--.--.-- (--) | Edit |
2012.07.29 (日) | Edit |
http://blog.piapro.jp/2012/07/happyg2.html
http://www.h-kuji.com/goods/goods02.html

ファミリーマートの「Happyくじ 初音ミク」の景品がやっとG賞まで公開されました。
G賞のグラフィグは紙製じゃなくてフィギュアなんだそうです。

普段あんまりクジとかひかない現実的な私ですが、こればっかりは引きに行く予定。
おまけシールとはいえ、自分の絵を使ってもらえた記念にがっつりひくのです!

続きは最近のお絵かきなど。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.07.25 (水) | Edit |
PV制作の練習をしようと思い既に有る絵を使ってflashを弄ってみる。
手前の葉っぱをぼかしつつカメラを移動させたい、それだけのことにやたら手間がかかる。

FLASH CS5とAviUtlを弄ってみるもどっちもよくわからない。
ぼかしたり光がキラーンってなったりするのはどうしたらいいの?
どっちが使いやすいの?

結論、どっちもよくわからん…OTL

カメラワークとかエフェクトとか訳がわからないですよ!!
頭が追いつきません。

3日くらい弄って、ようやっと手前にある葉っぱをぼかして、速度を変えて動かすということが出来た次第。
まだまだなんのひねりも有りません。

動画師さんってすごいなぁ…。
一度作ってるとこに付きっ切りで張り付いて作業を見てみたいものです(>_<)


続きはここ3日の成果(…というにはあまりにお粗末ですが)
テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.07.24 (火) | Edit |
ヘタレ記事がいつまでもTOPに有るのもアレので、なんか更新しようと思ったもののネタが無いので、作業の途中経過をアップしてみたり。
しかし盛大にネタバレなので限定公開にしてしまったためあまり意味がないという。
(25日に結局まぁいいかってことで限定公開も解除しました。)

さらにこれも作業に行き詰ったため完成させられるかどうかわからない代物であるという、やっぱりヘタレ記事なのです。
下のリンクをクリックすると製作途中のflashファイルが開きますよ、と。

音声付動画ファイルにつき注意!!
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.07.21 (土) | Edit |
ブログお休み2日にして戻ってきましたるるこです。
更新頻繁なわけでもないのに2日閉鎖して何が変わるんだって話。

以下、ネガティブな話なので記事をたたんでおります。
大丈夫な方だけ続きをごらんください。

テーマ:ひとりごと ジャンル:日記  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.07.11 (水) | Edit |
09.png


ネタがないのである曲の動画用イラストに応募して残念ながら選外になった一枚をアップしてみました。
IAちゃんをベースにしたオリキャラで、ということだったので髪形描き易く簡略化しただけという(^_^;
俯瞰、上手く描けないながらも頑張った!
苦手な背景もまじめに描いた!

しかしどうも体の軸がズレまくってる気がする。
おかしいことはわかるんだけど、どうおかしいのかわからないというのが難点です。
誰かに添削お願いしたいなぁ…。

という訳で納得は出来てはいないけれどそれなりに気に入っている絵だったり。


続きは毎度おなじみ、自己満足の製作過程です。
画像多くて重いです。許せる方だけどうぞ~。
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.07.05 (木) | Edit |
ここ3ヶ月ボカロ関係のお絵かきばっかりやってたので、久しぶりにTWネタを何かやろうと思い立ち、そういえば4月の頭くらいにflash用の絵を描いてたなーと思い出してFlashの練習に励むことにしました。
正直動かし方よくわかってないので、思いがけないことになったりします。

新規キャンバス

くまさんバラバラ!!!Σ(゜д ゜川ノノ


こんな惨いことする気なんてこれっぽっちもなかったのに!!!
どうしてこうなった OTL

果たして動画は完成するのだろうか、待て次号!!
てか、モチベーション暑さて溶けてます。
誰か補給をぉぉぉぉぉっ。


テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

