から黄泉路、鎮魂、霧島と、これまであまり行く機会のなかった場所を周ってますが、今日はその流れで初めて蝶の木の森へ行ってみました。

CP4で行ったときもそうでしたが地図無いと迷っちゃいますね、ここ><;
一生懸命ぐるぐる回っていたのに途中でたいまつつけようと思ったら間違って旗に飛んじゃってがっくり…OTL
気を取り直して再び突入~。

怪物の木


CPのときはあんなに怖かったのに、もうさくさく削れちゃいますね。
モスのせいでSP不足で走れなくなったのも今となればいい思い出…。


………あれ?



空き缶

何で木を叩いてて空き缶が降ってくるの!?


誰ですか、ゴミを木に隠して捨てて帰ってくるのはっ!!
地球に優しく、自然を大切にしないとダメですよっ!? (←散々攻撃しておいて説得力無し)



続きは記事とは全然関係ないらくがきですよ?

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.11 (金) | Edit |
クラメンのサブキャラがすくすく育って60代になりました。狩場を聞いたらペナ5屋試練2に行ってるとのこと。
そういえばペナ5-1に行くことを目標にして頑張ってた時期があったなぁ、と懐かしくなりました。
このところお猫様に会ってないけど、今なら対等に渡り合えるのかな?

因縁の対決
<想像図>


そんなわけでお猫様に会いたくてペナ5-1へ行ってみました。


いた!

いました!!


一周しただけですぐに会えたところを見ると、お猫様は私のことを忘れてはいなかったようです。
やはり愛されてるのかv

お猫様発見の報をクラチャで流すと、すぐに皆が駆けつけてくれました^^
……って

見学ですか


見学ですかっ!?


周りの雑魚を片付けると皆座り込んで、るるこの成長振りを温かく見守ってくれました。

ありがとう!
ありがとう!


……でも、お猫様削れませんっ(T▽T)


以前のように一撃死するようなことはなくなったのですが、ミス連発するし火力もまだまだ足りないようで、一人で狩ったらいったい何十分かかるんだって感じだったので、結局一緒に叩いてもらいました^^


さて、何とかお猫様倒すと真珠が出ました。
「3色だんごっ!!」
と、はしゃいだものの、串がありません。
すると



だんご


パパが串をつけてくれました♪ワワーイ ヽ(>▽<)ノ




このあと狸のGさんがカシムシ発見したので見学に行きました。

だだっこパンチ


カシムシが拳(?)を振り回す様はだだっこパンチに見えてしょうがありません。



なんだか久しぶりに皆で時間湧き退治が出来て楽しかったです♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.10 (木) | Edit |
にゃんこJさん


ネコ仮面にねこみみ帽子、猫尻尾標準装備でどこから見てもにゃんこなJさん♪(先日のリュック好きなJさんとは別人です)
「クラメンは等しく皆(私に)かじられる運命なのです!」
と普段から豪語(?)しているるるこもにゃんこLoveなためJさんのことはかじれません(*ノノ)
代わりに尻尾をムギュムギュ…♪


さて、これだけでは寂しいので、今回は潜在能力占いで勝手にJさんを占ってみました。
結果はこちら↓
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.09 (水) | Edit |
「女王様の剣闘大会 シーズン2」もとうとう最終日となりました。
るるこはずっと基本的にクラメンとそのサブ、そして変則的にクラメンの知り合いを引っ張り込んだ構成のチームで参加していました。
券があろうがなかろうがお構いなしに誰かいればどんどん混ぜちゃえー、という感じで賑やかで楽しかったです^^
反面、イベント期間中はクラチャとチムチャと耳打ちと1:1が混在し頭がプチパニック状態になりやすくもあったり^^;

さてさて、昨日は最終日ということもあって貯めてる券を大放出する方も多く、なんと80個以上もの箱をGET することが出来ました。
成果は蒼氷の兜、カード3枚、イベント羽1つでした(^-^)


さて、イベント期間終了ということで、これまでに書きそびれてたイベントネタをまとめちゃおうと思います。

ご機嫌王子

入るなり駆け寄ってきた尻尾王子。
SS見たらなんか皆そっぽ向いて無視してるようだったので、フキダシ入れて遊んでみたり。



残されたゴミ


イベントマップで誰かが投げたゴミ。
次に入ってきたらそのまま残っていたので、面白がって追加を投げてどんどん増えました。
自分のチームにだけゴミは受け継がれたのでしょうか。



迷子の狸

そのうちゴミだけじゃなくモンスターまで前のマップのものが居残ってたり。
ボーン戦なのに何故かウドンが1匹混ざってました。




以上、イベントネタ終わり。
他にも面白いことはあったはずなのですが、反応が鈍いのでとっさにSS撮れなかったりして記憶の迷路にさまよい行方不明となりました(-人-)



さて、最終日は相当遅い時間までイベントやってたので終わるなり箱も開けずに落ちるメンバー続出だったのですが、最近夜型生活なるるこは「暇だから鎮魂の塔にでも行ってみよう」というチーム内徹夜組(?)にくっついて行くことにしました。
まさかこんな早く鎮魂リベンジの機会が訪れるとは!


1階でいきなりエンピニオンに遭遇。イベントのより固め?
インクリGETならず。

2階で待機してチカブムを迎撃。
半分以上削ってからの「ここまでくれば安心」というごーやさんの言葉の意味が最初わからず、権利戦のことを教えてもらいました。
そういえばクラチャで権利戦云々の話は何度も聞いたことあったなぁ。暗黙の了解で早い者勝ちではない場所があるのだというのは知ってたけどここのことだったのか~。
またもやインクリは落ちず。

先行するごーやさんのお友達の様子を見に行こうと上っていくと怪物の木が湧いてたのでこれも撃退。
そしてインクリは無し(笑)。変わりに落ちてた巻物を拾ってみました。
「この言霊たちの巻物って何?」
「使ってみればわかるw」
ならばとりあえず使ってみよう。

1行目 インクリ出ろー!!
2行目 …まだあるのかっ!?

かくして何とも微妙な初めてのメッセージ(?)を体験したのですが、表示が消えてから
「SS撮ればよかった!!しまったーーー><;」
と後悔したのでした。てか、亀もチカブムも木も、初めての鎮魂ボス戦なんだから撮れば良いのに、やっぱり気が利いてないなぁ…。


上の階にはすでに先客がいたそうなので権利戦は避けて霧島へGo!
すでにクノを叩いてる人の呼びかけでお手伝いに行ったことはあるのですが、ここも自発的にくるのは初めてです。
ここでも権利戦を避けて、戦ったのはゼリキンのみ。

霧島


お約束どおり何も出ずw


「ついてないねー」って言われたけど、未体験ゾーン2箇所も連れて行ってもらったし、いろいろ教えてもらって楽しかったので十分なのですb
インクリは今「一日10個サイモ原石狩り」をノルマにちまちま集めてるしね←地道。

おしゃべりも楽しんだし、有意義な夜でした(^^)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.08 (火) | Edit |
いつもと違うことをしてみようと思い立ち、目標を定めてみることにしました。
考えた挙句「集中の秘薬のレシピ」を狙うことにしました。
どうやら秘薬の中でも集中は需要が多いらしいのですが、今まで持ってなかったのです。

まずは黄泉路への片道切符をGETしなくてはなりません。
空の花と太陽草を採取しがてらひたすら河童狩り。ついでにミラクルからキャンディーをせしめて、これは後で露店売りっと♪

切符を二枚手に入れたところでスロットも埋まったので一旦街で荷物整理。
花も集まったのでこれまで主に虎からせしめて銀行に貯めてるライフ小と合成し、まとまった量のライフ大が出来たので他の秘薬の在庫や雑貨と合わせて露店売り。
そのまま黄泉へ突入してみることにしました。

さんかく


龍泉郷を歩いていたら、なにやらマップ上に黒い三角が。
ナルビクのロングソード前でも見たことあるんだけど、これなんだろ。?地面の舗装がはがれてるのか!?

足をとられてこけないように気をつけて通り過ぎ、黄泉路入り口へ。

入るぞー


これまで社会見学に連れて行ってもらったり、公平狩りに連れて来てもらったことはあるのですが、ソロではいるのは初めてです。
果たして入ったところで歯が立つのでしょうか…ドキドキ。


黄泉


とりあえず中の様子を記念にパシャリ。
以後真っ赤な名前の敵と死闘を繰り返してSS撮る余裕なし。
1体につき1200~1500くらいの経験値が入るのでなかなか美味しいです。これはしあわせの靴を狙いながらここに通うのもありかも?
何とか無事集中の秘薬のレシピをGET。1時間ちょっとの狩りでしたが命がけの緊張感でくたびれちゃったのでもったいないけど街に帰りました。

その後トランプの心臓を取りにシノプ4へ。材料集め様のBSがまたひとつ増えることに…。


ところでこの日は妙にBS作成依頼が多かったです。DOP1前だけでも4つ出たのですが、何かあったんでしょうか…?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.07 (月) | Edit |
リュックコレクターJさん


可愛いもの大好き、装備はさりげないけど高品質なものが好みのJ さん。最近粋・ルシアンとペアルックな染色でご満悦なよう。
使用キャラに負けずおおらかな人柄で話してるとなんか癒されます♪





これだけだと記事として少し寂しい気がしたので自己紹介メーカーで勝手にJさんの名刺を作ってみました。

introduce_J



水中眼鏡ってやっぱりこれ↓ですよね?
水中眼鏡


なんとなくテチ専用装備な気がしてましたが、そうか持ち歩いてるのかぁ…(ぇ
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.06 (日) | Edit |
「女王様の剣闘大会 シーズン2」大盛況のようですね。
るるこも毎日クラブの皆とせっせと参加しております。

さて、大盛況の反面多くの人がブルーコーラルに集うためイベント会場は重くなりがちで、イベントゾーンは人があふれ返って自キャラやカーソルを見失ってしまうこと有りませんか?
固まって動けなかったり、本人はイベントゾーンに入ってるつもりで入れてなかったりで、こんなふうに誰かが取り残されちゃってることよく有りますよね?

イベントゾーン


「はみでてるよー」
「もう一歩こっちへ~」
など、イベントゾーンには入れてない人への誘導はさまざまでしょう。
皆さんはどんなふうに誘導されてますか?




さて、その日も人が多くごった返しており、一人のルシさんがイベントゾーンに入りそびれていました。
そのときです。
Hさん

おっとりほんわか系(るるこ脳内変換による)Hさんから衝撃の一言が!!











「体半分だけつれてっちゃいますよ?」








ひぃーーーーっ!!




半分





そ、それは…

「ちょ…w」
「怖いから!!」
「断面図が見れちゃう?ドキドキv」
「人体の不思議展イベント発生!?」

チームチャット内騒然。


「イベント景品何が出るんだろう?」
「内臓とか?」

ぎゃーーーー!


「きっと体の各種パーツが出てくるんですね!!」
「すべての種類のパーツをペンギンリュックのお腹につめると何かが起こるんですよ!!」
「イスピンリュックとかじゃだめなの?」
「中身ペンギンなイスピンになりますよ」


約2名が悪乗り便乗してどんどんシュールな展開に。
(何故ペンギンリュックかというと、固まってしまった当のルシさんがペンギンリュックLoveな方だからなのですb)



この手のシュールな暴走会話大好きなので、当然るるこも思いっきり食いついてました☆



しかしHさん可愛いのに時々シュールだったり鋭い切り口だったりする発想が飛び出すのが魅力ですv
きっと同じ星か近い星の出身に違いないと密かに思うるるこでありました。


余談ですが昔静岡県に行ったとき人の口から入って肛門から出てくるというシュールな構造の「人体科学博物館」ってとこに行ったことがあります。今ネットで検索してみたら残念ながら閉館したそうで…(TT)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.05 (土) | Edit |
さて、インクリに失敗したるるこは、いただいたアドバイスに従ってとりあえず鎮魂の塔に行ってみることにしました。
そういえばここにはまだ一度も足を踏み入れたことがありません。
名前だけは知っていたものの自分には縁のない場所だと思っていたので(←行ったことのない場所はすべて縁がないと思っている)BS作成依頼を受けて弱った挙句、お客さんにチーム掲示板を介して連れて行ってもらってようやく場所を知ったくらいです。

「鎮魂の塔に社会見学に行ってきまーす!」
とクラチャで宣言したところ
「まさか一人じゃないですよね?」
と気遣う声が。

え…。もしかして一人じゃ危ないとこなんですか??

でもまあ、Lv上がったばっかりだし、所持金2000seed未満だし、死んだところで痛くない痛くない!
「ちょろっと覗いてきてみます~」
と、ソロでの潜入を決行。



薄暗くなんだか空気がひんやりとよどんでいそうな塔の中に恐る恐る踏み込むとポイズンゼリッピの大群が…。
なんだ、これならそんなに怖くないかな?
と、思ったるるこの目の前にトゲトゲが!!

とげとげ


てっきり(通れない)障害物だと思って踏んでしまったのは内緒です!!
そういや初めての要塞戦のときにこんな感じのトラップみたなぁ。理解してなくて何度も引っかかったんだっけ…(--;)
一気に油断ならない場所に思えてきました。
塔だというのに上に行く道が見つからなくてぐるぐる回ってたら、一人で座り込んでる方を発見。
何してるのかと思ったのですが、後で考えてみるとボスが沸くのを待ってたのかな?

やっと2階への道を見つけて上がると、なんかガトリングっぽいものが!!(←名前見るの忘れた)
ガトリングキライガトリングキライ(T0T)
その上とげとげもいっぱい増えてるじゃないですか!!
このまんま上に進んで行ったらどうなるんだろう…。

肝試し


実際にはまだ何の怖い目にも合ってないのにすでにびびって腰が引けてます。
気分はすでに肝試しです。
やっぱり誰かについてきてもらえばよかったかな…><
とりあえずボスらしきものに出会うことなく2階の奥へ着いたとき、画面右上にピコピコと青い点滅が!!

「こんばんは^^ BSお願いできますか?」
「はーい^^」

BS登録する旨露店看板に出しておいたので依頼が来たのです。
この1:1にどれほど私がほっとしたか救いの主は全く知る由もないでしょう。
だって2階であんだけトゲトゲとガト(?)ですよ?3階に行ったらどれだけトゲトゲして何がいるんだかわかったもんじゃありません><;
もっとも後で聞いたら
「4階くらいまで行けば結構狩れるのに」
という話だったので、それほど怖い場所ではないようです。
知らないと想像が膨らんで余計怖く思えるんでしょうね^^;


さて、るるこに肝試しからの退却機会をくれたBS依頼主の方は、以前にもるるこのBS屋をご利用くださった方でした。
よく覚えててくれたなぁ、と思ったけどよく考えたらBSに登録したキャラの名前表示されるんでしたね^^;

うちの店では相場より若干安めを狙って価格設定してるのですが、金額が半端なせいか相場どおりお支払いくださるお客さんも結構いらっしゃいます。
そういう時はありがたくチップとしていただいちゃいますが、なんと今回は相場以上の額をいただいてしまいましたΣ(゜o゜*)
一度は遠慮したものの頑なな辞退は野暮というもの。ほんの気持ち程度のおまけをつけた上でいただくことにしました^^ ありがとうございます♪

安め価格を喜んでもらえるのも嬉しいし、チップをもらえるのも嬉しい。
種類をたくさんストックしなくていいということもあるのですが、BSは受注生産するのが楽しいるるこでありました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.04 (金) | Edit |
ルシ誕2008

お誕生日おめでとう、ルシアン!
これからいろんな試練を経て大人になっていくんだろうけれど、
あなたのその天真爛漫さはあなたの周りを救う大きな力となると思います。
いつまでも大らかさを無くさないでいてね。
                             from るるこ



るし誕
↑ルシアン誕生日企画さま 
  

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.03 (木) | Edit |
さて、一つ前の記事で書いたとおりインクリをせっせと集めていたるるこですが、とうとうサイモペイン原石が100個集りました。

サイモ100



インクリ


さっそくインクリに合成、ロイヤルカードも引っつかんでアジトに腰をすえてチャレンジすることにしました。


アジトに駆けつけてくれたクラメンに見守られながら、いよいよ初インクリに挑戦です。

ドロロロロロロロロロロロ (※ドラムロールの音)


インクリ直前




3





2





1









インクリの瞬間


破損しました


「…………。」 



甘かった。
るるこの考えは角砂糖5個いれたコーヒーくらい甘かったです。

「のおぉぉぉっ!!インクリ失敗したぁぁ!!!(T0T) 」

と叫び悔しさにうちひしがれるほどの感情の波は、所詮はまだ予備が4個も残ってるゼリッピ集団にお金もかけずにGETしたインクリでの失敗程度では訪れてはくれませんでした。(←そっちかい!)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、気を取り直してイベントへ。
今のところるるこはずっとクラメンの皆とそのサブでのPTでしかイベントに参加しています。
何人か集まったら出発し、ログインした人に参加を呼びかけつつ、わいわいやってます。
一通り周ると数人がサブにCCするのですが、サブが増えたところで王子やボーンが出てからはPTがサブキャラばかりにならないよう考えてCCするようになりました。

しかし序盤はゼリキンばかりだったのに最後になって間を空けずに

ボーン→ボーン→ボーン→王子→ボーン

って何ですか;;
すっかりジャーキー使い切ってしまいましたよ(><;)

ところでこのイベント、やはりブルーコーラルは人が多くて重いのでPCのスペック次第では参加が難しい人も結構いらっしゃるようですね。
皆がわいわいやってるのに参加できないというのは寂しいものです。クラブに入りたての頃なら尚更。
で、たまたまクラブに最近入られた方が参加できなかったので、ふとお土産を持っていくことを思いつきました。
居場所を聞いて交換窓を開いたもののスロットがいっぱいらしくて渡せません。
ゴミを捨ててもらって再度チャレンジしたものの交換できないアイテムだといわれ、床置きも出来ず…。

「いったい何を渡そうとしたんですか?」
「箱をひとつお土産に、と思ったのですが><」
「そんな高価なものもらえませんよ~^^;」
「中身ヒールとかかもですよ?」
「蒼氷出るかもしれませんよ?」


「それはそれでネタとして美味しいのでブログで盛大に嘆かせていただきますw」
↑そんなに嘆きたいのか、るるこ!?

……正直に言いましょう。
あの時はとっさに見栄を張ってそんなこと言っちゃいましたが、実のところ指摘されるまで箱から蒼氷が出る可能性について全く意識していませんでした…。
いや、出るって事は知ってたのですが自分の箱から出ることはないのだと無意識に思い込んでいたというか^^;
どうせ大した物は出ないし「箱を開けるドキドキだけでも味わってもらえればな~」くらいの軽い気持ちだったのです…。カードくらいなら「1回参加しそびれてあの箱はなかったものと思えばいっか」みたいな…。


偽善

ふと、どうやっても箱を渡せなかったのは仕様のせいだけでなく、潜在的な自分の物欲が箱を手放したがらなかったのではないかという気がしました><;

「妄想で受け取ったことにしておきます^^」
と気の利いた一言で話をしめてもらった上にお礼まで言っていただいて、実際には何も出来てないのに気を使ってもらって。こちらこそ「ありがとう」と言いたかったです。


それにしても、もし受け渡しが出来て蒼氷が出てたとしたら自分がどんな反応をしたのか想像がつきません><
イイコぶりっ子はもうちょっと良く考えてからずべきだなぁ、と、ひとつ学んだるるこでありました☆
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.02 (水) | Edit |
これまでインクリには一度として手を出したことのないチキンなるるこですが、イベントでロイヤルカードが出たのでゼリッピ集団(5つもあるため銀行のスロット占拠中)にぶち込んでみようか等と珍しく大胆なことを思いつきました。

とはいえ、日々貯蓄に励む毎日。博打に高額をつぎ込むなんてとても出来ません><;
そこで最近教えてもらったインクリの作り方を実践すべくグリンツ2の宝石部屋に行くことにしました。

実を言うと宝石部屋にはあまり篭ったことがありません。
たまにグラム様のスリルを求めて訪れはするものの、あの狭い空間で見ず知らずの人と宝石を取り合うのに尻込みしてしまって、人がいるとついそそくさと逃げてしまうのです。
ちゃんと篭ったのは最初に宝石部屋の存在を教えてもらったときと、クエやCPで宝石が必要になったときくらいでしょうか。

だがしかし!
目的の為には尻込みしてる場合ではないのです!!



で、来てみたはいいのですが



グラム様見えません


グラム様見えません!! 




どこにいるのかものすごくわかりづらくて、時々突っ込んでいってしまいます;;
レジとブレスのおかげで一撃で死ぬことはないのですが恐ろしいです。

所要で席を外す為街に帰り、再び訪れると


グラム様




グラム様、はまってました!!




どうやら先客の方がはめた様子。

えーと…ご相伴に預かっちゃって(?)いいのかな?

普段あまり来慣れてないので宝石部屋での作法がわからずおっかなびっくりなのです。
グラム様がはまってなければ避けながら適当にぐりぐり走り回るのですが、はまってる場合は出現ポイントは残り3箇所。ここはやはりはめた人優先かな?
しばし考えて、恐る恐るサイモペイン出現ポイントのひとつに陣取らせていただきました。


それはそうと、グラム様がはまった状態で宝石部屋に他の人と一緒に篭るというのは、どうにも手持ち無沙汰なものですね~^^;


ぽへー


敵も居らず、対象を探して駆け回る必要もなく、ひたすらサイモペインが現れるのを待って立ってるだけ………。
というか、気を抜いたらやられるスリルが堪らないので、グラム様動いてないと実は寂しかったり。


この状態でサイモ原石100個集めるまでぼーっとし続けるのは、せっかちな私には辛すぎます(><;)
インクリ作って売ってる人ってすごく根気があるんだなぁ…。
インクリって高いと思ってたけど、作るのにこんなに大変なんじゃ高くても当然だな、と自分で体験してみて初めて納得がいったのでした。


あと9個集めて、何とか初インクリにこぎつけたいところですが、お金も根気もない私はきっとこの先もインクリストへの道に踏み出すことなくチキンな小市民なままで一生を終えそうな気がします^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.02 (水) | Edit |
下の記事を書いた後、TW関係のブログめぐりをしました。

私はあんまりまめじゃないのでブログ友達を作ろうという気がないので、時々好きな絵師さんやお世話になってる方や知り合いのブログを回る程度なのです。

ここんとこは割とチョコチョコと見て回ってるのですが




えええええええええええっ!?



昨日確かにあったはずのブログが、タイトルもデザインも管理人の名前さえ違うまったく別のブログになってるではないですか!!

もうぜんぜんTW とは関係なさそうな、先月ブログを初めては見たものの更新もまばらなブログ初心者と思しき女性の日記になっているのです。


あれ、私なんか変なとこクリックして違うアドレスに飛んじゃった?

そう思ってもう一度飛んでみました。
やっぱり知らない女性のブログに飛んでしまいます。

何これ。
もしかして前のブログはなくなって、そのスペースを誰かに譲っちゃったの?
いやいや、この女性のブログが始まった日より後にあのブログ見に行ったし。
えーと、じゃあFC2ブログのバグで違うブログに飛んじゃったとか!?
それとも変なウィルスとかハッキングとかでリンクが勝手に書きかえられちゃってるの!?

焦って何度もいろんなとこを辿ってそのブログに飛んでみましたが、やはり知らない女性のブログに行き着くのです。


パニックになりかけた私の目に飛び込んできたのは、ページ一番下にあったコピーライト表示。
そこに私の知ってる管理人さんの名前があるではないですか。



つまり、この見知らぬ女性のブログこそが管理人さんの仕掛けたエイプリル・フールの嘘だったのです!!



うわあああぁぁ、騙されたぁぁぁっっ(>0<)


なんかもう、まんまとやられちゃいました。完敗です。
てかね、人引っ掛けるために労力かけすぎですよ?w



管理人さんのエイプリル・フールへの熱意に敬意を表して、この記事は4/2になってからの公開にしますw
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.01 (火) | Edit |
紅4に行ってみました。
しばらく狩りをしていたら、なんと怠惰の石が出ました!!
初めての高額ドロップですよ!!!

でも、スキアにいじめられていた頃から、「いつか自分もこれが降ってきてがっかりする日がくるんだ!」と楽しみにしていた(どんな日本語だ!)「トマトのヘタ」は、未だドロップしたことありません…。


後でログインしたら「嘘だよーん♪ほんとはただの石つぶてでした☆」なんてドッキリが待っていそうで怖いです><
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.04.01 (火) | Edit |
それは11月も終わろうとするある夜のことでした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《あらすじ》
深夜人気のないアジトで起こった戦慄の猟奇殺人事件。
転がるイスピンの生首を発見したるるこが何者かの気配を感じて振り向くと、そこにはこの惨劇の犯人、ウサギ耳のテチが!!
迫る魔の手に竦んだるるこは必死の思いで正義の味方の名前を叫んだのだった……。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


sakebu.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


クラブサイトの掲示板にアップしてたネタクラチャ実録漫画を、ごーやさんの許可をいただいてこちらにアップしてみました☆

イスピンマジックが転がってたのでふざけて猟奇殺人だー!とか言ってたら、ノリのいいRさんが付き合って犯人役やってくれたので調子に乗って
「たすけて、ごーやーまーん!!」
と叫んでみたのですが、まさかごーやさんが応じて叫んでくれるとは思いませんでしたw

この件以来、うちのクラブでは
  「たすけて、ごーやーまん!!」
  「うおおおおおおおおおおっ!!」 

というやり取りが大流行したのでした♪

