--.--.-- (--) | Edit |
2012.12.25 (火) | Edit |


昨日アップしたIAサンタのイラストを動画に使っていただきました(*>▽<*)ワワーイ♪
カイト兄さんが落ち着いた声で歌う英語のクリスマスソングです。

突発的に描いた絵だし、クリスマスイブにアップしたサンタ絵なんて使われることはないだろうと思いつつ、「フォローしてくださってる方へのクリスマスカード代わりってことでピアプロにも一応あげとくか~」ってノリだったのに、まさか目に留めて使ってくださる方が現れるなんて!!嬉しすぎるクリスマスプレゼントです(*>ワ<*)

しかもtwitterのフォロワーさんが、私が「動画に使っていただきました」って話をするより先に動画を見つけて呟いてくださって、二重に嬉しいびっくりでした♪

続きはpixivにアップした2012絵師進化録の話。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.24 (月) | Edit |

XmasIA

やぁ。完成しましたよ。
気合入れて描いてたら、朝ご飯も食べないまま夕方になってましたwww
大きいサイズはpixivでごらんくださいませ(^-^)

続きにはおまけの下塗り置いときます。


テーマ:日々の絵・イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.24 (月) | Edit |
2012XmasIA

サンタ服IAちゃん描いてみました。

先日、お友達の葉月那都さんがお絵かき生放送やってたので、そのの線画の描き方を参考にしていつもより丁寧に主線入れてみました(*>▽<*)
明日までに塗れたら完成品をアップしようと思います。

続きは最近のらくがき。
テーマ:落書き・絵日記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.22 (土) | Edit |
最近のお気に入り動画を自分の覚書的に。


数年前、某お絵かき掲示板でお見かけして大好きだった絵師さんがボカロPVにイラストを提供されたと聞いて。
ほのぼのした曲に似合う優しい色合いの柔らかいイラストが可愛すぎて、もう!!(*>▽<*)
絵本っぽいほんわかしたタッチの背景とか憧れなのです。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.10 (月) | Edit |


今年の5月にUPされた冬のお姫様が本日2000再生突破しました。おめでとうございます(>▽<)
ちょうど特別(?)な日だったので2重におめでたいですね。
動画で参加させていただいた身としてもすごく嬉しいです。

冬のお姫様

2000再生の日を狙ってたわけではないのですが、たまたま夜中にお姫様ミクさん落書きしてたのでペタリ。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.08 (土) | Edit |


硝子ウールさんの新作です。
この曲を皮切りに2ヶ月で全部で4曲を連続発表される予定だそうで、実は今そのうちのひとつの動画を制作させていただいてます(>▽<)

コミカルなものからムーディーなものまで幅広いジャンルを手がける硝子ウールさんですが、それぞれの切り口で聴くと元気になれる作品が多いです。
記事の続きで個人的な感想書くので、その前にぜひ先入観な詞に曲を聴いてみてください(^-^)
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.06 (木) | Edit |
twitterにあげた落書きのまとめです。
ボカロ多め。

診断メーカーの「RTされたら○○なキャラ描くったー」のお題で3RTされたのでゴスロリIAさん描いてみました。
(クリックで大きい画像表示)
ゴスロリIA   ゴスロリIAラフ

右側はラフです
テーマ:落書き・絵日記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.04 (火) | Edit |
私は動画を作る際AdbeのFlashCS5を使ってます。
元々ボカロ動画に手を出すまではアニメ塗りメインだったしキャラを動かすことに興味があったので、その選択で間違いではなかったのですが、アニメ塗りではない絵のPVを作るには向いてないソフトだったんだなぁと、今手を付けてる動画を作ってる最中に気付きました。
向いてないというだけで出来ない訳ではないので、自分なりにアニメ塗りでない絵を使ったときの対策を思いついたので自分の覚書を兼ねて忘れないうちに記事に残そうと思います。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2012.12.01 (土) | Edit |
2012xmas


何かと忙しい時期になりましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
私は相変わらず動画作成をだらだら進行しております。

さて12月になったのでクリスマス絵を描いてみました。
髪が青いですがミクさんではありません。
なんとなく懐かしくなって久しぶりにかなり昔にやってたMMOで使用していたキャラを描いてみました。

どういうわけかサンタ服が大好きなのでまた違うジャンルでサンタ絵描くかもしれませんし、描かないかもしれませんw

それはさておき風邪などお召しにならぬよう気をつけてお過ごしくださいませ^^
テーマ:日々の絵・イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 

