--.--.-- (--) | Edit |
2012.04.30 (月) | Edit |
昨日の夕飯後、ぼーーーっとしているときに突然何も無い空間に向かって
「だから、眠いって言ってんだよ!」
と突然キレた自分に心底びっくりしたるるこです。皆さんGWはいかがお過ごしですか。

眠いんなら寝ろよ!って話なんですが、どうやら私Flash弄りだすと頭使いすぎて脳の興奮が収まらず寝付けなくなるようです(--;)
これまでは2~3日の突貫工事で作ってたからここまでならなかったんだなぁ。
元々寝付き悪いんだけど、思考停止してるのに眠りにはつけないジレンマ。寝ても3時間程度で目が覚めて、寝付けずいつまでもぼーーっと・・・・・・。
タバコは吸いませんが、こっちの方がタバコよりよっぽど生活に悪影響与えてるよね(><)

結局、あきらめて撮り溜めた録画を消化してるうちに沈静化したらしくて(番組の内容は頭に入ってなかったけどorz)、眠って起きたら復活してました。
気分転換に時期重なってるから参加は無理だとあきらめてたピアプロとファミマの公式コラボの投稿作描いてみたりして。


5周年おめでとう! powered by ピアプロ
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:動画制作 ジャンル:趣味・実用  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.27 (金) | Edit |
さて、昨日Flashでの動画作成における重大なポカに気付き、なんとか打開策を見つけたわけですが。

今日は今日とて編集画面とプレビューとで音がずれる怪現象を発見し、なんかもう綱渡り状態で制作が進行しています。
未だ自分が何をわかってて何をわかっていないのかすら理解していないことがよくわかりました。
もう、今度から「簡単なものなら動画編集できます」なんて言うまい。


そんな困難を乗り越えて全体の3分の1くらいまで進行いたしました。
一番めんどくさい動く部品を記憶と教本を探りながら作ってしまったので、後はもう少しさくっと進むかなー

・・・なんて



そんな甘いわけがないのです。



うん、コンテきらずに適当に作り始めたし(というかコンテの作り方わかってない)、恐らくそうだろうとは思ったけど
絵が足りません!!



何をどう描き足せば良いのかわかんないけど、とりあえず上からキャラ絵でもかぶせれば華やかになるんじゃね??
って訳で絵を描き始めたのです。

続きになんか赤裸々というか一瞬ぎょっとするかもな画像有るのでお気をつけてどうぞ。

テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.27 (金) | Edit |
ボカロオリジナル曲の動画担当することになって、ただいま動画編集頑張ってるわけですが。

いつも動画に関わると、作業してる間にやりたいことが増えて自分で自分の首を絞めてしまいます。
元々1枚絵のつもりで応募したのに、動画も担当させてもらうことになって動きを付けたくなって、シーンに合わせて雪を降らせるために雪を素材から3日がかりで自作する始末。


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />


多分探せば素材はどこか(ニコニココモンズとか)から手に入るんだろうけど、サムネを見ながら検索して、これはと思ったものの動きを確認して…って考えると素材探すのも結構な手間な訳で。
さらに言うと、動画素材を使ったことがないのでどうやって取り込んで、どうやって処理するのか調べて理解するのにも時間かかりそうで(^^;

結局素材使うのと作るのとどっちが早いのかわかんないけど、どう動かせば思ったような雰囲気が出るのかという経験値を積めたってことで自作で正解だったと思いたい。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.20 (金) | Edit |
先日イラストを使っていただいた、C_Showjiさんの

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 Unlimited Frontier 【オリジナル】





【ニコニコ動画】鏡音新曲ランキング02 #211 12位に
ランクインしました!!
おめでとうございます!!


素敵な曲の動画作成に微力ながら関わることができて光栄です(*^-^*)


テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.15 (日) | Edit |
ピアプロで素敵な曲のイラストを募集していたので頑張って応募しました。
仕上がりはピアプロにて


「幻想的で可愛い感じ」をご希望だったので

 ・ いつもと違う水彩っぽい塗りにチャレンジ
 ・ いつもより主線細め、薄めで儚げに!
 ・ 俯瞰、上目遣い、女の子座りでリリカルに!

座ったときのスカートの広がり方とか、ツインテールがどんな風に広がるのかとか、わかんないこともあったけど、そこは勢いで!!
でもいつもよりはかなり調べて描いたはず。

前回のレン君もそうだったけど、私は”いいな”と思った曲に応募するときって普段より気合入って少ーし出来が底上げされる感じがします。
毎回その気合で描けばもっとスキルアップするだろうにね。
テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.13 (金) | Edit |
周りの成長っぷり見てると遅い気はしますが、うちの子にしてはすくすく育って、うちのアナイスのネルさんもLv44での再振りを無事済ませました。

ネル44
これが、

ネル再振り後
こうなった。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.11 (水) | Edit |
ジェニちゃん

飽きもせずまた目パチ作りたくて試行錯誤中。
途中で挫折しないよう、幼女好きな皆さんの声援求む!(ぇ


というのは冗談です。いや、声援もらえたらマジ嬉しいですが!


ところでアナイスのCP進めたクラメンのイサックへの評価が先日真っ二つに分かれてることが判明しました。
「イサック、カッコイイ!」
「イサック、情けない!」


前者はアナイスの我侭を受け入れる懐の深さ、妻子持ちの余裕が魅力的だと感じる意見。
後者はアナイスの我侭に振り回されてヘイコラ言うこと聞きすぎで大人の威厳が感じられないという意見。

皆さんはどちらですか?
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.07 (土) | Edit |
C_Showjiさんのレン曲「Unlimited Frontier 」にイラストを描かせていただきました。




物語性のある曲を低音のレン君が力強く歌っている素敵な曲です。ぜひ聴いてみて下さい!

さて、続きはこのイラスト制作話です。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.05 (木) | Edit |
アナイス実装直前までTWから少し遠ざかっていた私ですが、実装前日になんとなくログインして(アナイス実装の話は知ってたけどもっと先だと思ってた)久しぶりにクラメンとおしゃべりしたのです。
そのとき新しい装備など見せてもらったのですが、後で思いついたことがあって、改めてSSを撮らせて貰ってきました。
一時期私の周りではツイッターで話題になってたけどガチムチとかすごいセンスですよねwww




ガチムチ

ネクソン一体どこへ向かってるのwww



とはいえこれをご覧になってる皆さんにとっては「今頃ガチムチ?www」って感じですよね。
ええ、もちろんこのSSは本日の記事の序章に過ぎないのです。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.04 (水) | Edit |
アナイス

ものすごく久しぶりにお絵かき掲示板使ってみました。
初描きアナイス。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.04.01 (日) | Edit |
アナイス、ついに来ましたね!!
「幼女あんまり興味ない」と言いつつ、やっぱりとりあえず試しに作ってみましたよ。

実装当日はキャラのスロットいっぱいだったので作っただけで放置してたキャラを削除したのですが、24時間経たないと新しいキャラ登録できないとか。
ツイッターで重複チェックに引っかかってなかなか名前が登録できないという声を目にしましたが、うちは幸い1発で登録できました♪

ネルさんLv8
ただいまLv8のうちの娘っこです。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

