--.--.-- (--) | Edit |
2009.09.28 (月) | Edit |
そう言えば羽イベ終わったというのに、その話題に全く触れてませんでした。
課金は一切せず、ルルはほぼ皆勤、ミルは気が向いたときだけというペースで参加していましたが無事二人ともShow装備の羽をGETしました^^

羽イベの成果
ルルは桃色ウィングで、ミルは水色ウィングです。


どっちもノーマルカラーなのでミルの方、染色してみるかなぁ…。
クラブもメンバー数が結構な数になったので(と言ってもサブキャラが多いのでログインしてる人数が増えるわけではないのだけれど)、当分新人さんの勧誘する必要もないし、ミルを再振りして黒にしてみようかなとか思ったり思わなかったり。
ルルは灰色一筋だったのでルルがやらなかったことをミルにさせてみようとたくらんでます。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.25 (金) | Edit |
ジャニ系

以前うちのクラブに居たとある方がサブキャラのテチで舞い戻っていらっしゃいました。
呼称の希望を聞くと「ジャニーズ系」とのこと。

……テチなのに、ジャニーズ!?Σ(@@;

ジャニーズ系なテチってどんなんだろう…。
うーん、うーん。

要するに美形の男性アイドルな訳でどうしたらそれっぽい雰囲気になるのかなー……。

考えた挙句思いついたのが
・髪に動きがある感じで前髪長め
・まつげ濃い
くらい?
・三つ編みも多分太くなくてシャギーにしたちょっと短い部分をアクセント的に編んでるだけとか?

って考えてたらこうなりました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.25 (金) | Edit |
公式
テイルズウィーバー 公式ビジュアルブック+アイテム


9月28日発売と聞いていたのですが、うちの地域ではフライングで発売されていたようです。

ファンアートが掲載されると一冊もらえるという話だったので、もしかしたらと思って予約もせずに待っていたのですが、なんと家族が本屋で見かけたから、と買ってきてくれました。

あわわわわわ@@

元々は[公式設定資料集]というタイトルだったので衣装設定とか武器とかの細かい資料が有るのかなーと思っていたのですが、これまで使用されたイラストとラフを集めた本だったようです。
それでもいちいちウィンドウ切り替えて見ながら描くよりは、紙媒体として手元にある方が絵にしやすいので、これから重宝してくれそうです。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.20 (日) | Edit |
さて、秋ですね。
そろそろ栗ご飯とか秋刀魚が恋しい季節です。
そんな食欲の秋にちなんで、お絵描き仲間の(+_+)さんが、なんとるるこを描いてくださいましたv


うおおおおおお!すごくかわいいんですがっΣ(@д@*
ありがとうございます~~vvv

pixivのIDお持ちの方はぜひ見に行ってみてくださいませv


個人的にはぜひ炒められてるEさんを見たかったです♪
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.18 (金) | Edit |
つくね

最近しばらく振りに復帰されて、"みかんの中心で愛を叫ん"だあたりから何かとお世話になってるつくねさんです。
なんかしょっちゅうアイスを食べてるようなので、アイス咥えさせて見ました。今回は描いてる最中お絵描き掲示板がフリーズしたので、キャプチャした物を下絵にしてsaiで描いてます。

クラブ内においてはるること同じ弄られキャラ。
性格(?)も結構かぶるところが多くてチャットで「ナカーマ!」と盛り上がっていたのですが、天敵であるドSなあの人にギャフンと言わせるために共同戦線を張ったら、すぐさま裏切ってるるこを売り渡そうとするなど強かで卑怯な一面も(--;

最近弱点を捕まれたので一方的に弄り倒されてますが。

まあ、なんだかんだ言って良い人ですよ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.17 (木) | Edit |
さて、日課のようにネオテシスに通っていたら、知らないうちに盗賊セットが揃ってました。

盗賊セット


面白いくらい似合いません!!



ところで、これセット効果あるって噂聞いてたんですけど……何も起こってないような…?
以前街でネオテシスのエフェクトついてる方見かけたので、てっきりセット装備したらエフェクト出るもんだと思ってたんですが出ないし、もしかして武器も追憶装備にしないとだめなの?(@@;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.17 (木) | Edit |
…とは、移ろいやすいものの代名詞でありまして。


先日Eさん、Eさんのお友達のピンコさん、Tさんとるるこの4人でネオテシスに行った時のことです。


ボス戦終わってご褒美をもらいに出口付近へと行ったところ……




「!!」



乙女心と秋の空


MMs、なんだかピンコさんに懐いてますよ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.14 (月) | Edit |
最近仲間内で話題の的になってるチビムシューモシュネーさんs。
ちびMM


はい、例によって例のごとく"面倒見のいいドS"Eさんとネオテシスのネタでございます。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.11 (金) | Edit |
はい。昨日の記事の続きのネタでございます。
ざくざくとシャーペン書きのらくがきですよ?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.10 (木) | Edit |
このところ日課となってるネオテシスですが、皆さん羽イベの消化に忙しくてなかなかメンバーが集まらないのが悩みの種。

昨日も“面倒見のいいドS”ことEさんのサブ(というかメイン?)キャラのお誘いでネオテシスPTを組んだのですが、知り合いがみんな全滅で4人目がどうしてもみつかりません。

ようやっと“みかん”Gさんのお友達のマキシさんが捕まったものの、どうやら回線の調子が悪くナルフリで何度も固まっているとのこと。
ここはテチたる私の出番ですね?
落ちたりログインしたりしているお友達を探し出し、何とかチームを組むことに成功。
テレポでカウルに飛ばしましたよ。

みかんさんのブログでかねがねお噂だけは伺っていましたが、そのマキシさんとは初対面。
とりあえず固まってる間にかじっていたら…

G:「消えた!?」
る:「ごちそうさまでした!!」
G:「食べちゃったんですか!?」
る:「彼は今頃胃袋の国に到達してるはずです!」


とか言ってる間に戻ってきたマキシさん。

る:「ケホケホ」
G:「リリースされましたw」
る:「喉に詰まって戻ってきた!@@」


初対面の挨拶すらしないうちに飛ばしまくり。
うん、でもGさんのお友達ならきっとこのくらいのノリはついてきてくれるに違いない!!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.08 (火) | Edit |
最近他のことでいっぱいいっぱいでなかなか更新できませんが、毎日TWでチャットしてまするるこです、こんにちは。

ちょっと前のことですが、以前スカウトした新人ルシのPさんが再振りでF型からA型になりました。
面倒見のいいドSであるEさんが再振りのコツや装備について相談に乗っていましたが、スカウトして来た本人であるるるこは傍で聞きつつ完全にスルー。
なぜなら

79Lvのルシを持つ身でありながらその辺の知識がさっぱりないので何も言えないからです!!
むしろ、アドバイスを横から聞いてて時折
「ええっ!?そうだったんですか!?」
とか叫んで失笑を買っていたり。
覚醒まであと5Lvというキャラがいながらそれってどうなんだw

さて、新人ルシPさん(いちいち新人ルシとつけてしまうのはうちのクラブにはイニシャルPさんが複数いるからです)が再振りを終えどうやら装備についても検討が終わった様子。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.02 (水) | Edit |
mixiにニョッキリ生えてみました。
むやみにブログを作っては放置する悪い癖があるので、mixiも多分そんなに本気で更新しませんが。
内輪にしかわかんないネタとかリアル話とかはたまにそっちで書こうかと思うので、知り合いは覗いてくれるといいと思うよ!
いままでスルーしがちだったリアルネタのバトンなんかはそっちで答えさせていただきますb


さて、テチ誕絵、上からコピックで塗ってみました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.09.01 (火) | Edit |
2009テチ誕

お誕生日おめでとう、ティチエル
いつの日かあなたの最強の幸運が
あなたの愛する人たちにも幸せをもたらす日がきますように。
そしてあなたが何の負い目もなく心から笑えますように。



▼▽▼ テチたん4 さま ▼▽▼
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

