--.--.-- (--) | Edit |
2012.06.29 (金) | Edit |


先日描いたIAちゃんのイラストを動画に使っていただきましたv
やっぱり何度聞いても励まされる良い曲です。

1枚絵だったにもかかわらず、動画師さんがかわいらしく編集してくださってすごく嬉しいです!!
こういう、構図を切り替えることで動きのある動画を私も作ってみたいのですが、センスが追いつかなくて…。
じっくり見て研究させていただこうと思います(^-^)
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.06.26 (火) | Edit |
本日でおっくんPの嗚呼土曜日和りがうP1ヶ月ということで、自分の中で引っかかっていたことを絵に描いてみた。
「気合の入った髪型」ということでちょっとだけ髪型アレンジする際、いつもよりツインテールをやや低めに描いたところ、ずっと何かに似てる気がしたんだ。


類似
1ヶ月も経ってやっと謎が解けてすっきり☆

続きは近況とらくがきとお気に入りの動画紹介です。


テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.06.19 (火) | Edit |
ピアプロで素敵な曲を見つけたので、曲のイメージでIAちゃん描いてみました。きちんとIAちゃん描いたのはこれが初めてです。

光る星を追いかけて powered by ピアプロ

夜、横向きで走るIAちゃんのイメージで絵を募集されてたので、何も考えずにただ「走るIAちゃん」をシンプルに描いてみました。
最近線画レイヤーを何枚もに分けて、下塗りもパーツごとに分けて、細かく細かく作業してちょっとフラストレーション溜まってたのですが、うっかり線画のレイヤー分けし忘れたのを機に下塗りも以前どおりの大雑把な感じでのびのび楽しく描きましたw
走るポーズもイメージどおりの資料が見つかったおかげですんなり描けてストレスフリーでした♪

久しぶりに頭使わないで描いて本当に楽しかったw
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.06.17 (日) | Edit |
すっかり蒸し暑くなりまして。
冬の話なんてはるか昔のような気がしますが、そんな中冬のお姫様が本日うPから1ヶ月を迎えました。


この1ヶ月何度お姫様の話をしたかわかりませんが、自分にとってはいろいろ転機となった動画なのでついつい肩入れしちゃうのです。
マイリスが100に近づくたび手に汗を握りコメントやtwitterでの呟きがひとつ増えるたびに歓喜しながら見守ってきたのです。
なにが嬉しかったって「期待の新人」タグがついたときでしょうか。
自分への評価じゃないんですけど、「仲間が認められた!!!」となんだか勝手に鼻が高くなるのでした。

さて1ヶ月記念に何か・・・と思って製作途中の打ち合わせの雑談で出たネタを披露することにしました。

走り書き&エンドレス繰り返し再生でよろしければ続きをどうぞ。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.06.15 (金) | Edit |
pixivでC.C.レモン擬人化イラコンが開催されているので勢いで参加してみました(^-^)
続きはおなじみ自己満足の製作過程ですw
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.06.14 (木) | Edit |
明日の17時締め切りのLIVE DAM×ピアプロコラボ企画に滑り込みで参加してみました。

一緒に歌おう! powered by ピアプロ

昨日、そういえばそんなコラボがあったと思い出して慌てて描き始めた時点では頭身の高いミクさん描く気だったのです。
DAMmiku.jpg

こんな感じの。


でもペン入れしたらなんか気に入らなくて…というか線が汚い!
元々そんなに綺麗な描線じゃないけど、なんか線がヨタって気に入らないので描きやすいチビ鏡音で描くことにしたのでしたw
テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.06.07 (木) | Edit |
H'aven


冬のお姫様の動画でコラボさせていただいたご縁で、音楽製作チームH'avenのサイトTOPイラスト描かせていただきました。
右下の凝ったロゴはコラボメンバーの葉月那都さん作のものを使用させていただいてます。^^

続きはいつもの自己満足制作話ですw
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.06.03 (日) | Edit |
ニコ生はあまり聞いたことがなかったのですが、先日思い立ってとあるボカロ系のニコ生を視聴してみました。

これまでは知り合いが生主だったりするときにBGM代わりにただ聞いてみたことがある程度のため、ニコ生視聴のお作法がよくわからないのですが、時々途中から入ってきた方が挨拶コメしてたので、一見の客でも挨拶すべきなのでしょうか、ドキドキ(*>_<*)
わからないのでしばし様子見。

「わこつー」
ってのが定型句のようですがは「(ニコ生放送)枠おつかれ」って意味なのでしょうか。
時々動画の「sm********」という数字が流れては「リクエスト受け付けました」という表示が出るので、動画の番号をコメントすればリクエストできるというシステムなのですね?

そう、今回のニコ生視聴はまさにリクエストが目的なのです。
いざ!!!
テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 

