--.--.-- (--) | Edit |
2012.08.28 (火) | Edit |
いつもお世話になっている音楽製作チームH'avenさんの新曲がアップされたので支援アップですよー!



今回は私は直接関わってないのですが、とても素敵な曲なのでぜひたくさんの方に聴いていただきたいです♪
きのこめしさん作の動画もかわいくて素敵です(*>▽<*)

なおH'avenの活動を応援するピアプロコラボ「H'avenスタジオ」ではmix師さん募集中です。
興味のある方はコラボへお問い合わせくださいね(^-^)

続きはお祝いに曲のイメージで描いたイラストとかです。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.08.28 (火) | Edit |
やー、どうもどうも。
ファミマのミクくじ開始直前に急性虫垂炎で入院しちゃってくじに参加しそびれましたるるこです。

なんつーか人生最大の祭りに乗り遅れた気分です OTL

いや、採用していただいた自分の絵のシールはクリプトンさんからサンプルとしていただけたのですが、初日に採用の景品としていただいたリンレンのQUOカード持ってミクくじ引きにいく様を、写メ付きでブログにアップする気満々だっただけにがっかりですよ!

仕方なく入院中の暇つぶしにツイッターで「ミクくじ G」で検索かけて巷の評判を延々追っかけていました。
たまに見知らぬ方がアップした写真に自分の絵が写っていたりしてテンションあがってたのですが、他のシールを見かけるより明らかに自分の絵のシールの写真は少なかったという

まあ、今回の主役はミクさんですしね!
そんなことよりイタかったのはいろいろ検索の単語を換えて調べていて「るるこ シール」なんていう自意識過剰な組み合わせを間違って検索ではなくTLに流してしばらく気付かなかったことですね!(*ノノ)イヤン
あれですよ、入院中暇すぎていろいろ貪欲になっていたのですよ(><;)

とりあえず、虫垂炎は切ることもなく薬で散らして無事退院いたしました(^-^)ノ
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.08.09 (木) | Edit |
Flashの練習進めてます。

とりあえず今日わかったこと。
Flash CS5でぼかしをかけたいときはシンボルの種類はグラフィックじゃなくてボタンにすれば、プロパティで弄れることが判明!!
これがなかなかわかんなくて、ずっとやり方探してたんだ~><;

という訳で、続きは作った部分についての覚書と、習作の動画(音なし)。
編集の練習なので絵は使いまわしだったり適当だったりでよければどうぞ。
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.08.08 (水) | Edit |
動画のスキルに自信がないと、いざ作りたいときに手を挙げられないので、気が向いたときに練習作を作ってます。
で、何かいい資料はないかとネットを巡っていて参考になったサイトを自分の覚書も兼ねてペタリ。
知っているとダメになる動画講座

読んでるとGIFアニメ作りたくなります。

で、練習用に大雑把に作ったものを続きに格納してます。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 

