--.--.-- (--) | Edit |
2009.10.31 (土) | Edit |
さて、羽イベ終了後Eさんがクラブを移籍して以来行く機会が減っていたネオテシスですが、先日久しぶりにEさんからお誘いがありました。(これまでも行こうって話は出てもメンバー集まらなかったりでいけてなかったんですが^^;)
私を入れて二人必要だと言うので、たまたまユキダルマンBさん(のサブキャラ)が目の前にいたので強引に捕獲。
いつもどおり二ツ橋に集合となりました。
Eさんのお友達でよくネオテシスにご一緒する方がいたので、もう一人はてっきりその方かと思っていたら見知らぬマキシさん。
はじめまして、と言おうと思ったら
「るるさんじゃないですかー!」
と向こうから声をかけられました。ええっ!?誰!?@@;
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.29 (木) | Edit |
沼


以前チャレンジしたもののタイムアップでクリアできずに放置していた沼クエに数日がかりで再チャレンジしてみました。

イベントでGETした迅速の実と疾風の薬草を持って、とりあえず持ってる中では一番移動速度が速いテシスセットでリトライ!


残念でした。


ううう…。wikiで大体の場所は確認して効率よくまわってるつもりなんだけど8匹目までしか倒せないよ…;;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.24 (土) | Edit |
GUYサムネ
クリックでちょっと大きめサイズ表示


はい、またしてもシャーペン描きラフ画で更新です。
「夢売り珍道中」の記事で使うつもりだったけど、本文があまりに長くなったので断念した夢売りメンバーです。

続きは解説ともう一枚。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.23 (金) | Edit |
むせた


昨日は厄日でした。
日中、シャーペンの上下を間違えて、芯を出そうとして思いっきり先の方をぐっと押さえて親指にぷっすり血が出るほど刺さりました。
痛いです。

影の塔でソロでハゼ狩りしてるときにお茶を飲もうとして、間違って気管に入ってむせてしまい、お茶を吹くまいと堪えようとした結果更に気管に入って一層激しくむせてしまい、死ぬかと思いました。
(キャラもですが、私自身が><;)
一旦リログしてしばらくゴホゴホいってたのですが、戻ってきてもせきがぶり返して狩りにならず早々に引き上げました><
一晩たった今もまだ気管に何か詰まったような感じで時折咳が出るんですが(;;)

でも一番の悲劇はもっと別のことです。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.22 (木) | Edit |
鈴木


ものすごく久しぶりにウォーカーさんの絵板に投稿してきました。


「あの…、何抱えてるんですか?」
「さあ……なんなのかしら…(><;)」


アイボリー染色のイメチェンクロエさまがネコミミ帽子を抱えて座ってると、ネコミミ帽子の中にメガネをかけた男性の顔が見えるのです…。

ああ、でも空気イスしなくても鰤というクッションができたのは良かったですね、クロエさま!


ネタの詳細はひとつ前の記事「夢売り珍道中」で明らかに!!
問題のSSを見れば、あなたにもこのメガネの男性が見えるかも?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.22 (木) | Edit |
ゼリッピ運動会終わっちゃいましたねー。
ここんとこまじめにハゼ狩りに行ってたら意外と豆が溜まったのでアジトにちょこちょこ投げてたのですが、終わる前に何回か運動会参加させていただきました。
鰤はGETできなかったけどゼリッピバッチはもらえました^^

イベント中クラドが重いのには平行しましたが、初めて会う方とご一緒させていただく機会があったり、待機中の友達を見つけて友達の友達を交えて絡んだりして、出会いの場として楽しませていただきました^^

ただちょっと面倒なことにるるこはカプリン装備中でチームを崩せないため、イベントに誘っていただいた場合でもチームは私の方から誘わせていただかねばならないのです。
しかも勇者のに行くからという理由でなんとなくチーム名を「きもだめし」にしちゃってて、ネーミングセンスがないのがもろバレという(*ノノ)

さて、イベント期間中のご縁もあってみかんのGさんのサブテチさんが所属するクラブの皆さんが夢売りに行くのに同行させていただきました♪
同行させていただく立場なのに例によってリーダですよ(*ノノ)
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.21 (水) | Edit |
ひとつ前の記事でアナログらくがき認知された(?)ので、調子に乗ってアナログらくがきで更新です。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.19 (月) | Edit |
GFっていうのはガールフレンドではなくて、とあるマキシの愛称です。
織さんのブログの記事「GFしゅきー(*ノェノ)」という一言を見てつい

モテモテGFモノクロ

シャーペンでGFと、GFの周りのテチさんSを描いてみたり。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.18 (日) | Edit |
いのさん


剣闘士イベでご一緒して以来、街でちょこちょこばったり出くわしてはお話しているいのさん。
デフォルトで無表情仮面を装備しているため、素顔を見た記憶がありません(@@;)

かといって無表情なのかと思いきや実は表情豊かで、会話の最中にこまめに仮面を付け替えて、泣くわ怒るわ驚くわと多彩な表情を見せてくれます。

なんでも無表情仮面にはまって6~7個持っているのだそう。

持ちすぎですから!!Σ(@@;
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.17 (土) | Edit |
2009イス誕
イスピンお誕生日おめでとうv
これからも凛々しくかっこいい女の子でいてください♪


▼▽▼ イスたん2009***様はこちら ▼▽▼
イスたん2009***
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.16 (金) | Edit |
ルル240達成

キャラ作成からおよそ2年。とうとうるるこがLv240に到達しました!!
これもひとえにかまってくれた周りの皆さんのおかげです!
ありがとうございますv



いやぁ、それにしても長かった。
Lv200到達前辺りから狩りへのモチベが下がってきて、これはもう覚醒Lvには到達しないだろうなぁと思っていたのですが。
ネオテシスのおかげで経験値を稼げたのと、Lv237時点でEさんに追いつかれたことで競争心に火がつき、ここ数日まじめに狩りに励んでました。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.15 (木) | Edit |
カプリン

Lv239にして初めてカップルリングをGETいたしました!



以下、事実と妄想を織り交ぜつつお送りしますのでご注意ください。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.11 (日) | Edit |
ミル54

Lv39で白テチになったもののあまりのマゾさに伸び悩んでいたミル。
以前から黒にしようかどうしようか迷っていたのですが、ゼリッピ運動会での反省から奇をてらわずに無難な灰にすることにしました。
で、再振りする段になって気づいたんだけど、白になって以降ずっと35聖杖使ってたのね。

Lvが低いうちは魔杖は制限が厳しいから聖杖の方が良いらしい、って話を聞いたんだけどイマイチよくわからない。
とりあえず再振り後に使えそうな装備って何があったっけー?と銀行を覗いてみたら、52聖杖と42魔杖、ゴーストローブ、今使ってるペイドアーマーがありました。
悩んだ挙句XA確保優先するつもりで42魔杖とゴーストローブを装備することに決定。
上級天使の杖はInt48、ゴーストローブはMR10か…。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.09 (金) | Edit |
いらいらミル


剣闘士が終わって新しいイベントが始まりましたねー。
私も友達に誘われて、初日に数人でチームを組んでチャレンジしてみることに。

ナニナニ、豆袋300個……?
リーダーが300個持ってれば良いそうなのですが、どうせなら全員が300個ずつ持ってリーダーを交代しながら複数回イベントをやろうという話に。


この手の適性LvのMobがドロップするアイテムを集めて行うイベントって、低Lvキャラの方がやりやすいんですよねー。
ってことでミル出動。同じLv帯のクラメンのランジエさんにくっついてグリンツ1に行ってみました。

テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.08 (木) | Edit |
最近お絵かき掲示板で絵を描こうとすると、エラーが出るようになってしまってなかなか思うように絵が書けないるるこです。
別窓表示しようとすると絵文字名を入力してください←こういうマークが出ちゃって、描いた線が表示されなかったり消しゴム使っても線が消えなかったりするんですが、どうしたもんだか…(--;)
そんなわけで描こうと思っていたものが描けないままたまっていくので、saiで適当につめこんで落書きしてみたり。
とりあえず
*イス誕
*ナルトさんリクエストのまげっぴ
*"面倒見のいいS"Eさんが魔王になった

以上、脈絡のない詰め合わせでした。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.02 (金) | Edit |
Vさん


課金による髪型変更でルイスヘアーにしたVさんから、「この髪型で描いて欲しい」というリクエストがあったので描いてみました。
なんとなくコロコロコミック系の漫画に出てきそうな髪形ですねー(いや、コロコロ読んでませんが)。
グラサンから眼がはみでないよう、珍しく小さめの眼で描いてます。

なんか最近お絵かき掲示板が上手く作動してくれなくて、saiで描いてます。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2009.10.01 (木) | Edit |
レア4倍期間に入ってすっかりテンションダウンなるるこです。
自分にはレアが降らないと思っているがゆえの僻みなのでしょうか、レア倍増期間になると毎回テンション下がるんだよなぁ…。
僻んでる暇があれば狩りに行けばいいのに。
ほら、今ならレア倍増期間でも他人と敵を取り合わなくて済むマップがあるじゃないですか。
城とか城とか城とか!!


そんなわけで先日久しぶりにソロで城に行ってきました。
でも、城って疲れるんですよ。
MAPに入る前城門ですでに道に迷ってうろつき疲れてしまうという…OTL
「門に入ったらひたすら右ですよ」
と教えてもらって壁に右手をつけて歩いていたはずなのに、それでも行き止まりに辿り着いてしまったんですがどうしましょう(-"-;)

それでも何とか城に潜入することに成功したのですが、今度はあろうことか城の内部で迷子になりました。
1本道なのに何故!?

ほら、時々広い場所で敵がドワーーーーッと出るとこあるじゃないですか。
あそこで必死に敵と戦っているうちに自分がどっちから来たのか忘れてしまうのです…。
何しろ時間制限があるので通路上の敵はほとんど無視してきてるし、例え倒してもなかなかレアが落ちないのでせめてお土産にとセコセコゴミも拾っちゃってるしで、どっちから来たかの目印になるような物が何もないのです。
ポータルのある場所まで戻れば通った道だとわかりますが、それも面倒で結局リログして戻ってしまいました。

いろんな人に城で迷ったという話をしたのですが、どうやらあそこで迷うのは私くらいのようです。
ある意味才能ですね。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

