--.--.-- (--) | Edit |
2008.11.29 (土) | Edit |
Windows ME という懐かしいOSのPCから無理やりログインしたら重くて重くて…。
チャットだけ出来ればいいやと思ったのですが、アジトから出ようとしただけで固まって何度再起動しようとしても戻れません…。
うーむ、会話途中だったのにな…><

話途中で落ちっぱなしでごめんね~(私信)


というか、ブログも放置しちゃっててごめんなさい^^;
自分の中で大きなイベントが終わったので、実家から帰ったらまた更新しますb
まずはミラ誕描かなくてはっ!!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.16 (日) | Edit |
なんとイラストを2枚もいただいちゃいました!!
しかも自分のキャラを描いていただけて、私はものすごい果報者です(*T▽T*)

都合で飾らせていただくのが少し遅くなってしまったのですが、お二方から展示の許可をいただいたので掲載させていただきますv



イラストクリックで原寸サイズになります。
1周年_213様
popochance213様より

213さんちのナヤさんから花束いただいちゃいましたvワワーイ♪
213さんの描くナヤはとっても元気な感じで大好きですv
うちの子も私が描くより女の子らしく可愛く描いて頂けて、すごく嬉しいですっvv
ありがとうございました~!!(*>▽<*)






1周年_nibo様
ψ Jelly Chick ψにぼし様より

うちの子とハロウィンでうちの子が食べちゃったにぼしさんちのゼリッピのイラストですv
ゼリッピはきっと胃袋の国から時々里帰りしてくるのですね♪
とっても可憐に描いていただいて照れくさいけど嬉しいですっ!
ありがとうございました~(*>▽<*)

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.12 (水) | Edit |
クロ誕サムネ
クリックで大きいサイズ

クロエ様お誕生日おめでとうございます。
ドレス姿で森も海もダンジョンも冒険しちゃうアグレッシブさが素敵ですv
クロエ様に栄光あれ!



↓ クロエ誕特設サイト"Barthday of Cloe2″様 ↓
Barthday of Cloe2

↓ 当ブログTOP ↓
banner
Presents by るるこ
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.09 (日) | Edit |
きっかけは某所でたまに見かける絵師さんに名前も染色も似てるキャラを見かけて、思い切って1:1を送ってみたことでした。
勘は当たってご本人さんだったのでそのままわいわいお話していたら



ジョシュまみれ


気付いたら何故かジョシュまみれに!(@@;


どうやら近くにいた絵師さんのお友達が集まってきたようです。
更に知らないうちに足元に鍋が設置され、

るるこ鍋

気づいたら煮込まれていましたΣ(@@;

これまでかじり返されたことは有りましたが煮込まれたのは初めてです@@
恐るべし連係プレイ!!

何故かちゃっかり(?)萌え系ジョシュのSさんまで混ざってます。




ジョシュと鍋

その後鍋から這い出て、ちゃっかり一緒に鍋をいただきましたb




ジョシュさんsにSS使用許可いただいてなかったので一部モノクロに編集させていただきました^^;
遊んでくれてありがとうございました~♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.08 (土) | Edit |
こういうゲームをやってると、友達の友達、そのまた友達と芋づる式に知り合いが増えていくことが有りますが、最近それが顕著です。

アルはるるこで仲良くなったNさんの紹介で今のクラブに行ったのですが、マスターもサブマスもNさんと友達だし、どうやら他にもそのクラブに仲良しがいる様子。
さて、そのNさんとるるこでAD公平に行ったところ、アルのクラブのサブマスさんがウーパールーパー浜でイタズラされてると言う情報が入り、見に行ってみました。

ところがすでにサブマスさんは移動しており、サブマスさんが放置していた場所には



特等席
こんなIA(アイテムアート)が…。



なんか妙にマッチしてますが、矢印指されてたのはるるこではなくてすでに移動していたサブマスさんです、念のため。
ああ、でもなんだか妙に私に似合う立ち位置な気が…。


ところがこのIA、どうやらまだ完成ではない様子。
どうやらNさんとサブマスさんの共通の友人らしい方の手で、画面の左側ではまだ黙々と作業が続けられています。
いったい完成形はどうなるのでしょう。


うっかりSS撮り忘れてしまったのですが、気がつくと
観覧席
このあたりに人が並んでIA作成を見守り始めたではないですか。


ふと気がつくと、私の隣にはアルのクラメンさんが。
インのタイミングのせいかまだ直接お会いしたことなかったのですが、せっかくなので
「同じクラブのアルのメインですー^^」と1:1にてご挨拶。
「るるこさんのことはNさんから聞いてますよー」

ぬぬ@@ここにも繋がりが!?
……っていうか、何をどう聞いてるんだろう(--;
「いつもかじられてます」 とか??


並んで座って見てた人たちは全員が知り合いというわけでもなかったのですが、こういうわけのわからないまったりとした連帯感とか面白くて良いですねw
数人にじっと見守られてのIA作成は相当プレッシャーかかりそうで作り手さんには可哀想なのですが、それを耳打ちや1:1で「可哀想w」と言いつつもニマニマ見守る意地悪な私たち。
ついでに当のサブマスさんにも耳打ちし、更にクラチャでも現在の状況を実況中継したため更にギャラリーが増えてきました。
うん、面白いことは皆で分かち合わないとね!
口止めされないかぎり面白いことは可能な限り吹聴します、広報官るるこです(ぇ。

さて、肝心のIAがだいぶ出来上がってきましたよ。



危険キャシ
これ、完成したら何になるんだろう。


キケンキヤ…



キケンキヤシ……??






キケンキャシャーン!?@@




そんなバカな。
(でも素で、それしか思いつかなかったOTL)


正解は


危険キャラ

キケンキャラ、でした。



完成した所で、観光地の顔だけ出して撮影するための立看板ののりで勝手に記念SS。
特等席2

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.06 (木) | Edit |
皆様のおかげを持ちまして、本日「迷走スケッチ」は開設1周年を迎えました^^
ほんとうにありがとうございますv

1周年記念に何か…と思ったのですが、なにぶん気づいたのが昨日なので何の用意も出来ませんでした…OTL

ので、今更では有りますがキャラ紹介なんぞしてみたいと思います。


るるこっと01
◆るるこ◆
メインキャラ。知り合いを見つけると所かまわず「ガブッ」、「モグモグ」と看板を出してかじりつく脅威の食欲魔人。
知人をかじったときの味で判別・記憶しているらしい。その胃袋は異次元空間に繋がっており、食われた人は「胃袋の国」と言う平和で温暖な国へたどり着くと言われている。
またその妄想力故に「妄想神ルルゴッド」としても恐れられており、時折生贄を要求しては妄想の餌食にしていると言い伝えられている。
その妄想力は、チャットの雰囲気とほんの一言二言のヒントだけで、見たこともない相手のリア友が爆笑するほどそっくりなリアル想像図を描いてしまったと言われており、偶然なのか神がかり的な何かがあるのか専門家の注目を集めている。



龍牙剣
◆アル◆
未だビジュアルがはっきり確定していない可愛そうなるるこの弟。多くの姉弟関係でそうで有るように傍若無人な姉に虐げられている感が有る。意地を張ってなんでも一人で頑張ってみようとするものの、結局は周りに助けられてしまうこともしばしば。強がりたい年頃とはいえ素直に甘えるのも大事ですよ?
姉への反感からかクラメンかじりに抵抗が有ったものの、姉とクラブが分かれて本来の性分が蘇ったらしく、やっぱり現所属クラブでクラメンをかじり始めた。血は争えないとはこのことか。
真っ赤な敵に挑むのが大好きな秘薬ジャンキー。生まれたときからA型ライフ。常備食はラルヴァのさなぎ。趣味は草刈。姉ほどには人格が破壊されておらず、本人は地道で控えめで真面目だと思い込んでいる。ラノベで良く見かける振り回されてばかり主人公的キャラ、ただしモテない。



ミル
◆ミル◆
祝福でクラメン勧誘をするためだけに生まれた末っ子。初対面の人に接するのが仕事なため、大変外面はよく兄弟の中では一番常識的な言動を見せる。おそらくるるこも生まれた当時はこんなだった。
だが、そんな表の顔とは裏腹に大人になりたくないと祝福に篭り続けるため、再振りして経験値溜め込んだまま特攻を繰り返すと言う、実は一番ヤバイ局面を持っている。Lv6にならないとデスペナがない上、元のLvが低いと何度やってもなかなかLvが下がらないことに気づき、無謀な真似がめんどくさくなってきた模様。生きることに前向きになってきたものの今度は暴走願望を抱えており、いつかチームを組んで爆音を立てながらWPを巡ってパラリラパラリラ爆走することを夢見ている、結局やっぱり怪しい生き物の血から逃れられない2重人格者。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


………って、あれ?
面白おかしくキャラ紹介しようとしたら、なんかどいつもこいつもめちゃくちゃ怪しいんですがっ!!@@;
ちょっと面白がってシュール&ブラックな方に走りすぎてしまった。
1周年記念なのになんでそんな方向へっ!?


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.05 (水) | Edit |
こんばんは。チャットでの存在感は決して薄くないはずなのですが、マップ上での存在感はどうやら空気なるるこです。
空気

基本色に200LV↑ではポピュラーな装備に身を固めているせいか、最近知り合いに有ってエモーション出して追っかけても気づいてもらえないこともしばしば…。
某クラメンのミカンさんに至っては、看板出してかじっているのに気づかなかったりとか…@@

これはあれですかね。
獲物に気づかれず忍び寄って確実に食らいつくために、無意識のうちに気配の殺し方を習得してしまっているのでしょうか。
反対に割と人の多いマップでも知り合いを見つけるのは得意なのですが、先日あるクラメンさんに気づかずスルーしてしまいました。

「腕が落ちたな!俺に視界を2回は横切ったぞ!」
「ええっ!?」

どうやらナルフリで目撃されたらしく、気づけなかったのが悔しくて探し回ったらいつもと装備が全然違うじゃないですか@@;

「テシス装備じゃわかんないよっ><」
「俺はルルさんがテシス装備でもわかるのに!!」


ええっ!?(*@@*)
負けたような気がして悔しかったり、最近スルーが多かったのでちょっと嬉しかったり、ちょっと複雑な気持ち。
いや、正直に言えばちょっと妄想スイッチ入りかけましたっ(*ノノ)
「どこにいてもどんな姿でも君のことはわかるよ」みたいな?<いや、それだいぶ違うから!
相変わらず台詞だけをおいしく解釈して萌えられるちょっと危ない生き物加減絶好調です☆(謎


後日他の人も含めて会話中、流れでその話になりました。
「俺はテシスでもわかるのにルルさんと来たら…」

うう、悔しいっ!!こういうときは思いきって切り返すべし!!



「愛を感じました(*ノノ)」

さあ、どうだ!はずかしがりやがれっ!! 



「そうだろう、そうだろう」



普通に返されたっΣ(@@;


うう…、相手を恥ずかしがらせようと思った攻撃が不発に終わるとそのまんまこっちに跳ね返ってくる訳で><

こういうのは恥ずかしがったほうが負けと言うか

うん、負けました(*∩∩*)


いつかリベンジしてやるーーーーーーーーーっ><

リベンジ戦法、コメント欄にて募集中です(ぇ
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.01 (土) | Edit |
ハロウィンの夜には不思議がいっぱい。
いたずらおばけの魔法で、いつもと違う夜になりますよ☆



多分、きっとそのせいなんだ、そうに違いない………。





チャットして、いていつの間にかついうっかり恥ずかしい(コンプレックス的な)話をぽろっとしちゃったりなんかして我に返ってメンタルポイントにダメージくらったるるこです。
きっとかぼちゃの反撃に違いない!


さて、「友達と遊んでるからおいで」と、めずらしくDOPにお誘いが有りました。
対人戦あんまり好きじゃないので普段はDOPに行かないのですが、そこはハロウィンの夜です。
いつもと違う空気を味わってみてもいいかな、と思ったのでノコノコ遊びに行ってみました。

とはいえPKにやられて不快な気分になってもつまりません。
やられたときのために気の利いた死に台詞を考えながら行かなくては!


DOP.jpg


よくわからないままに皆さんに混ざって対戦見学。
どうやら友達同士でタイマン勝負をしてるようです。
初対面の方いっぱいで微妙に緊張気味の私は最初のうち勝負の行方より

DOP踊るゼリッピ

お膳の上で踊るゼリッピに気をとられてたり。



ゼリッピめ、まさか私の団子を狙ってのか!?


と、あさっての方向に戦意をみなぎらせてたら対戦のご指名が!!Σ(@@



対戦苦手なの知ってる友人が心配してくれましたが、今日はハロウィンです。
怖いのを楽しむお祭りですよ!(違
いい大人ならここで尻込みしてないで受けて立たねば無粋と言うもの!
↑なんかやっぱりいつもと違うテンションです。これもハロウィンの魔力なのか。
そんな訳で死に戻り上等な気分で対戦に参加させていただきました。


DOPデビュー戦ですよ!@@ (テンパってたので記念すべきデビュー戦のSSはありませんw)



あれ?


勝っちゃった…。
もしかして意外と強い?
装備とかペットスキルとかステとか聞かれたけど、すいません、テンパっててチャットの速度に付いていけませんでしたっ(*ノノ)
というか装備補正なんて今まで計算したことなかったので聞かれても即答できません^^;

その後負けて死に戻ったり、マジックテレポートで飛べることなんかすっかり忘れてて徒歩で戻ったり、途中森で袋小路に入ったり、対戦相手にレジをかけるためにアリーナを1歩出たら迷子になって皆の所に戻れなくなってパニクったりしながら、楽しく過ごさせていただきました^^

残念だったのは死に際の台詞を看板で用意してたのに、カウント始まったら看板出せなかったこと。
今まで試したことなかったから知らなかったよ!

そんなわけで遊んでくださった皆さん、お世話になりました^^
思ってた以上に楽しかったです、ありがとう~^^
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.11.01 (土) | Edit |
ハロウィン後
食うのかよっ!!Σ(@@川


TalesWalkerさんの絵板でいただいたコメントを見て、つい描いてしまいました…。
実は以前からniboさんのゼリッピを一度かじってみたくてかじってみたくて仕方なかったのです(*ノノ)

シチュエイションとしてはお菓子の詰め合わせをるるこに渡さないがためにゼリッピの中に埋め込んだら、ゼリッピごとおいしくいただく気満々…みたいな?

どうがんばっても似ないので真似ることをあきらめてだいぶ自己流になっちゃいましたが、niboさんのゼリッピはおいしそうでかわいくて最高ですv
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

