--.--.-- (--) | Edit |
2012.09.19 (水) | Edit |


ちょっと間が開きましたが、一人デフォルメ祭りまだ続いてました。
ポーズが思い浮かばないのでフィギュアのポーズを参考にしました。
ちゃんと資料見ながら描いたら収まりがいいなぁと実感した次第です。

しばらく前までは資料見ても同じポーズを描けなかったので、少しずつ上達してるんだろうな、うん。

まだ描いていないキャラもいますが、これからしばらくは動画作成に勤しみます!
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.09.14 (金) | Edit |


いきなりネガティブなタイトルですが、イラストの題ですw
すごく切ない曲を聴いてイメージしたものを描いてみました。
ディフォルメ絵を描く間に描いたものなのですが、我ながらすごいギャップがw

手前味噌ですが、この絵は珍しくこれまで何度やっても上手く描けなかったものが、思ったように描けたので気に入ってます。
仰向けの構図とか、広がった髪とか、片足だけ膝を立てたポーズとか、あえて顔を見せないポーズとか、テクスチャで雰囲気を出した塗りとか。

特に塗りは「こんな風に塗りたい」というイメージどおりに出来てほくほくしてます。
試行錯誤に必死でどうやって塗ったか覚えてないのでまた同じ塗りが出来るかわからないんですが(^^;
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.09.11 (火) | Edit |
...ってことで今日のデフォルメはリンちゃんです。

リンちゃん可愛いよリンちゃん!

動きをつけようとすると、勝手に手足が伸びる傾向があるようです。困ったもんだ。
おそらくまだ描きなれてないからってことでしょう、うん。
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.09.10 (月) | Edit |


まだまだ続いております。デフォルメ祭り。
今回はミクさんです。
pixivにアップしてみて思ったけど、他のボカロに比べるとやはりミクさんは人気なのか、「初音ミク」タグで検索すると流れるのあっという間ですねー。
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.09.09 (日) | Edit |

ココロシュツキョウ

「気をつけろ、奴らこっちが見たくもない胸(の内)を勝手に晒してくるからな!!」



珍しくオリジナルです。
そして珍しく微エロ(?)ですwww
深夜のテンションで思いついた勢いで描いちゃった(*ノノ)

ニコニコに投稿したいんだけど、これは春画にアップした方がおもしろいか迷い中。
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.09.06 (木) | Edit |

冬のお姫様SD powered by ピアプロ
一人ディフォルメ祭りの勢いで、季節外れだけど以前担当させていただいた「冬のお姫様」のミクさんを描いてみました。
ちっさくしたらなんか雪ミクっぽくなっちゃったけど雪ミクさんではないのです^^;

今回は線画をいつもと違う描き方にしたところ作業しやすかったので、自分の覚書も兼ねてちょこっとメイキングっぽいものをの書き記そうと思います(使用ソフトはsai)。
テーマ:イラスト ジャンル:その他  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.09.03 (月) | Edit |
最近、なんだか頭身高めの絵ばかり好んで描いていたるるこです。
多分ボカロばっかり描いてたので、曲のイメージに合わせて頭身たかくなるんだろうなー。

その反動か無性に頭身低いデフォルメ絵描きたくなって、1人デフォルメ絵祭り中なのです。線画

これ、元々別に描いてたものを一枚のファイルに収めてみたのですが、同じ画風で描いてたつもりなのにGUMIさんの方がぷに度が高い感じですね。
ちなみにGUMIさんはsaiのペンレイヤー(主に曲線ツール)使用、IAちゃんは鉛筆ツールで描いてます。
線画はいつもどっち使って描くか迷うんですが、こうして並べてみると大差ない気もします。
絵を描かれる皆さんは主線は何を使って描かれますか?
テーマ:ボーカロイド ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.09.02 (日) | Edit |

テチ誕2012
ティチエルお誕生日おめでとう!!
いつまでもその天真爛漫さで周りを明るくしてくださいv


と、いう訳で一日遅れとなりましたがティチエルのお誕生日絵を描きました。最近ボカロばかりでTW絵久しぶりだけどやはりティチエル描くの楽しいです♪


▼▽▼ テチたん2012様 ▼▽▼
テチたん2011
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 

