--.--.-- (--) | Edit |
2012.11.13 (火) | Edit |


Chishio_Showjiさん作曲 悠木桜花さん作詞の、歌愛ユキちゃんオリジナル曲にイラスト描かせていただきました。
切ないながらも暖かな温もりを感じるぐっと来る曲です!


Chishio_Showjiさんの曲にイラストつけさせていただくのは Unlimited Frontier に続いて2回目になります。
そういえばUnlimited Frontierでも横向きレンくん描かせて頂いたので横顔続きですね^^
動画すごく素敵に編集していただいてめっちゃ嬉しいです!!(*>▽<*)

続きはイラスト製作過程の話。



【もっと(かじられて)みる】
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.11.13 (火) | Edit |
最近のツイッターでの落書きのまとめです。
一色のは大体10分~20分くらいで描いてます。
テーマ:落書き・絵日記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.11.12 (月) | Edit |
こちらの記事のイラストについて、ツイッターで反応を募集したところフォロワーさんが数人反応してくれたので落書きしたもののまとめ。

皆さんの自キャラをネタにさせていただいてます(TWっていうより「ぴくうぃば」関連ネタですね)のでわかる人にはわかる感じのネタとなっております。
テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.11.08 (木) | Edit |
苦手なものは極力避けて通るナマケモノ、るるこでございます。
例えば背景。

小学校6年生の授業で描いた写生は特別手を抜いたわけでもないのに、担任の先生に
「幼稚園児みたいな絵だねぇ」
とまで言われてしまったほどの残念さでした。

そこで「こんちくしょー><上手くなってやるんだから!!」と思っていれば上達したのかもしれませんが、残念ながら背景に注ぐ情熱は芽生えないまま今に至ります。


とはいえ、絵を描くのが趣味なら背景が必要になる事態も当然起こりうる訳で。
今も必要に迫られて背景と格闘してるんですが、紙の上で描いてたときは定規が使えるからまだいいとして、saiで描くのにパースとかどうやって取るんだぁぁ><

てか垂直線とか平行線が引けない…どうしても斜めになっちゃうんだ;;

テーマ:落書き・絵日記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 

