--.--.-- (--) | Edit |
2008.10.30 (木) | Edit |
なんかタイトルが現在進行中のイベント二つ混ざった感じになってますが。


ハロウィン2008


ハロウィン絵を描いてみました。
ほんとはオエビじゃなくてちゃんとsaiなりフォトショなりで、もっと魔女っ子チックだったりお色気だったりゴスロリだったりする絵を描きたかったのです……が、力と気力及ばず。
ぎりぎり土壇場になって思いついたのがこれだったと言う。

かろうじてウィンキ帽が魔女っ子っぽいとはいえ全く普段の格好だし、「Trick or Treat」と唱えてもいない……というか、多分「Trick or Treat」って言いながらたずねて来たジャック・オー・ランタン食っちゃってますね。
さすが食欲魔人。
ある意味ブラックでハロウィンぽいよね?ね?そうだと言って!!><;
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.28 (火) | Edit |
秋の餅イベント、やってる人は1日で餅200個とか300個とか集めてるようですが、どうにもモチベーションが上がらないので私はまだトータルで8回しかやってません。
1回に秋の箱が12個出たって話も耳にしたのですが、今のところ最高で4個、最低で0個平均2個ちょいと言ったドロップ率です。
まあ、期限付き羽根出たしハイスラッシュラインだったかな?カードも出たのでまずまずってとこでしょうか。
アルはLV&ステ的に該当狩場での狩りがきつかったこともあり1回やってからあきらめムードだったのですが、るるこでやったら思ったより集めやすかったので1日1~2回はやってもいいかなぁ、という感じです。

ところでお餅イベントのためには決して半ば固定化してるチームを抜ける気にはならなかったアルですが、先日はじめて移住先のクラブのクライベで夢に行くことになりチームを抜けました。
そういえばアルで夢に行くのは初めてです。
うっかりるるこのつもりでさくさく走ってたら、ペナ5マップやシノプマップでは敵真っ赤で焦って我に返りました^^;
1時間弱でスムースに夢売りにたどり着き、その後かくれんぼをやってからルシ島でモンスター召還祭りと、なかなかに盛りだくさんのイベントでした♪
ルシ島、初めて行きましたよ!!

アル_クライベ


解散前に記念撮影をしました^^
自分のHPMPのバーも撮影のときだけ消せると良いのにな…。

さて、アルはほとんどのクラメンさんとこれが初顔合わせでした。
雑談も結構できたかな……と言うか、むしろしゃべりすぎてたかも?


ふと気がつくとイベントあわせなのでしょうか。
きなこもち、あかふくもち、わらびもち等々呼称が餅の名前になってる人が増えてるではないですか@@
かじりつきを封印していたアルですが、こう食べ物の名前を並べられると誘惑に駆られてしまうわけでして……。
ついモグモグしちゃったりなんかしたのですがモグモグされた方がどう感じたのかは今のところ謎です…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.25 (土) | Edit |
1週間ほど前るるこ、アルに続く第3のキャラ、ミルが生まれました。(実際には間に稼動してないナヤとシベもいるのですが^^;)

ミル
またテチです


アルもまだまだ育ち盛りだと言うのになんでまた新しいキャラを作ったかといいますと、祝福に篭って新人さんをスカウトしようという作戦なのです☆

「チーム組みませんか?」と看板を出しつつバリアやヒールをかけながら祝福をぐるぐる…。
やっぱりちょっと勇気がいるけれどダメ元です。


運良く一人のボリスさんがチームに入ってくれました^^


チーム組んでみてわかったのですが、テチは結構HP削れるけどボリさんは一向にHPの削れる気配がありません。バリアもなんか必要ない感じだし、補助するつもりでテチにしたけどひょっとして祝福1~2あたりのテチは単なる足手まとい!?

……いやいやいや、そこでテチとのPTは効率悪いからやめとこうと考える玄人さんより、「ワイワイ楽しめればいいや」と思ってるマッタリ思考や「効率?何それ、おいしい?」状態の初心者さんの方が個人的には狙い目な訳で、一緒に狩ってみて話が合いそうならクラブに誘ってみようかな、という戦法なのだからこれでいいのです、きっと。

チームに入ってくれたボリさんはオンラインRPGは初めての初心者さんだそうで、大して役に立ってないバリアをかけたときの反応も、会話もなんかいい感じ。残念ながらクラブにお誘いする前に落ちる時間に…(;;)

チームは解除しなかったので翌日カードを使ってのWPめぐりにお誘いして、その後やっとクラブへの勧誘を切り出しました。
申請をしてもらって、承認するためにCC(今るるこは再びサブマスになってます)して、皆に新しい人が入ることを告げたところ、新メンバーを迎える喜びの声に混じって
「いつルルさんにかじられるんだろう、ドキドキ」
「新しい犠牲者が…」

と言う声が……。



しまった!!

私自分がクラメンをかじるネタキャラだということをボリさんに言ってないよ!?@@



「楽しくてにぎやかなクラブだから、良かったらとりあえず体験入部してみませんか?」


そんなふうに誘っておいて、キャラ変わった途端捕食しちゃうなんてある意味これは詐欺なのかもっ!?
@@;
そう、チームで狩りしてる間、相手がクラブに合いそうかとこっそり品定めをしておきながら、こっちの手の内は見せてなかったのです、なんてこったい!


承認した途端クラチャによりるるこがいかに危険人物であるかタレこまれ、新人さんが退いちゃうんじゃないかとうろたえたものの、ここで取り繕っても仕方ありません。
意を決してかじりついてみたところ、


「ちょっとヘルメット買ってきます」

ぬ?唐突な買い物宣言。


「かじられると痛いからw」


………!!!!


そうきましたかΣ(@@;


ノリも十分うちのクラブに合いそうで一安心^^
あとはクラブにLvの近い人が全くいないと寂しいのでがんばってもう2~3人新しい人を確保したいところですb
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.20 (月) | Edit |
ネコミミSさん

わがクラブの萌え系ジョシュ、Sさんです。


◆◆◆◆◆



マキシリュックが大好きなSさんは、マキシリュックを愛するあまり




抱っこマキシ

背負うと見えないので抱っこして狩りをしますΣ(゜0 ゜*)



◆◆◆◆◆



ネコミミのせいか思わずかまいたくなってしまうSさんは




SOS.jpg

アジトのカウンターの下に足を挟んで動けなくなったりして、目が離せません@@



そんな訳でSさんは萌え系ジョシュなのです。




え?
「ジョシュ自体がお前にとっての萌えツボなんじゃないか?」ですって??(@_@)



基本的にカップリング(?)の趣味はノーマルonlyなわりにジョシュxマキほのぼのカップルは例外的に萌え対象だったりしますが(何の話だ!?)、ジョシュ=萌えではないのです。
だって、別にクラブの他のジョシュには萌えてないし!

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.20 (月) | Edit |
ドーピング


先日アルがLv71にして忍桜の里にたどり着きました。
自分のことは自分でやるようスパルタで育ててるので、必要なアイテムも60台半ばから少しずつ集めていました。

A型なアルには竹薮もペナ森5-1も死と隣り合わせです。ペナ6だって気を抜けません。
毎回これでもかってくらい秘薬がぶ飲みしてチーズサンドをかっ込んでから突入するのですが、それでも一瞬で死んじゃったりして、注ぎ込んだ秘薬はいったいなんだったのかと寂しい気分になったり。
まあ、自分で摘んだ草で作られた秘薬だから惜しげもなく使えるのですが。

死と隣り合わせのスリルの中でも隙を見て草刈ったりして、半ば中毒です@@
アルもお猫様には割りと好かれてるみたいで、何度かじゃれ付かれて逝ったりもしたもんです。

ほんとは70ぴったりで里に行きたかったのですが、武闘賢虎の牙が出る直前にLvアップしちゃいました。
71になってすぐクエやったのに、クリアの時点で更にLvアップ@@
なんておいしいクエなんだw


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.15 (水) | Edit |
長いこと放っておいたAD4解禁クエを進めて、とうとうるるこがAD4デビューしました!!
もっともAD3ソロだってかなりの半分以上の確率で死ねるのでソロでなんてまだまだ行けませんが。

AD4クエ、非常に長かったです…。
なぜか下調べをせずに右往左往してやってみたので何回あっちこっち往復しまくったか…^^;

せっかく解禁したので友達に引率を頼んで見学ツアーに行ってきました。
何でも聞いたところによると海老やらふぐやらご馳走がいっぱいいるらしいじゃないですか!
期待に胸を膨らませて現地へ行くと……


ザリガニ

ふぐ

なんだか…



おいしそうとか以前に強面過ぎて怖いよっ!!T_T




そういえば先日横須賀に巨大なザリガニもどきが大量に上陸してきて人々を襲うと言う、かなり怖いパニック小説(?)を読んだのですが(こう書くとギャグっぽく見えるかもですが、マジでぞっとするのですよ~><。でもすごく面白かった!)なんかそれを思い出しました。

フグはなんだか西郷隆盛に似てる気がします。ね、なんか似てませんか?


さて続きはAD4解禁クエのちょこっとネタバレ話です。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.14 (火) | Edit |
って、言葉が有りますが。
新しいクラブに入ったサブルシのアルが今、そんな状態です。
借りてきたルシアン




ごめんなさい、描いた本人も



なんだこの不気味な物体は!?(-"-;




…って、ちょっと思いました^^;




マスターはお友達だし、サブマスは友達の友達ということで最初からつっこんだりなんだりしてるのですが、やはりかじりネタを封印してるとなかなか知らない人に絡むのは難しいようです。
でも、るるこも確か最初は大人しい、いい人っぽいキャラだったんだよなぁ、と懐かしく思い出してみたり。
他のクラメンさんとキャラがかぶるといろんな人から言われたので、なんとかキャラを立てようとしてるうちにあんな食欲魔人になったわけですが、結果オーライということでb

アルにもなんか特徴を持たせてロールプレイ出来たらもう少し絡めるようになるかな?



まぁ、賑やかな時間帯はるるこ起動してることが多いので、アルのクラブのクラメンさんとはまだあんまり話す機会自体がないのですが^^;
ぼちぼち様子を見ながら会話に参加したいと思いますb
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.10 (金) | Edit |
今いるクラブにお世話になって早1年。
ずっとこのクラブで箱入りで育ったるるこですが、ちょっとは外の世界も見なくちゃいけないなーとは前々から思っていたのです。

少し前にお友達が新たにクラブを立ちあげたことも有り、いい機会だから体験でそのクラブに入れてもらうことにしました。





脱箱入り

サブキャラの、アルが。


クラブ外にも知り合いが出来るし、今のクラブの良さを見直すチャンスですしね^^



いや、見直すまでもなくいいクラブなんですがb
るるこの方は今のクラブに骨を埋めるつもりで、引退かクラブ解散のどちらかまでずっとここにい続けます。

たまたまナルビクにそのクラマスI さんとサブマスのSさん、古参の(?)メンバーさんがいらっしゃったので、クラマスさんを紹介してくれた今のクラブのクラメンのNさんと一緒にテチで会いに行ってみました。
サブマスさんとメンバーさんとはほぼ初対面で1:1で複数チャットしました。(複数な時点で1:1じゃない気がするけどそれは置いといて)

挨拶を交わしてそこそこの時点で、すぐ近くで白チャで救いを求める声が!
……ごめん、会話の最中なのに気になっちゃって反応してしまいました^^;

結局皆で人助けのために手分けしてアイテムを集めるという妙な流れに…。
会ったばっかりで他人事に巻き込んじゃうってどういうヤツだよ!?と自己ツッコミ入れつつも、皆さん快く巻き込まれてくれていたらない点もフォローしてもらいました。
うん、このノリなら混ざっても大丈夫!!………かな?

実はちょっと不安もあるのです…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.08 (水) | Edit |
2008イス誕

誕生日当日には間に合わなかったけれど、お誕生日おめでとうイスピン!!
これからもマキシと仲良くケンカして下さいv   byるるこ

クリックで大きいサイズの画像開きます。


イスたん08 様
イスたん08

当ブログ
banner

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.07 (火) | Edit |
イスピン


イス誕絵がなかなか進まないので新しいツールで落書きしたりして現実逃避してみたり。
原色で目が痛いですね(--;)
→【drawr
pixivのIDで利用可能とのことだったので試しに使ってみたのですがレイヤーもないし色も作れないのでお絵かき掲示板になれちゃってる自分には使いにくいことこの上ないです^^;
でもそんな限られたツールの中で美しい絵を描かれてる方もいらっしゃって、上手い人は何使っても上手いんだなーと。

描き終わった後で半透明に塗れる機能が有ることを発見したのでリベンジ。

naya.png

こんなの描いてないでイス誕絵描けばいいのにねぇ…。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.06 (月) | Edit |
イス誕絵はなんとか線画にまでたどり着きました。
saiのペンツールの使い勝手のよさに今更驚嘆してます。
使い勝手が良いから出来のいい絵が描けるかというとなんだか怪しくはあるのですが、キャラ誕イベントは参加することに意義があるってことで!ゆっくり描きますよ。

さて、貯まったSSから小ネタを。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



アイスうまうま

パーティーハットかぶったランジエの後姿って、さかさまにしたアイスに見えるよね、モグモグ。

という話をしたのでSSを拙い技術で加工してみました。るるこがモグモグしてる巨大アイスの正体は
……!?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

短独走破記念
夢だったアドセルへの単独自力走破記念SS。多分Lv62くらい。

52あたりで何度も失敗して一時期放っておいたのですが、肝試しイベのアイテム集めで一気に育ったのでらくらく完走できました♪

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.05 (日) | Edit |
早いものでこのブログも1周年まであと1ヶ月をきりました。
正確な日付は覚えていないけれど、多分TWを始めたのが10月初旬なので(初めてから数日後に柿&栗のイベントがあったので多分間違いない)そろそろTW暦も1年になったわけです。

さて、長く一つのゲームをやってるとだんだんマンネリ化もしてくるわけで。
始めたばかりの頃は何でも新鮮だったのに、今じゃ当たり前のことだらけで(といっても、まだまだ知らないこといっぱいあるっぽいのですが^^;)ここらで何か新しい風が吹いて欲しい今日この頃なのです。


そんな中、お友達のあるクラブのマスターさんとお話していたところ、クラブへの勧誘の話になりました。


何でもサブマスさんは次々と勧誘に成功するのに自分はなかなか成功しないとしょげてるのですが、そもそも知らない人をナンパできる(?)だけですごいと思うのですよ。
内弁慶なるるこにはとても出来ません(*ノノ)
(↑と言いつつ、初対面の相手でもかじりますが)

しかし、クラブに入るのも勧誘するのも一筋縄じゃいきませんよね。
そのクラブごとに雰囲気は違うでしょうから自分にあったクラブに入りたいし、クラブにあった人に入って欲しいし。
実際サブキャラのルシは世界を広げるために他のクラブへ入れるつもりだったのですが、クラブ紹介やクラブサイトをあれこれ見て周ってもコレというとこを見つけられなくてテチと同じクラブに入れてしまいました^^;
「要塞に積極的でないところ」「ログイン率低くてもいいところ」という条件があったのと、人見知りで「試しに入ってみる」勇気がなかったのが一番の要因なのですが…orz

しかし固定のクラブにずーっといるとなかなか新しい出会いもない訳で、それじゃ新しい風を感じることも出来ないよなぁと思い、クラブを変わらないまでもちょっとした冒険をしてみようとか思ったりなんかして。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.05 (日) | Edit |
撮りためてたSSの整理をかねてぼちぼち小ネタを記事にしようと思います。



ミンミン1

クラメンのランジエさんに「ミンミンを装備していないのにミンミンが生えるバグ」発生。




ミンミン2

ミンミンを装備してない証拠に、同じ兜装備の黄色いおぼうしを装備しててもほら!




どうやら殴られると出てくるので「実はたんこぶではないか」とか、
「ランズミを抱えて生き抜くためにランジエが封じ込めてた本心が殴られたショックで顕在化した姿、いわばランジエの別人格ではないか」などと推測。




「てことは、ランジエが目指す革命とは世界をミンミンでいっぱいにすること?」


とはクラチャで話に参加していたあるクラメンさんの弁。



つまり……







ミンミンのミンミンによるミンミンのための政治!?





「・・・・・・」




自分ではものすごく上手いこと言ったと思ったのに、クラチャでの反応が北風のように冷たくてちょっぴり寂しくなりましたとさ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.10.02 (木) | Edit |
すっかり秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目のせいでしょうか。
なんとなくボーっとしてしまって、ネタがうまく消化できないわ絵も描けないわで更新が滞ってしまいました。
TWの方もちょっぴり腑抜け気味。
イス誕も近いのにこれじゃいかん、ということで筆慣らしも兼ねて(?)ちょこっとリアルのネタでも。


朝起きたときほっぺたがふかふかするなーと思ったら


猫に包まれてました

猫が私の頭を抱えて寝てました。


夏の間はちっとも一緒に寝てくれないのですが、だいぶ涼しくなってきたのでこれからは黙っていても寄って来てくれそうです。萌え~v
もっとも枕を占拠されたり布団のど真ん中に居座られたりして無茶な姿勢で寝る羽目になって、肩こりに悩まされたりもしちゃうのですがね^^;

誕生日当日には間に合わないかもですがぼちぼちイスピン描く練習(!)を始めます。
更新が滞っていたらイスピンと戦ってるのだと思って生温かく見守ってくださいませ^^;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

