--.--.-- (--) | Edit |
2013.01.31 (木) | Edit |
GUMI&IA

突然ですが没ラフです。
GUMIさんとIAちゃん描きたかったんだ。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.30 (水) | Edit |

ルカさん powered by ピアプロ

ルカさん お誕生日おめでとう♪
おまけで線画もアップしとくー。

ルカ誕2013
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.30 (水) | Edit |


指摘して欲しかったところを指摘してもらえて嬉しいw

あとひとつだけ、これだけは誰かにつっこんで欲しいというツッコミ待ちのネタがあるのです。

そのツッコミがあったら最後の裏話を書こうと思います。


かまってちゃんですみません><
明らかにおかしいところが指摘されずに残ってるのでどなたかつっこんでやってください。
ネタばらし用の画像まで用意して待ってるのに放置は寂しいのですっ。

勇者求む!

テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.27 (日) | Edit |

IAちゃん powered by ピアプロ

今日はIA誕だそうで、とりあえず慌ててIAちゃん描いてみました。
IAちゃんのデザインとか色合い好きだーv

IA誕といえば今入ってるコラボでお世話になってる桜井櫻子さんがIA誕曲に素敵なイラスト提供されてたのでペタリ。

静かな夜に聴きたい曲ですv


2月にはH'avenのIAちゃん新曲が公開されるというし、楽しみですv

続きは自分のマイリスから発掘してきたIA曲の紹介です。
テーマ:日々の絵・イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.27 (日) | Edit |
えーと、すみません。
今から浮かれます!
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.26 (土) | Edit |
絵柄サンプル
初回打ち合わせ用絵柄サンプル
今にしてみれば何故4頭身のサンプルも出したのか不思議なくらい右がしっくりきすぎる。


ところで動画作るときって、皆さんちゃんとコンテを切るのでしょうか。
私は設定や展開は先に固めるし、パッと浮かんだシーンはラフを作りますが、構図とかは作りながら考えてます。

今回は思いつきの作業による弊害と効能の話です。
(と、まじめな言い回ししてますがただのネタですw)
この先動画のネタバレ有りますので、できればPV視聴後にお読みいただくのがおススメです。


【ニコニコ動画】【鏡音リン】ときはかねなり!【オリジナル】

テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.25 (金) | Edit |


描いてみた動画っていうか動かしてみた動画っていうか。

「ときかねのPVこんな感じで動かしてます」っていう後追いメイキングな感じです。
ブログでもメイキング書いてますが文章で見るのと画像で見るのはまた違うし、なによりぶっちゃけ本家動画を知ってもらうきっかけをひとつでも多く作りたかったと言いますか(^^;

技術的にはそんなに参考になるものじゃないです。
初歩的なことしか知らないし。
でも、初歩的なことだけでも組み合わせればそれなりに動いたんだよー!
Flash楽しいよー!
一緒にやろうよー!
Flash仲間が欲しいんだよー!

そんな私の思惑は置いといて。
個人的にメイキング動画は魔法見てるようで楽しいので(私は自分のメイキングでさえ「え、私こんな風に作業してるんだ!?」って驚いたりします^^;)気軽に楽しんでいただければと思いますv


そしてやっぱり本家も猛烈にプッシュなのです!


よろしくお願いします(*>▽<*)


はっ、本家と描いてみたのサムネ一緒にしちゃったからめっさ紛らわしい・・・(@@lll)
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.23 (水) | Edit |
さて、自分の覚書も兼ねてFlash製作の裏話です。
初歩的な知識しかございませんが、「動画ってどんな風に作ってるんだろ?」と興味をお持ちの方に楽しんでいただけたら幸いです(^-^)
独学・手探り状態なので効率の悪いところが多々あると思います。
アドバイスなどありましたらぜひコメントいただけると嬉しいです!!

今回は冒頭のこちらのシーンをネタにしてます。
コンタクト
(画面は開発中のものです)

テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.22 (火) | Edit |

ときはかねなり!



ときはかねなり!の時計で走るリンちゃんをブログパーツにしてみました。
gifアニメは上手く反映されなかったみたいで残念ながらリンちゃんは動きませんが…^^;

あなたのブログにもおひとついかがでしょうか?
こちらからご利用いただけます。

シックな冬のお姫様の時計のブログパーツもこちらからご利用いただけます♪


あの手この手で宣伝に余念のないアコギな私。でもそんな自分は嫌いじゃないw




動画もよろしくお願いします♪ツッコミお待ちしております。







テーマ:雑記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.21 (月) | Edit |
ときかね2

動く画像があった方が目に止まり易いかなーと思ってGIF動画の一部をGIFアニメにしてみました。
うっとうしかったらすみません^^;
昨日公開された「ときはかねなり!」略して"ときかね!"、大変好評で嬉しくて小躍りしてます。
引き続きよろしくお願いいたしますv




さて、続きはものすごくどーでもいい、私が書きたいだけの裏話ですw
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.20 (日) | Edit |
動画を担当させていただいた硝子ウールさんの新曲「ときはかねなり!」、本日アップされました!!!
テンションあげてくれる曲なので通勤通学のお供にぴったりです♪




かわいらしいコミカルな曲に合わせて「忙しなく賑やかに!」をコンセプトに2ヵ月半をかけてがんばって作りました(*>▽<*)
ツッコミどころもそこかしこに仕込んであるので、繰り返し見てネタ探しを楽しんでいただければ嬉しいですv

落ち着いたら製作裏話も数回にわたって書きたいのですが、まずはぜひ、完成作品をお楽しみください♪

硝子ウールさんのマイリストはこちら
いろんな曲調の作品がありますがどれも素敵なので、他の曲もおススメです(^▽^)b
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.15 (火) | Edit |
2013ナヤ誕


昨日ふと今日がナヤ誕であることに気付き、勢いで「描いてみた」動画やっちゃいました。<(*^▽^*)




テーマ:テイルズウィーバー ジャンル:オンラインゲーム  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.14 (月) | Edit |

sm17844026



簡単にブログパーツが作れるサイトで自分の絵で時計が作れるというので、試しに以前描いた「冬のお姫様」の時計の部品でをブログパーツを作ってみました(^▽^)
こちらで公開してます。

あまりブログパーツを使う方ではないけれど自分で作れるのは面白いなぁ♪
また何か作ってみよう。





テーマ:雑記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.14 (月) | Edit |
動画作業が終わったので、最近のらくがきでもゆるりとアップしてみるのです。

ツイッターの診断メーカーであなたが突然好きな人に『大嫌い』って言われたーっていうのをやったらなんだかミルっぽい結果が出たので久しぶりにミル描いてみましたw
言われたー

クリックで大きいサイズが見れます。


字汚いので診断結果コピペ。
 好きな人「大嫌い」
 ミル  「ばか!」
 好きな人「えっ」
 ミル  「本当は嫌いじゃないくせに!大嫌い!」
 好きな人「…」
 ミル  「大嫌い…」
 好きな人はあなたを抱きしめてきた…

いろんなキャラで展開妄想すると楽しいですw
テーマ:落書き・絵日記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.05 (土) | Edit |

北海道を歩こう powered by ピアプロ

引き続きイラストのメイキングです。
テーマ:日々の絵・イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.04 (金) | Edit |

北海道を歩こう powered by ピアプロ

北海道×ピアプロ公式コラボ 「SNOW MIKU 2013」の応募作をアップしました。
北海道の雪、冬をテーマにしたイラストということで、どうやって北海道を表現しようか迷いまくり、あまりに大きなデータ(420mm×297mm 350dpi以上)にPCが悲鳴を上げ…なんか完成までが長かったです。

という訳でメイキングです。
テーマ:日々の絵・イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.01.01 (火) | Edit |
2013年賀


新春のお喜びを申し上げます。
旧年中は当ブログをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって2013年賀素敵な年になりますように。
テーマ:落書き・絵日記 ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 

