--.--.-- (--) | Edit |
2008.12.30 (火) | Edit |
空気イス


「なんで空気イスやってんですかΣ(@@;」

「クリスマスやら忘年会やらで会食の機会が多すぎたのよ。
それでなくてもこの服、体にぴったりフィットしたデザインなのに…。
スタイルキープも楽じゃないわ(TへT)」



いや、足先を横に流して空気イスは物理的に無理だと思いますが…。

影を円形処理してるせいかもしれないのですがイメチェンクロエ様の座り姿って、どうしても宙に腰掛けてるように見えてしまうのです。

続きはTWとはまったく関係ない話だったり。

【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.27 (土) | Edit |
絵はがき型スケッチブックに色鉛筆書きした友人キャラの絵がたまったので一挙公開してみようと思います。
金具がネックになってスキャナではうまく取り込めなくてケータイで撮影した画像なので、影が映ってたり画質が悪いのはご愛嬌ってことで^^;

らくがき1

らくがき2

↑身内にしかわかりませんがみんなのアイドルのあの人です。
パターンを変えて2種描いてみました。
最近あまりかまってくれなくてさびしいので遊んでくれなさい!(ぇ



らくがき4

↑最近私の脳内で「いじり倒していい人」認定されました。
きっといじられるの好きそうだからみんなでいじるんだ!(ぇ


らくがき3

↑最近私の中で"保護者"認定されました。誰の保護者かは内緒。
好きな本の傾向が近いっぽいのでまたじっくり話したいものです。


らくがき5

↑私の中でクロエと言ったらこの方です。
とても描き易いです。


らくがき6

↑最初のころに描いた絵とだいぶ絵柄変わっちゃったけど
イメージは変わってません。
しょっちゅうおいしくモグモグしています。


らくがき7

↑描いたのは初めてかも。
ランジエだとどうしても無愛想になってしまう…^^;


らくがき8

↑萌え系ジョシュ。
この方も非常に描き易いです。


以上らくがき8連発でしたっ
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.25 (木) | Edit |
2008サンタナヤ


メリークリスマース!!
今年は2枚もサンタコス絵を描けて大満足なるるこです。
水着とかバニーさんとかも描いてて楽しいのですが、きっと私はサンタコス萌え属性なのです。
サンタ服はなんと言うか別格なのです!!

そんなわけでミラ姉さんだけじゃ飽き足らずTALES WALKERさんの絵版にもミニスカサンタを投下しちゃいましたよ。

たぶんナヤサンタさんは雪の夜、もくもくと任務をこなすのです。
屋根から屋根へ身軽に駆け巡り煙突からプレゼントを投下。


………って煙突はポストじゃありませんから!!Σ(@@;



あ、待って

その煙突煙出てるからっ!!!!!Σ(@@;


こうしていくつかのプレゼントは暖炉の火の中へ消えていったのでした……。(ぇ
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.21 (日) | Edit |
2008Xmas.jpg


「くそ、シュワルターのエロおやじめ。何がクリスマス特別任務だ!
ティチエルにプレゼント渡すのになんだってこんな格好しなきゃいけないんだよ!」


報酬の最高級のラム酒に釣られてサンタ役を引き受けてしまったミラ姉さんのぼやき。

ごめん、シュワルターさんのせいじゃないんだ。
私がミニスカサンタのミラ姉さん描きたかっただけなんだ(pq)

ティチエルが寝泊りしてるのはたぶん「海の中」なんだろうけど、なぜか日本家屋っぽくなっちゃったよ!
てか、パース変だよ!
そんでこれじゃサンタって言うより泥棒みたいだよ!

でもいいんだ!

描きたかったのはミニスカサンタなミラ姉さんだけだから!



サンタ服は描いてて楽しいなぁ、はっはっは……。
2008.12.20 (土) | Edit |
クリックで大きくなります
↑ クリックで大きな画像を表示します ↑

お誕生日おめでとう、シベリン!!
ナヤとのやり取り聞いてるとなんとなく優男なイメージなんだけど
「真紅の死神」の通り名のとおり、ほんとは強くて迫力のある人なんでしょうね。
でも、明るく飄々とした感じのあなたが好きです。
イスピンイスピン言ってないで、ちゃんとナヤのこと見てあげてね!
                                   るるこ



▼▽▼ シベ誕弐〇〇捌 さま ▼▽▼
シベ誕弐〇〇捌

banner
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.17 (水) | Edit |
天敵Eさん


最近のるるこの天敵Eさん。
中の人は非常に良い方なのですが、何故天敵かと言うと


ちょっと油断してるとかじられるのです!!@@;

かじるのは私の専売特許なのにーーーっ><




嘘です。
私が言う前にも誰かがモグモグ言ってた気がするので(しつこく言ってるのはうちのクラブでは私だけだけどw)専売特許ってな訳ではないのですが^^;

かじってかじり返されるのは良くても先制攻撃でかじられるのはかじりネタキャラとしては屈辱なのですっ!!!(ぇ


更にEさんは冷静なツッコミが得意なタイプ。


そう、フィーリングとか語感とかでボケる私には天敵と言わざるを得ないのですっ。


そんな訳で普段クラメンを追いかけてはかじりまくっているのとは裏腹に、Eさんを見かけるとかじられないようにダッシュで逃げっぱなしなのでした。

大抵は逃げ切ることが出来るのですが、たまにアイテムやらオプションのウィンドウ開いてたり複数1:1やってるときなど、気づかないうちに同じ座標に忍び寄られてかじられたりすることも@@;
先日はかじられてることに気づかず、自分が間違って定型文にセットしていた看板出しちゃったんだと思って消そうとして何度も「/si」を入力してしまいチャット禁止食らったりしちゃいましたよっ(pq)


さて、続きは恒例のあれですよ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.15 (月) | Edit |
サブキャラのアルが所属しているクラブと、クラマス同士が仲良しなクラブとで合同のイベントが行われました。

合同イベント記念撮影


クリスマスが近いからでしょうか、イベントの内容は「各自1m↑のプレゼントを用意し、祝福のはがきに書いて皆で交換し合う」というものでした。

1mでプレゼントって何買ったら良いんだろう…。
相場も人気アイテムも良くわからないしなぁ(>_<)

悩んでる間にプレゼントを用意する前にイベント当日になってしまい、しかも遅くまで出かけていたためイベント開始15分前のログイン。
もはやもう悩んでる場合ではありません!!

あわてて準備をしてアジトに向かいました。
ここで各自はがきにプレゼントを記入するのです。



さて、皆がはがきを書き終わったところで、テレポでルシ島へ送っていただきました。
前にこのクラブのクライベをしたときにもここへ来たけれど、他の人があまり来ないので大勢でイベントするのに都合のいい場所なんでしょうね~。
参加者が全員そろうまでまったり過ごしていたのですが

カオス

なんかもう、カオスです。

そりが人を轢きまくって阿鼻叫喚ですよ!
ところでなんで「轢く」っていう字は車偏に楽しいって書くんですかね。
なんか笑いながら轢いてやろうと追いかけて来る姿を想像して怖いですよ><



そうこうしてるうちに参加者がそろっていよいよくじ引きの始まりです。
各クラブのマスターがクラメンから回収したはがきを端っこの方にばら撒きにいって、8面体ダイスの振り合いで数の大きかった人から順に1枚ずつ好きなはがきを拾って最後に全員ではがきを見てみる、と言う手順だそうです。
ばら撒きに回ったお二人が最後にひくということなのですが、ダイスで1と2を出した私はお2人を除いた一番ラストと言うことに。
いいんだ!残り物には福が有るんだもん><

途中、いたずらモノのKさんがはがきの傍に「黄泉への切符」を混ぜて、間違って切符を拾っちゃう人が出てしまったなどのハプニングも有りましたが、なんとか全員にはがきが渡りました。

それではオープンです!!







……あれ?(@@;


なんだか見覚えのある文字だよ?


「秘薬セット(刺突、斬撃、守護、敏捷、集中 各20個) アルコット」




………自分の拾っちゃったよ!!


皆がワイワイキャッキャとプレゼントを交換する中一人寂しく……さ、寂しくなんかないもんっ!!
だって秘薬、アルには必需品だし><
下手にテチさんやピン子さんに当たるよりは使う人に当たったんだからこれで良かったんだよ!!




………でもやっぱ寂しいよ!!(ToT)

モノが何かは二の次で、交換すると言うコミュニケーションに参加したかったよ、うわぁーんpq



すると、相手方クラブのマスターさんが
「自分の引いちゃった人いますかー?」と、呼びかけました。
どうやら自分の引いたのは私だけのようです。
「自分はまだ見てないんで、はがき交換しましょう^^」

わーい!(>▽<)

そんなわけで、アルはカオスロッドとミスリルスタッフをいただくことが出来ましたv
メインがテチだと言うことを読んでいたかのようなプレゼントにびっくりです。
これはモナカとメギミスを作れと言う神様の啓示ですね!?

こうして無事交換に参加することが出来たのですが……。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.14 (日) | Edit |
ミラクルSさん


るるこの心の中の「ミラクル三人衆」の一人。(残りが誰と誰かは敢えて言いませんw)
ミラクルの姿ばっかり見ていたので、中身がテチだと言うことを最初の頃すっかり忘れていました(@@
MOBな外見とは裏腹に人あたりが良く、中身はとてもいい人。
いい人過ぎていつも割を食ってるような気がしますが、それを気にしてるふうでもないとこがまたいい人。(-人-)←つい、拝んでみたり。

続きはぽーとれーと恒例のあれですよ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.09 (火) | Edit |
ADの敵が弱体化し、沼クエもクリアしていないためここんとこずっとログインしてもチャットばっかりになってたるるこです、こんにちは。

王城街立ち入り許可証のクエもクリアしてなかったのでまずそれをクリアするためにアイテム集めてたらLv4武器がぽろぽろ落ちてきました。
そう言えば今レア2倍なのにこんなとこで狩りしてる場合じゃないんじゃ!?Σ(@@;
いや、まあ高額レアなんて所詮幻に過ぎないのですがね(--)←努力する前から諦める人。
でも先日プチクライベで私が落ちた後にカードが数枚出たとかで、いなかったのに分け前いただいちゃいました(*ノノ)
ちょっとリッチになったのでI19のプランシース買っちゃったよ!
これで狩りのモチベーションアップですb

どうやら影の塔の方が沼より経験値的にもおいしいと言う話を聞いたので行ってみることにしました。
影の塔にちゃんと登ったのはしばらく前にクライベで1回、アップデート後に突発的プチクライベで1回、単独で登るのはこれが2回目です。

えーとまずは第1待機室に飛んで、上の階に行ってと。

石化1

ありゃ?


なんか突然人生が灰色に…じゃなくて!! 身動きとれなくなっちゃったよ?
どうやら状態異常「石化」にかかったようです。

……って、そんなのあったの!?Σ(@@;

石化アイコン

何故か灰色のルシアイコンが出てたのですが、キャラがなんであっても灰色ルシが石化のアイコンなのかな?


しばらく様子を見ていたのですが、どうやらこれ時間が経っても解除される兆しがありません。
まあいいや、ここはキュアで……。

……って、キュアかけられないじゃん!!?Σ(@@;


普段大抵の状態異常はキュアで対処していたので万能薬を持ち歩いておらず、なす術もなく立ち尽くするるこ。
HP4ずつ減っていくのですがこれでは死ぬことすらままなりません。
今の自分にいったい何が出来るんだろう?

とりあえず思いつくことを試してみなくては!!



石化2

旗へワープ!!


やった、しかも歩けたじゃん!



……と思いきや数歩歩いたとこでやっぱり身動きとれなくなりました(pq)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.04 (木) | Edit |
ミラ誕

↑クリックで大きいサイズの画像が開きます↑


ちょっぴり遅れてしまったけど、
ミラ姉さん、お誕生日おめでとう!!
いつまでもナイスバディでカッコイイ姉さんでいてくださいねv
                         by  るるこ



▼▽▼みらたん08様▼▽▼



banner


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.03 (水) | Edit |
オエビミラ誕

とりあえず本番(?)が間に合わないのでTALES Walkerさんのオエビで急いで描いてきました。
……が、12/2中にはこれも間に合いませんでした(><;)

珍しくお色気系を描きたくなったので、構図煽ってみたり。

関係ないけどオエビに絵を描くとき、何故かネタ絵じゃないと申し訳ない気分になるのですがなんでだろう(--;


一応ちゃんとした誕生日絵も頑張るつもりなのですが、最近私事で忙しかったのでまだラフすら上がってない始末です。急がねばこの後シベ誕も控えてるじゃないかっΣ(@@;


てな訳で続きはあがいてる証拠品ですよb
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.02 (火) | Edit |
先ほど珍しくクエストなんぞやってたら鯖落ちしました。
再度ログインしようとランチャーを立ちあげて見たら

エラー

なんかこんなの出ましたよ(@@;)


なんですかこれ。
えーと、よくわからないけどもしかして安全にTWにログインできないって言われてますか?

再起動して来てもやっぱりこれが出てくるのです。


もしかしてTWやってないでミラ誕早よ描け!ってことですか!??Σ(><;




ミラ誕描くからなんとか元に戻ってください;;
へるぷみーーーー!!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2008.12.02 (火) | Edit |
12月2日はミラ姉さんの誕生日!
……でもあるのと同時にるるこの心のオアシス、にぼしさんとエドさんのお2人のブログ「crash!! ~ ぶち壊せ!! ~」さんの開設記念日だったりするのだそうです☆
そんな訳で

crash1周年

お祝いにお2人の雪像を作ってみましたっ♪
これからもお2人のブログ楽しみにしてますねv
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

