--.--.-- (--) | Edit |
2009.08.28 (金) | Edit |
えー、どうやら叫んだ内容がないと物足りない&ネタにしてもOKな雰囲気だったので、結局ナニを叫んだのかを描き起こしてみました。

ルールとしては落ちる前にIAのみかんの真ん中に立って、何か愛について白チャで叫ばないといけないというもの。
単純に「愛!」とかいうのは却下。

はてさて…
(※なお、漫画に起こすにあたって多少の脚色を加えてありますb)
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.27 (木) | Edit |
最近深夜のアジトでのチャットが楽しすぎて夜更かしばっかり続いてるるるこです。
夜更かし続くと体調崩しそうなものですが、元々寝つきが極端に悪くひどいときは横になって2~3時間目が覚めたまま、なんて状態だったのが寝落ち寸前まで楽しく過ごして楽しい余韻の中で眠りにつけるので返って元気になってきているような気さえします(@@)

そんなわけで今日は2記事連続更新ですよb

さて、昨夜も例に漏れずアジトでチャットしてしていたところ、つくねさんがアイテムアートを作りはじめました。
リクエストを聞かれたので「何かおいしいもの」と答えたのですが、さて、何になるんでしょうか?

IA.jpg
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.27 (木) | Edit |
ネオテシスでよくご一緒するようになって、なんとなく友好的になったように傍からは見えそうな
るるこっと01         天敵Eさん
るるこ        と         天敵Eさん。


だがしかし、気を抜けば食うか食われるかという緊張した関係は相変わらず続いておりました。


天敵
心情的にはこんな感じ?w




食物連鎖の頂点に君臨し続けたるるこにとって、自分が食われるという予想外のストレスの蓄積に何かがどんどん歪んでいったのでありました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.24 (月) | Edit |
この記事更新時点で49982カウント。
えー、どうやら今日明日中には50000カウント達成しそうな勢いなので、ちょっとフライング気味ですがご挨拶を。

途中何度も停滞しながらもここまで続けてこれたのは、クラメンをはじめゲーム内の生活を楽しく彩ってくれた周りの皆や、ブログを覗いてくださった皆さんのおかげです^^
ほんとうにありがとうございますv

ゆっくりまったり長く楽しんでいけたらいいなーと思うので、これからもよろしくお願いいたします(^-^)


感謝の気持ちを込めて壁紙なんぞ作ってみましたv
よろしかったら使っていただけると嬉しいです♪




800_600.jpg       1024_768.jpg       
800×600                1024×768               1280×1024


画像右クリックでお持ち帰りいただけますb


え、ファンアートの使い回しじゃないか?
そこは気にしない方向でb
ただ単純に壁紙という物を作ってみたかっただけなのです(需要無視かい!) 
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.20 (木) | Edit |
ファンアートの締め切りがぁぁぁ!とか言いつつもしっかりネオテシスに行き、更にはカウルでチムチャで長話。その後アジトでチャットに耽り、気がついたら夜明けを迎えていたるるこです。
私いったい何やってるんでしょうか@@;

いや、楽しかったので悔いはないのですがv

とはいえ、クラメンにわざわざCCをお願いしてまで染色資料用のSS集めたのに、締め切りまでに仕上がらなかったら洒落になりません(--:)
そんなわけで急ピッチで作業を進め、何とかファンアート投稿作が完成しました。


蝶の木の森にピクニック

タイトル:蝶の木へピクニック
(クリックで大きいサイズ表示)

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.20 (木) | Edit |
夏イベ開始しましたが皆さん盛り上がってますか?
るるこはめんどくさい&アイテム課金しない派なのでせいぜい水色ウィングとかGETできたらラッキー、とれなきゃそれはそれで別にいいや程度のノリでイベントを見守ってます。
月額課金とかならお金払うの構わないんだけど、アイテム買い始めると際限なく注ぎ込みそうなので恐ろしいのです(--;)
この機会に、すでにクラメンルシさんにLv引き離されつつあるミルの追い上げを狙いますよb

さて、それはともかくネオテシスの方は相変わらず積極的に出向いてます。
敵が強くてスリルがあるのとチームで一丸となってやるのが楽しいんですよね。
Lv上げの公平狩りとは違って短い時間で区切りがつくから負担も少ないし。

そんなネオテシスで先日とある出来事が。

ネオテシスの壁
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.19 (水) | Edit |
順調にCP進んでます。とうとう紅玉MAPですよ!
とりあえず全キャラ共通の流れになるまではソロで進めていたのですが、なんというかアレですね。

クリス熱再発!!

なんでしょう。
どうも年下の男の子に子供扱い(?)されるのが自分の萌えポイントのようで。
クリスがテチのことを「おまぬけ」と呼びつつ世話を焼かずにいられない様子をみてはニマニマしております(*ノノ)

そんなこんなで久々にクリスを描こうかと思ったけれど、ここはやっぱりCP5ゲストキャラのカナちゃん(妖精ver)でb

カナ


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.17 (月) | Edit |
秋に公式設定資料集が出るそうで、ずっと資料が欲しかった私としては万々歳なのです。
で、その公式設定資料集にファンアートコーナーがあって、そこに掲載されるイラストを募集しているのだそうです。

投稿してみたいと思いつつ、ここんとこあんまり絵を描く気力のない私。
どうやら一時期ニコニコにはまっていっぱい絵を描きすぎたのか、絵を描くことに飽きてきた模様。
やっぱり私はオエビでネタ絵を描くのが一番楽しいのかも?
大きい絵をさらに拡大して丁寧の塗って行く作業は根気が続かないのですOTL
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.17 (月) | Edit |
最近結構な頻度でネオテシスに行ってます。
私はいつも王立魔法員の依頼(上)を受けてから行くのですが、seedはともかく経験値100kはおいしいですよね!

それはさておき、なかなかネオテシスのスキルに慣れない私。
結果的にほぼテチのスキルのみで動いてるので職業どれでもいいやーと思っていたのですが(ま、無難に賢者か魔導師をやってますが)、ある日何気なくステを見てみて驚愕しました。


ネオテシス火力ステ

INT333 !?Σ(゜д゜*)





このありえない高火力にハマって、魔導師びいきになりましたw
賢者は回復量多いけど、元々のテチのスキルとダブってるし、だったら戦力になってみたい!!



さて、昨日もさっそくネオテシスに行ったのですが…
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.16 (日) | Edit |
最近ミルのクエが順調に進んでおります。

ミルCP2


CP2はこれまで私にとって因縁だったのですが
(・ルル…イベント中に戦闘終了してしまい、一人取り残されたw
 ・アル…一緒に行った方が間違って眠らせる方を選択、一人で戦闘することに
 ・別鯖ナヤ…戦闘シーンになるたびエラー落ち。一人で外に戻されたため入れず、PTメンバーにリログして迎えに来てもらうこと2回)
今回は何の問題もなくさくさくっと進みました。

びっくりしたのは戦闘シーン前の選択。
アルがやったときは選択はそれぞれするようになってたのに、今はチームリーダーが選択する仕様になってるんですね。「チームリーダーが”戦闘”を選択しました」みたいな表示がでました。
選択肢も確か以前は永眠か、安眠(?)かの2択で紛らわしかったのに戦うか眠らせるかみたいな表示になっててわかりやすい。
意外と細かいとこ修正してるんだなぁ。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.15 (土) | Edit |
お盆にCP13-2に行きたい!
とかいいつつ、いきなり夏風邪でダウンしましたるるこです。
薬飲んで一日寝込んで何とか復活。

それはそうと久しぶりにTalesWalkerさんとこでお絵かきさせていただいたミラ姉さんをこっちにもぺたぺた。

ミラプール


ミラ姉さんの年齢とスタイルでビニールプールは反則だと思うのです。
ところで未だイスピンver見てないのですが妙に気になります。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.12 (水) | Edit |
今年はまだ水着の絵を一枚も描いてないなぁ、と気づいたので描いてみました。

ナヤプール
見えないかもしれませんが、ナヤです。




個人的にはナヤはもっとぺた胸だと思っていたのですが、ビニールプールに入ってるとこ見ると思ってたより胸ありますね。
俯瞰とか煽りの構図は苦手で、何回描いてもよくわかってません(--;)
骨格おかしくてもそこは気にしちゃだめなのです。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.11 (火) | Edit |
カウガール


みかんさん繋がりでうちのクラブへ移籍して来たOさん。
頭に牛を乗っけているためるるこに牛肉として認識されてしまいました。

テチばっかりたくさん描いてきてそろそろ顔や髪型のパターンが品切れしそうなので、思い切ってシャギー入れてみましたよ!


さて、そんなOさんの人となりを牛肉らしく「すき焼き占い」で占ってみましょう!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.10 (月) | Edit |
今までやったことがないという理由でLv39にして白テチになってみたミル。
以前クラメンにDEFとMRを伸ばしてソロで狩りをするという戦う白テチさんがいまして、「おもしろいよー」と言っていたので試してみたかったのです。
お友達の協力のもと聖杖もGETし、シミュレーションをやる段になって気づきました。

「このLvでは必要なDEF確保すんの難しいんじゃね?」

まあ、デメリットも含めて経験してみて初めて経験な訳ですから、ここらで苦労してみるのもまた面白いかと。
夏休みで新たに始めた方もいるでしょうし、同じLvくらいの人とチーム組んで補助する機会でもあるといいんですが(そういや元々ミルはそういう人をクラブに勧誘するために作ったキャラだった…)今のとこぽつぽつとソロで遊んでいます。

さて、久しぶりにクエストでもやって経験値もらおうかと、ベリーを集めることにしました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.07 (金) | Edit |
ネオテシスに行ってまいりました。

なんか違う職業をやれるというのでてっきりそこに入ったらいつものスキルは使えないのだと思っていたのですが、いつもの自分のスキル+選択した職業のスキルが使えるのですね~。

物理攻撃力はほとんど持ち合わせてないのでやるなら魔導師か賢者ってことでこれまでに魔導師1回賢者2回やってみました。


………が。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.08.03 (月) | Edit |
先日、久しぶりにログインしたらナルビクにNPCのルシアンがいて、初心者以外にも武器のレンタルをしてくれると聞いて会いに行ってみました。

5年後ルシアン

なんかちょっと大人っぽい?


これって、5周年イベントのときに出てきたテチと同じように、5年後のルシアンなのかな?
うーん、個人的な趣味を言えばこのルシアンはなんとなく気障な感じがするので、いつものルシアンの方が好きだなぁ…。

なにはともあれ、さっそく武器を借りてみよううじゃありませんか。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

