--.--.-- (--) | Edit |
2008.06.19 (木) | Edit |
マキ蚊の末路

TALES WALKERさんの絵板でマキシを蚊に例えた素敵なネタ絵がありまして、つい便乗ネタを描いてしまいました(*ノノ)
他人様のネタに便乗するの大好きなのですが、コメントでしか面識のない方に勝手に便乗していいものか悩みどころです。
いや、でもきっとネタで生まれる交流もあるはず!
恐れず今後も機会があったらネタのキャッチボールにチャレンジしてみたいものです。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.06.07 (土) | Edit |
マキ誕2008



   イスピン    「一応ペアだからね、誕生日くらい祝ってあげるよ。」 

   テチ      「わぁ、おいしそうですぅ☆」
   マキシ     「何だ、お前が作ったのか??食えるのか!?
             …まあ食べ物に罪はないからな。
             腹に入れば味なんか二の次だ。」
  
        

…みたいなイメージです。
下描きの段階ではミラ姉さんもいたのですが、画面がごちゃついたので省略しちゃいました><
おかげでテチが完全にお邪魔虫状態に…(^^A


何はともあれお誕生日おめでとう、マキシミン♪



↓マキ誕2008様↓マキ誕2008


当ブログトップ
banner

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.06.05 (木) | Edit |

相方の定義5



「相方未満」を「友達以上恋人未満」に読み替えて乙女妄想にふけるシリーズ5回目です。
漫画内の「相方」「恋人」に変換してお読みいただくと恋人未満の関係に悩む乙女心の話になるという仕様ですw
2008.06.04 (水) | Edit |
みーちゃん


るるこにとって初めてのクロエ様なお友達のみーちゃんです。
みーちゃんはとっても強いのですが、時々びっくりするほどテンパる時があってその姿に密かに萌えてしまったりしてます(*ノノ)
そんな訳でついテンパって半ベソ状態なところを描いてしまいました。……ごめんね、みーちゃん><


さてこれだけでは記事として寂しいので「ウォンテッドメーカー」さんでみーちゃんの指名手配書を作ってみました
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.06.04 (水) | Edit |
バースデーケーキ


マキシの誕生日が6/7だそうで、なんとなく絵板に投下してしまった絵です。
料理できない子が火傷とか切り傷だらけになりながら頑張って手作りするというシチュエイションが、個人的に萌えです。
ケーキは作り方覚えちゃうと何てことないけど、コツわからないと失敗しますよね。
私は昔フォークが刺さらないおせんべいのような固さのスポンジケーキを作ってしまったことがあります(><;)

TALES Walkerさんのお絵かき掲示板で可愛いマキピンイラストをいくつか拝見して、この2人が結構お気に入りになりつつあります。
ツンデレ同士のカップルはなかなか進展しなさそうで大変だなぁw
とりあえず、マキ誕目指して頑張れイスピン!!

ってことでマキ誕応援記事なのでしたっ。




↓マキ誕2008様↓
マキ誕2008


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.06.03 (火) | Edit |
お待たせしました。
「相方未満」を「友達以上恋人未満」に読み替えて乙女妄想にふけるシリーズ再開いたしました。

「相方」を「恋人」に置き換えると少女マンガが描けるなぁという思いつきで、適当に描き始めてしまったため、るるこが恋愛で悩んでるように見えますがあくまでネタですのでご心配なく(^^;)

このシリーズを初めて読む方は相方の定義 1からご覧ください^^



相方の定義4_2



漫画内の「相方」
「恋人」
に変換してお読みいただくと恋人未満の関係に悩む乙女心に話になるという仕様です。
ついでに「狩り」→「遊び」、「勇者の墓」→お好きなデートスポットに脳内変換していただけると更に恋愛話っぽくなります♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.06.01 (日) | Edit |
クラマスが旅に出ることになったので、なんと自動繰上げでマスターになってしまいました。

マスター


これで名実共にうちのクラブはるるこの食料庫です、ジュルリ。



正直、性格的にトップに立つのは向いていません。
こう見えてもものすごい心配性なので、心配するあまり締め付けを厳しくしすぎてやる気が空回りして総すかん食っちゃうタイプですよ。トラブル発生したらパニックになっちゃうし。
でもまあ、マスタなんて自分でクラブ立ち上げない限りは滅多に出来るものでもないし、嫌だったらいつでも変わってもらえるという話だし、せっかくなのでお試しで少し経験を積ませていただこうかと思います。
とりあえず空回りしないように、先走らないように。


さて、クラメンさんがしばらく放置していたテチを再開したので、テチ2人でAD公平に行ってみました。
AD1ソロでは経験値とジャーキー代を秤にかけると明らかに赤字なるること、ADではたまーに当たるくらいというテチさんの火力なしPTでは結果は見えている感じですが、まあたまには無茶もいいじゃないですかw

案の定、テチさん数回死亡。昔はテチさんにいつも一方的に助けてもらうばかりだったのに、私がリザかけるなんてなんだか不思議だなぁ…。


ところで私のスロットは狩場にも寄りますが最近はこんな感じになっております。

スロット1         スロット2
スロット1                            スロット2

F3~F6が重複してるのは一番使うスキルなのでスロット切り替えミスってても慌てないようにするためだったりします。
優先順位の低いものをスロット2に入れてるのですが、問題なのはリザとジャーキーが違うスロットに入っていることです。

通常の蘇生手順はこうです。

 1)リザをするためにスロット2に切り替える
 2)時間的余裕があれば先に相手にバリア、ブレス、レジをかける
 3)リザをかける


それでは自分もやばい狩場で蘇生をするとどうなるか、ちょっと流れを書き出してみましょう。

 0)まず自分をMAXまで回復する
 1)リザをするためにスロット2に切り替える
 2)時間的余裕があれば先に相手にバリア、ブレス、レジをかける
 ・その間に死にそうになるのでスロット1に切り替えてジャーキー
 →ついそのままF1を押してヒールをかけてしまう
 →間違いに気づいてスロットを2に切り替えてF1選択
 →その間に死にかけてジャーキー使うつもりでうっかりレジにしてしまう
 →当然リザ発動しない上に自分も瀕死
 →以下・印に戻って繰り返しエンドレス
 →→やがて時間切れor自分も死亡
 



はい、仲良くブルーコーラルへ帰り着きました(-人-)南無~。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.06.01 (日) | Edit |
コスプレ怪盗Nさん


テチでのコスプレを楽しんでいるNさんです。街装備も狩り装備も一緒くたのるることは大違いなおしゃれさんで、これは怪盗コスVer。

これだけでは記事として寂しいので「カレンダーメーカー」さんでNさんのカレンダーを作ってみました。


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

