--.--.-- (--) | Edit |
2008.07.26 (土) | Edit |
右手に湿布してたら長く貼り過ぎてかぶれちゃったので、最近バンテリンとお友達なるるこです、こんにちは。
おかげさまで夏にぴったりな(?)メンソール系なかほりがただよっています。

あいかわらずTWから離れて寂しい生活を送ってますが、相互リンクしていただいてるpopochanceの213さんからそんなやさぐれた気持ちを吹き飛ばすような暑中見舞いのイラストをいただいてきました。

213さんからの暑中お見舞い

ナヤ、バテてる…!?



決して公式では見れなさそうな己に忠実なナヤと、必死な明月がかわいいですっ(*>▽<*)
明月の涙目見てるとさらいたくなってしまいますよ~!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.23 (水) | Edit |
どうやら腱鞘炎勃発したらしくてTWもお絵かきも控えてここ数日妙に健康的な生活を送っておりまするるこです、皆様ご機嫌いかがですか?
以前靴下が履けない(痛くて履き口を広げられない)状態になったとき、日常に支障が出ない程度に治るまで結構時間がかかったのですが、腱鞘炎はどんなに痛くてもレントゲンとっても何の異常も見られないので整形外科に行っても湿布くれるだけなんてことはザラだそうで、とにかくひどくなる前に休ませるのが大事なんだそうです。
ってことで早めに手を休めようと、手を使わずに出来る娯楽としてTVやDVD見てるのですが、先日録画してた「マッハ」というムエタイアクション映画見てたら、その体の動きのかっこよさに無性に絵を描きたくなってしまいました(><)

そんなジレンマでささくれた心に癒しをもたらしてくれるイラストをいただきましたv
相互リンクしていただいてるcrash!! ~ ぶち壊せ!! ~のにぼしさんからの暑中お見舞です。v
掲載許可をいただいたので飾らせていただきますね~♪

にぼしさんからの暑中見舞い


思わずストローで吸ってみたくなりm……ゲフンゲフン。
にぼしさんが描くゼリッピはどの子も和み成分100%ですっ(*>▽<*)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.19 (土) | Edit |
ってことでジョシュアを描いてみました。
実は最近あまり狩りをしてないので更新するネタがないから描いてみただけというのは内緒ですよ?


デモニック


原作は冬の剣から全部図書館で借りて読みました。
春先にデモニック3巻まで読んでたのに4~5巻はなかなか借りに行けなくて間が開いちゃいました。
これまでのあらすじを思い出すのが大変だったです…(--;)

原作はゲームとはまた全然話が違って面白いです。
読むときは1日に2冊くらいは一気に読んじゃうので、もう一回細かいディティール見ながら読み直してみたくなりました。
ああ…でもこんな大きな本を買い揃えるほど本棚にも財布にも余裕がない…OTL


さて続きは213さんからご指名をいただいたのでバトンですよ☆
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.15 (火) | Edit |
暑中お見舞い

毎日暑い日が続きますね~。
ってことで暑中お見舞いイラストをいつもお越しいただいてる皆様にフリーで配布させていただきますv
(需要があるかどうかは謎ですが、フリー配布絵って一度やってみたかったのです^^;)

◆追記◆
お持ち帰りいただいたイラストはサイトやブログにご自由に展示していただいてかまいません。
その際、絵の近くにこのブログへのリンクを貼っていただけたりすると嬉しいですv
  迷走スケッチ  URL http://rurukoroom.blog101.fc2.com/


◆配布期間は終了しました◆

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.13 (日) | Edit |
祝福のストール

ジョ:「マック君、待ってよ~」
マキ:(ひたすら他人の振り)


祝福のストール、どうしても花嫁さんのベールに見えるのです。
ジョシュは天然なのかわざとなのかわかりません^^;



テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.13 (日) | Edit |
久しぶりに我がクラブのヒーロー、GY氏とゆっくり話をしました。

GY誕


……ごめん、最近姿見てないから今の染色わかんないやw



内輪ネタ(?)ですみません^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.12 (土) | Edit |
…ってタイトルのバブル時代の映画がありました(見たことないけど)。


水着ミラ_テチ


ミラが水着に着替えたら多分、こんな日焼け跡があってきっと恥ずかしいだろうな~、というネタ絵。

ぴたっとフィットする服だからきっと境目もマスキングしたみたいにくっきりしてるだろうし、あの世界に日焼け止めなんてものがあるのか、あったとしても日常でこまめに塗り直しってなかなか出来ないだろうしね~。


実は先日のバトンに答えてて、「そういえば最近肌の塗りが楽しいと思うような絵を描いてないな」と思い、無性に肌を塗りたくなっただけだったり。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.12 (土) | Edit |
2008ボリ誕


お誕生日おめでとう、ボリス!
若いのに苦労性なとことか、生真面目で頑ななとことか、見ていて「もっと楽に生きてもいいのに」とじれったくなることもあるけど、同時にそれがあなたの持ち味でもありますよね。
ルシアンのお守り(?)は大変だけど、きっとルシアンの底抜けの明るさから受け取るものもたくさんありますよね。
いつまでも名コンビでいてください♪
from るるこ 





↓ Boris's Birthday 2008 様 ↓
Boris's Birthday 2008



↓当ブログTOP↓
迷走スケッチ

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.11 (金) | Edit |
213さんのブログからバトンをいただいてきました♪


◆描き始めた年齢
 2歳とか3歳とか、とにかく記憶に残ってる一番古い時期くらいには、もうお絵かき大好きっこでした。

◆利き腕
 右です

◆絵を描く時に欠かせないもの
 テンションと自惚れ。もしかすると脳内麻薬?
 描き終わってしばらくすると自惚れは幻のように消えてしまいますが、描いている間は「これ可愛い!」「これカッコイイ!」「これ面白い!」と思い込んで描いています(*ノノ)
 弊害として我に返ったときに現実と自惚れのあまりの落差に思わず言い訳を塗り重ねてしまう悪癖が…(--;)
 あとは妄想と集中力。集中するとBGMかけてても聴こえなくなるのでかけません。

◆一枚の絵を描くのに掛かる時間
 絵によりますが、ブログにアップしてるネタ絵などはだいたい1時間前後、長くて2時間くらい。
 1つ前のボリス絵はぶっ通しで6時間とか7時間とかかかったような気がします。

◆下描きは鉛筆orシャーペン
 シャーペン。芯はHB愛用です。

◆ペン入れに使うペン
 アナログの時はピグマとかHI-TEC-C が多いです。
 以前はかぶらペンとスクールペンを愛用してましたが最近はつけペンを全く使ってないです^^;

◆着色に使う画材
 主にPC
 たまーに思い出したようにコピック。
 
◆デジタルorアナログ
 カラーは99%デジタルです。
 モノクロはアナログで描いてデジタルで加工が多いです。
 陰影つけただけで見栄えがかなり良くなるので↑この手を多様。

◆デジタルと答えた方はソフトを
 PaintBBS、たまにしぃペインター 
 オフラインならフォトショップ7.0。 でもうちのフォトショはどういうわけかカンバスの淵付近は線が歪むので使いづらい…。Sai導入検討中><

◆人物で一番描き難いと思うパーツ
 足

◆人物で始めに描くところ
 顔の輪郭
 たまに鼻から描いたり、目から描いたりするけど、描き順違うと何故か絵柄が変わる…。

◆人物で始めに塗るところ
 肌

◆塗るのが楽しいところ
 絵によります。
 ブログの絵柄だと髪かなぁ。
 頭身の高い絵だと肌と瞳で迷います。瞳は楽しいけどあっけない…。

◆頻繁に使う色
 ピンク…かな?
 TWネタ絵に限ってはブルーグレー(?)が多いかも。夜とか洞窟内とか。

◆描くのが多いのは創作or版権
 最近はもっぱら版権……というかTWばっかりです。
 が、これまで描いてきた量でいえば創作のほうが多いかも。

◆トーンを沢山使うor使わない
 お絵かき掲示板の機能のトーンは良く使います。
 アナログではトーンはあまり使わない…というか今は持ってません。
 アミとかナワとか点描とか手書きするの結構好き♪

◆描きやすいのは男or女
 ブログ見てれば一目瞭然でしょうが、女の子です^^;

◆良く描くのは和服or洋服or中華服
 洋服です。

◆グラデーションorアニメ塗り
 グラデーション…かな?
 お絵かき掲示板で塗るときはべた塗り+トーングラデなので中間っぽい気がしますが^^;

◆暗い色調or明るい色調
 明るい色調。
 時々明るい色過ぎて絵が軽くなりすぎます。
 そんなときはレイヤーコピーして乗算!! ああ、デジタルって便利だなぁ♪

◆暖色系or寒色系
 どっちだろ…。 

◆アクションを描くのは得意or苦手
 苦手です。描ける人に憧れます><

◆機械を描くのは得意or苦手
 苦手です。出来るだけそんなものは描かないように逃げます。

◆細部の写描に拘るor大雑把
 基本大雑把です。
 極たまに細かいとこグリグリ書き込むのが楽しいときもあります。

◆一番好きな画材
 PC…を画材と言っていいのかな?
 ダメならコピック。手軽さが魅力です。

◆最近の絵を一枚曝して下さい
ちぅー
213さん(マキ蚊)

描いた絵は大抵すぐアップしちゃうので、この記事用にお蔵入りしてたネタを描きました。
このネタから派生した妄想ネタなのですがタイミング逃してまくってるので描き逃げですよ。
らぶらぶ絵(?)って難しいですね~☆



バトン受け取ってくれちゃう方いらっしゃいましたら、続きに質問だけ抜き出したものがありますのでご利用ください♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.05 (土) | Edit |
クラブ入ってないのに

クラブに入ってない状態でアジトにいる不思議。

何のことはない、脱退申請した後アジトで落ちたので、クラブを抜けた状態でログインしただけなのです。
ちなみにクラブ倉庫は当然使えませんでした☆


ちょっとログイン頻度が低下してるのでクラマスを交代してもらったのです。
短い間でしたがいい経験をさせていただだきました<(_ _)>
今度は一クラメンとしてまたお世話になります。


あわせてお絵描き頻度も落ちてたのですが、しばらくあまり描いてなかった反動か昨日久々にゆっくりTWにログインした後ものすごく絵を描きたくなり、寝ないで絵を描いて朝を迎え、そのまま絵を描いて夕方を迎えました。
頭のネジがちょっと飛んでます。
続きは寝ないで描いてた絵のひとつ。


おっと、その前にボリ誕応援リンクですよ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.05 (土) | Edit |

相方の定義7



「相方未満」を「友達以上恋人未満」に読み替えて乙女妄想にふけるシリーズ第7回目です。
このページは台詞少ないので言葉の置き換えは無いですね~☆
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.07.04 (金) | Edit |

相方の定義6
↑チーズサンドモグモグ.



「相方未満」を「友達以上恋人未満」に読み替えて乙女妄想にふけるシリーズ6回目です。
漫画内の「相方」「恋人」に変換してお読みいただくと恋人未満の関係に悩む乙女心の話になるという仕様ですw


どうでもいいことですが、基本色のテチとルシだけのモノクロ画面ってものすごく白いですね…(--;)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

