--.--.-- (--) | Edit |
2008.08.31 (日) | Edit |
分解して再構築


小さなユキダルマンを50個集めて大きな雪だるまにするのですっ!!

…優しい人の証を作るイベントのユキ丸の願いをかなえるのって、実はこういう過程があったんじゃないかと思ったり。


このクエやってるときふと、この記事のことを思い出しました。
当時私はこのクエのことなど全く知らなかったのにまるで知っているかのような話のでっち上げ…。
やっぱりBさんの中には小さいユキダルマンがみっしりに違いない!


ところでルドルフの部屋のルドルフって結局誰なのでしょう?…トナカイ??それともサンタ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.27 (水) | Edit |
サマーウィング最終日、途中で何日か抜けてるけどコツコツクーポンを集めたので最後まで頑張るぞ!とイベントに参加してきました。

先日うっかりクリックミスでペットの非常食(※ペットの名前)を4段階に成長させてしまったので、退化させるべく電撃のスキルをとっているので、非常食も戦闘を手伝ってくれます。

非常食がんばる
くらやみ食らって戦えないでいる間にも一人で頑張る健気な非常食



いや、でもね?
私がまだ一撃も食らわせてないウィングを自分だけで倒しちゃわないでよ。クーポン落ちてこなかったじゃん!!


さて、最後の入場券を使ったところで忘れないうちに賞品交換に行かなくては!!
さてさて、目標枚数貯まってるかな?

あと2枚
……298枚





2枚足りない!!?



300枚あれば期限無しの羽根もらえたのに…。
ウィング後1匹倒してれば手が届いたのに……。

…っていうか、あのくらやみのときに非常食が余計なことしていなければっ!!!!!


お前なんか非常時じゃなくてもかじってやるぅぅぅっ!!!!



……って言ったって、主人のピンチに一人奮闘していた非常食を叱るわけにも行かず(TへT)

むなしく期限付き羽根を2枚もらって、夏は終わったのでした。



まぁ、一枚売って収入が入ったのでいいか☆


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.27 (水) | Edit |
Lv200↑といえば待ちに待ったクリスマスブローチですよ!

とはいえクリブロを取りに行くにはまずやたらめったらアイテム集めないといけないんですよね(--;
190越えたあたりからぼちぼち集め始めていたとはいえ、かなり大苦戦が予想されてました。

が!!

思うようにLv上げが出来ず待っててもらうのが心苦しくて先に行ってもらった友達が、私の分までリスを始めいくつかのアイテムを集めてくれてました!!
ありがとーーーーー(*T▽T*)!!!
クラブ倉庫からもいくつかのアイテムを使わせてもらい、足りない分をほぼ同時期に200になったクラメンのCさんと集めに行ったのですが、いきなりXDで寝落ちしかける体たらく(--;
「あとは集めておくよ」と言うありがたいCさんの言葉に甘えてその日は寝てしまいました^^;

それから数日、証も無事に作ることが出来、チーム募集も待たずに2人で突撃かましてみることにしました。

Cさんは別キャラですでにクリブロ経験してるので安心して任せっぱなし、ただ言われるがままについて走るるるこ。うっかりバリアを切らして死ぬこと3回。



XD胸に北斗七星
噂で聞いてた胸に北斗七星を持つトナカイを思わず撮影したり




XD空かない宝箱
宝箱が開かなくてプレゼントもらい損ねたり
(情況がよくわかってない)


いくつかのハプニングを乗り越えてついに



XD決定的瞬間

クリスマスブローチをもらうことができました♪


まだ続くけどすでに長いので記事たたみます^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.26 (火) | Edit |
サタデーナイトフィーバー


クラメンのアニキこと某ランジエ。
レインボーアフロと鼻メガネが異様に似合うダンディ。
彼のこの姿を始めてみたとき、観たこともないのに、この映画のパロディが頭に浮かびましたよ。

ランジエってなんでレインボーアフロと鼻メガネがこんなに似合うんだろう。

多分、立ち姿の重心のかけ方というか腰のひねりというかが、決まりすぎてるからに違いない!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.26 (火) | Edit |
「男の子なんだから自力でアドセルくらい行ってこい!」という教育(?)方針で何度か混乱ソロ完走を目指したものの何度も挫折し、すっかり放置状態だったサブキャラのアル。

経験値2倍の今が育てるチャンスとばかり、CP3に突入してきました。

Lv54だとソロでも楽勝な訳ですが…


CP3.jpg

光が見えないよ!!


霧島の光のパズルで、本来なら自分が踏んだ正解のマスには光がともって、そこまでの歩数が確認できるのですがどうしたことか途中から大部分が点灯しません。
それどころかヒントすらきちんと表示されないという…(--)
ヒントは情報サイトで確認できるけど、実際に進んだ歩数(マス数)と方向(微妙にずれるとマスを踏み外してアウトになるTT) は足元の光を見ずしては確認できません><

るるこのときも同じ現象でクリアできなくて、手伝いについてきてくれたクラメンさんに全てお願いしたのでした。


結局、違うパソコンからログインしなおすことでこの問題はクリア。
多分普段使ってるパソコンのグラフィックボードか何かがTWと相性悪いんでしょうね。

これまで



グラム様見えません
グラム様がスケスケだったり



入ってますよ
怪物の木の目が抜けてて中に入れたり


しちゃったのは多分皆そのせいなのでしょう。


とりあえず光が見えたおかげでCP3はクリアできましたw


光が見えたといえばるるこの方も

ビルボ

175細剣GETですよ!!


大丈夫、神様はまだ見捨ててないよ!
補正は乙だったけれど。
MRも失敗して大して良くならなかったけど。
とりあえずいくらかで売れるはず!!
最悪売れなかったらアルに使わせればいいさ!(そこまで育つのか?)

これまで混乱9でしか高額レア出してないので(165水晶とこの細剣、しかしどちらもまだ売れていない…)ますます混乱好きに拍車がかかりそうです。



テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.24 (日) | Edit |
ガム手

この看板を見て一瞬「ガムテープ20m」と変換した脳内辞書乙なるるこです、こんにちは。


ちなみにガムテープは食料であるクラメンを捕獲する罠として利用できます。
こう、足元に置いといてくっついて動けなくなってるとこを捕獲するのです。
狸とかダックとかに使用可能。ついでにそのまま全身にまきつけて一気に剥がせば毛皮だの羽根だのを毟る下処理も一気に済みます。
さあ、この便利なガムテープ20mを、今ならもうひとつお付けしてたったの20M!
 (※誤変換報告後のクラチャ要約) 


さて、Lv200な日々を謳歌しているるるこですが、せっかくきりのいいLvなので何か記念になることをしたいですね。
再振りはもうやったし、クリブロは人数集まらないとだし…。
そういや今レアドロップ2倍経験値1.25倍でしたっけ?
それなら停滞してるサブルシをちょっと育てておこうか(←すでにLv200とは関係がない)

そんな訳でルシのCP3を進めてみたのですが魔法のろうそくが必要になりました。
魔法のろうそくを作るためには4つの闇商品が必要になります。
好感度上げがめんどくさいのでるるこに代理に買わせちゃえ!


話が長くなるので記事折りたたんじゃいますね。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.24 (日) | Edit |
…と、バスタオル姿のテチがミラ姉さんをお風呂に誘うというネタのイラストがTALESWalkerさんのおえびに有ったので、またしても勝手にパロディを。

お風呂に入ろう

実は「ミラお姉さま」はペットの名前だったというオチで☆

背後に着替えを置く棚を描いてたりするのですが、なんだかさっぱりわかりませんね。



以下、続きは愚痴的るるこの主張。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.22 (金) | Edit |
TALESWalkerさんの絵板、勝手にコラボネタ☆

私がわるぅございました



元ネタはイラストNo【8502】の213さんの4コマ漫画のコメント欄。

  ■るるこ
    (略) そして私は桜花のスリーサイズ知りt…(殴

  (中略)

  ■213
    (略) つメジャー
       るるこさんならきっと大丈夫だと思うんだ! 



うん、まあそう言われたらやっぱ試してみるよね、多分。
で、女同士だからって意味もなくサイズなんか測られたくないのは当然で、更に言えば忍者の桜花に鈍くさいるるこが身体能力で叶わないのは火を見るより明らかで。


ちょっと乙女のピンチ的状態ですよ><
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.22 (金) | Edit |
まずはじめにお断りしておきますが、これはお絵かき講座ではありません。
人の手順を知りたいのでそれなら自分の手の内先にさらすのが筋だろ、ってことでとりあえず書いてみただけなのです。

それでは話がくどいことには自信のある、私るるこが自分のオエビ絵の手順を実況してまいります。



作業画面
最初に作業中の画面の説明から。


使用ツールはPaintBBS、たまにしぃペインター通常版を使います。
基本的に別窓で拡大表示して描きます(画面右側)が、そうするとパレットを変える度にいちいち窓が前後して面倒なので窓のサイズを調整してお絵かき掲示板のパレット部分を横に並べるように表示させてます。
色の変更が楽でお勧めb
ついでに画面上でブログを表示させてる部分にSSとか公式サイトの壁紙とかの、参考資料を表示させて見ながら描くことも多いです。

ここから先がほんとに長いので覚悟を決めてお進みください☆



テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.21 (木) | Edit |
予約投稿にチェックをし忘れてフライングでテチ誕記事公開しちゃいましたよ(@@;
さっき気づいてあわてて記事を下げました。見ちゃった方は見なかったことにしてください(^^;)

さて、先日投稿した「黄色い生き物たちの宴」の絵を、思いつきでGIFアニメにしてみました。
踊るイエローダンシングチームをご堪能ください♪

イエローダンシングチーム


全部作り終わってから気づいたのですが、ペンギンの腕の振りに気をとられて足を歩かせるの忘れてましたOTL
きっと彼らは片足ケンケンで横っ飛びしてるのです(--;)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.18 (月) | Edit |
祝200

タイトルどおり、とうとうLv200に到達しました!! 



5月には「クリブロ行けるのは6月になっちゃうだろうなぁ」とか言っていたのですが、その後いろんな要素が重なってLv190代後半からなかなか育たなくなってしまい、もしかしたらもうLv200になる日なんかこないんじゃないかと思ったりもしましたが、何とか到達できました!!

ここまでこれたのはほんとに皆さんのおかげですv
ありがとうございます(*>▽<*)


さて、記念すべきLv200へのLvアップの瞬間は友人のナヤさんとAD3にて迎えました。
そういえば一時期AD恐怖症(?)状態になってたことも有ったのですが、右手痛めて狩り休んでる間に自然治癒したようです。

下記は狩りしてる間に「Exp Over」の表示が出て、次にアップすると200になると気づいた友人とのチムチャでの会話です。

200へのカウントダウン


実は今回はるるこにしては珍しく(大きな節目って言うのもあって)言われる前からSSをとる気満々でした。
もうこの塊を倒してるうちにいよいよ上がるぞー!って思ってるときに

ピコリーン


Lvアップの音が!!


何故でしょう、その瞬間

記念すべき瞬間




エモーション窓が画面真ん中付近に開きまして、このような状態に…OTL
Lv200到達の瞬間は見事にエモ窓に隠れて見る事すら適いませんでした。



なんていうか、ここでSS撮り逃すあたりがさすがというか、一周回って逆においしいというか…w



ちなみにLvアップの瞬間はなんとかエモ窓閉じようとじたばたしてたのでSSは撮れておらず、画像は後から再現いたしました^^;


このように相変わらず間抜けっぷり全開のるるこですが、これからもまったり育てていきますので今後ともよろしくお願いいたします^^
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.16 (土) | Edit |
ナヤより団子


巷で人気の着物ナヤ。
友人がGETしたので初めてまじまじと見ることが出来ました。評判通りとってもかわいいです^^

それはそうと、なんか美味しそうなもの持ってるじゃないですか。
当然食いついたところ
「つまみ食い禁止!」
「これGETするのにいくらかかってると思う!?」
「一口につき1Mもらうよ」
と怒られてオアズケ食らわされました(>O<)

決して無駄遣いせずゴミは必ず持ち帰って貯金してるというのにせっせと買い集めた羽が暴落して自前モナクリGETがまた遠のいてしまった私にそんな大金払えるわけないじゃないかっ!!

目の前に置いておいて食っちゃダメなんてひどいよ!



その後お友達のクロエさんも通りかかりました。
彼女も隣で着物に着替えたのですが、これってもしや十二単?
さすがお嬢様は着物も格が違いますね^^
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.13 (水) | Edit |
黄色い生き物たちの宴


ふと思い立って皆で固まって座ってみると、黄色い生き物たちの踊りがすこぶる賑やかです。



先日、クラメンのKさんとGさんに手伝ってもらって、何とか忍桜の里へたどり着きました。
いざ行ってみるとクエストもたくさんあって大変です(@@;
クエも手伝ってもらって少し消化できました。


ところで忍桜の里のクエでもらえる鱗のマント、結構苦労して手に入れた割りに補正しょぼすぎです;;
Lv74↑装備であれじゃ、需要ないよー><
売ってお小遣いの足しにしようかと思ったら店売りできないし…トホホ過ぎです><

別のクエではCP4のマップでしか手に入らない薪が必要だというし、料理スキルLv3の料理が必要なクエもあるし、なんだか一筋縄じゃいきませんね。



それなのに、その日一番印象に残ったのは何故かこのイエローダンシングチーム(勝手に命名)。
どうも私の興味はゲームの内容とは明後日の方向に向かいがちなようです…^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.12 (火) | Edit |
1.gifミカンのGさんからリクエストがあったので、モグモグるるこを作ってみました。
右の画像をクリックするとFlashアニメを開きます。

多分、Gさんが想像していたのはもっとガツガツと勢いよく食らいつくような食欲魔人るるこの姿なのだと思うのですが、そういう絵は描きにくいのでとりあえずかわいらしくチーズサンドをもぐもぐしてみました。

余談ですが、ほんとはHTMLファイルにリンクするのが正しいやり方らしいのですが、何故かリンク先をHTMLファイルに指定すると開けないのでswfファイルに直接リンクしてます。
なんでHTMLファイル開けないのかはまたそのうち勉強しときます^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.11 (月) | Edit |
テチ二人

パーツをいじってお友達のTさんも作ってみました。
少し慣れてきたせいかちょっと歩いてるっぽいポーズもなんとか作れましたよ。
このままなんとかいけるんじゃない?
と、つい夢中になっていじっていたら

歩くTさん (←クリックで別窓開きます)
出来ちゃいました。


なんだかやけにモンローウォークですが、長時間見てるとなんだか酔いそうな動きですが、とりあえず動いたよ!!
おめでとう自分!!
2008.08.10 (日) | Edit |
お友達のみーちゃんがウィンキー帽を貸してくれたので、Flash絵にもウィンキー帽をかぶせてみました。

ウィンキ被りました


なんか小さい頃に遊んだ着せ替え人形を思い出します。
ごちゃごちゃアイテム作って持たせたりするだけで満足してしまいそうな予感。


それはそうと、先日まで描いてた別ジャンルの絵が形になりました。
てな訳で続きはそちらの紹介となってます。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.08 (金) | Edit |
ここんとこかかりっきりだった某2次創作絵の制作が完了した勢いで、インストールしたものの使い方がさっぱりわからなかったFlashをいじってみました。


flash始めました
すみません、クリックしても動きません<(_ _)>


ようやっとFlash のツールで絵が描けるようになっただけだったり^^;
左はお絵かき掲示板でざっくり描いた下描き、右はそれを元にFlashの描画ツールで描いてみた絵です。

ぐにゃぐにゃな下描きに比べ、だいぶ印象が違うFlash絵。
それは何故か!?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.08 (金) | Edit |
先日Gさんが
「いつの間にかクラメンの呼称が食べ物系増えてる!!」
と驚いていたので
「それは食料庫だから当然なのです!」
偉そうに言ってみたのですが、ほんとに増えてて私自身びっくりしちゃいました。
マスターしてるときは個人的な趣味で食べ物系な呼称をつけまくっていたのですが、しばらくサボっている間にも着実に食べ物が増えている!!
これはきっと私のために用意されたおやつに違いありません!!!(←断定)



じゅるり



゙ところで今日は忍桜の里へ行くためのクエストにチャレンジしました。
アイテムはミカンのGさんとお菓子のKさんが集めるのを手伝ってくれました^^
いざ集めようって時にPCの調子おかしくなって再起動したりなんだりしてたので、ほとんど2人に集めてもらったような状況なのですが、アイテムを渡しに来てくれた2人を目の前にしてやっぱり我慢できずにモグモグしてしまいました。
こういうのは「恩を仇で返す」というのか、「それとこれとは話が別」というのか…。

それで勢いづいたのかリアルでも無性にビスケットを食べたくなり、散々お菓子の話でクラチャでの会話を引っ張った挙句買いに出かけてしまいました(*ノノ)

ふと思ったけど私の会話って7割方食べ物がらみのネタな気がします。
クラメンに会ったら「Hi!」エモじゃなく「カプッ」or「モグモグ」という看板を出します。


ロッテ関連のイベントが始まってからちっとも狩りをしてないのにトッポやチョコやモナ王をいろんな人から投げてもらっているのは人徳のなせる業ですか?それとも餌付けですか?
はっ…Σもしかして自分がかじられないための身代わり!?


私がTWにログインするのは狩りをしたいからというより、もしかしたら単におやつを食べたいだけなのかもしれないと思い至った今日この頃なのでした。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.07 (木) | Edit |
サマーウィングのイベント開始20秒でウサミミの虎に一撃死を喰らったるるこです。
たかが虎と思って侮っていたのですが、やつは結構強いのでしょうか><

今日はクラチャも賑やかで長居をしたくなったので、夢に行くことにしました。
露店に出しても売れない低Lv装備が溜まりまくっててずっと行きたかったのですが、何しろ左手では怪しい動きしか出来ないので出来れば身内で行きたかったのです。

夢売りメンバー

みかんのGさん     最早装備も染色も全く違うGY 
↑ 人物紹介はアイコンをクリック ↑


人は多かったものの皆それぞれ忙しかったのと、何しろ行こうと思いついた時間がすでに遅かったこともあって、集まったメンバーは3人。
まあ、まったり散歩気分で行くのでいいのです。

アジトのステージでクリアと同時にゾンビダックが出現したり、シノプステージでドラゴンなんとかというのが出たり(直接見てない><)未経験の出来事に出くわしたり、クノ木やドールに出会ったりしつつもなんとか銀行にも夢売りにも到着することが出来ました。
さすがにクノと戦う時は怖いのでマウスを右手に持ち替えましたが、夢くらいなら左手操作でもなんとかなるもんなんだなぁ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.04 (月) | Edit |
右手の痛みはだいぶ収まってきて、タブレットで絵を描くのには支障がなくなってきました。
ひょんなことからTW以外の絵を描く機会をいただきまして、そっちが予定よりだいぶ遅れてしまったこともあり、TWはまだサマーウィングのイベントを覗く程度にしか入ってません。

クリック連打はまだきついので相変わらず左手で操作してるのですが、時間制限のあるイベントで利き手使えないとフラストレーションがたまります(--;

最初イベントの説明をさらっと読み流して参加したら、虎だのムスケルだの湧いてびっくりしました。
よく見たら耳ついてるし…。凶暴なウサギってこれかいっ!?
でも、あの耳だとどうしても

ムスケルバニー
バニーガールに見えるんですっ><;


…………あれ。
頭で思い描いてるほどエグい絵にならないなあ…。
ドット絵加工技術が足りないせいか!?

まあ、私が思い描いたムスケルバニーは夏の暑さが見せた幻ということで、世に出さないほうがきっと平和なのです。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.08.01 (金) | Edit |
皆様ご機嫌いかがですか?
洗いあがった洗濯物を止まった洗濯機から出そうとして何故か右手人差し指の爪と指の隙間から流血したるるこです。
メキョって音がして爪の先3ミリくらいのとこに線が入ってたので、多分洗濯物に勢い良くぶつかった爪がしなって身からちょっと剥がれかけたのかと…。
爪の間の怪我って、大したことなくても異様に痛いんですよね…(TT)
腱鞘炎をかばっておとなしくしてるのに、洗濯で怪我できる自分の器用さ(?)に感動してしまいました。

そんなわけで、TWもイベント満載だというのにほぼチャットオンリーという悲しい夏を過ごしているるるこですが、相互リンク先のMelody of happinessの紫羽さんから素敵な暑中見舞いイラストを強奪(?)してきたおかげで今日もごきげんです。
転載可ということで飾らせていただきました♪

紫羽さんからの暑中お見舞い


テチもリブリオも瞳がキラキラしててかわいいですv
座ったとこに尻尾が巻きついてる感じがなんだかラブラブで萌えなのですっ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

