--.--.-- (--) | Edit |
2013.03.19 (火) | Edit |
大人リンちゃん

最近ゆかりさんばっかり描いていたのでたまにはリンちゃんを・・・と思って、大人リンちゃん描いてみた。
なんだろう、この違和感。あ、ネクタイを間違ってリボンにしちゃったからか!!

……じゃなくって。

くびれたり絶対領域にボリューム出したりしたらついつい手足が長くなっちゃったのです…^^;

じゃあ、いつものリンちゃんと比べたらどうなるんだろうと思って並べたのがこちら。

身長えらい伸びたなぁ…(@@;


そしてやっぱりゆかりさんも描いていたり。



続きは最近今日みたPV動画。
【もっと(かじられて)みる】
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.17 (日) | Edit |
だんご


引越しの荷造りの合間を縫って絵を描いています。整理整頓苦手で物が捨てられない性質な私にとって荷造りのストレスは大きく、ついつい現実逃避に走ってしまうのです(*ノノ)

そんな中嬉しい事がありました。

なんと、ニコニコ静画に痛グラスをアップされてるRB24さんが、私の絵を使って痛グラスを作ってくださいました!!(*>▽<*)
実は痛グラスには密かに憧れてたのですごく嬉しいですv


なんとゆかりんグラス5個目!?ずらっと並んでるところを想像すると壮観です!




↑こちらで作り方の説明もなさってるのですが、線画をカッターで切り抜いたとは思えないほど細やかな仕上がりです。
元絵より線が綺麗なのでは…(・_・;)

なんかこういうの見ると何かグッズ作ってみたくなりますね~(>ワ<)。
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.14 (木) | Edit |
ひなたぼっこ

縁側で膝の上に抱っこしてひなたぼっこしてたら、春の陽射しが気持ちよかったのかゆかりさん寝ちゃったようです。




ニコニコ静画にアップしてる連作物の1枚です。一つ前がこちら↓

いただいたコメントを元に次の絵のシチュ考えてます。
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.14 (木) | Edit |
超Tシャツ工房

ニコニコ超会議のお祭り騒ぎに便乗したくて超Tシャツ用の絵を描いてみた。
超Tシャツ工房に許可出してるのはボカロではインターネット社だけだったので、その中で一番好きなGUMIさん。
前はGUMIさん見るのは好きでも描くのは苦手だったんだけど(髪型が難しい!)自分なりの描き方がだんだん手になじんできたかも。

しかし、極彩色。
これ印刷にはちゃんと出なさそうだなぁ。
もし超会議に行けたらどんな色になるのか自分で買ってみようかな。
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.09 (土) | Edit |
ミクの日
3/9はミクの日なのでミクさんざっくり描いてみました。

ところで世の中花粉だの黄砂だのすごいですね。
一応病院でもらった薬飲んでいるんですが、この時期はアレルギー反応がひどいです。
昨日(正確には今日だ)は3時間くらい鼻水止まらなくて寝付けませんでした(TT)
起きたら起きたで胃痛がひどくて寝て過ごしてしまいました。

引越しの準備進んでません。絵描いてる場合かよ!って自分にツッコミつつらくがきで現実逃避しております。

そういえばこの間ニコ生で
「いつも曲線ツールつかうんですか?」
と尋ねられて
「デフォルメのときはほとんど曲線ツールです」
って答えたのですが、普通に手描きだったらどうだっけ??って気になり始め、最近また鉛筆ツール主線で描き始めました。
一時期はパーツごとにレイヤー分けて主線描いたりもしたけど、顔の中身以外は全部同じレイヤーでペン入れしてます。
縮小するならこれでも差し支えないような気もしてきました。
多分その時々で気まぐれにペン入れの手法変わるんだろうなぁー。
テーマ:日記 ジャンル:日記  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.07 (木) | Edit |
ふるふるゆかりさん

最近すっかりニコニコ静画でゆかりさんばっかり描いております。
これまで描いた絵は大体ピアプロとpixivに投稿してついでに静画にも…みたいな感じだったのですが、このところニコニコ静画用の絵を描くのが楽しいのです。
連作になってますので良かったら下の絵もコメントとともにお楽しみください。

 発端

 発展

 展開

テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.04 (月) | Edit |
個人的な話ですが3月中旬に引越し予定なので14日以降はネット上で連絡とり辛くなるかもしれないです。
そろそろ荷物まとめないとなぁ。

それはさておき、最近すっかりゆかりさんづいてる今日この頃です。
しょんぼり


ゆかりんかわいいよ、ゆかりん



テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.03 (日) | Edit |
20時くらいからはじめるつもりがニコ生が上手くニコニコライブエンコーダーとリンクしてくれなくて1時間くらい格闘した挙句一旦断念。

どうやらニコニココメントビューワーを導入しようとして設定をミスったために、ビューワーを起動するとニコニコをログアウトしてしまった(?)ようで、ビューワーの設定をやり直したら何とか放送できるようになりました。


前回下塗りまで終えたものの、多少右腕が気になったのでちょっと修正を加えてそこからのスタートです。

放送用にsaiの窓をいつもよりだいぶ小さくして作業してるので、色やツールを選ぶのがめんどくさいというか、「あれどこだっけ?(@@;)」と目がうろうろしましたが30分で大体こんな感じに。・

絆創膏ゆかりん放送終了時

今回はちゃんと時間切れ前に終りの挨拶できました。

さて、これじゃそっけないのでちょっと加工してみました。
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.02 (土) | Edit |
コメントビューワの使い方がわからなかったり、BGMの流し方がよくわからなかったりたどたどしいことこの上ありませんが、2回目のニコ生を放送しました。

twitterのRTお題で「鼻の頭に絆創膏を貼った結月ゆかりさん」を描くことになったのでそれを中継することに。

鼻絆創膏1
こちらのシャーペンラフを仕上げていきます。
らくがきなのでサラッとね。
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.01 (金) | Edit |
夜の声


真夜中になると
電子の海に小さな灯が
ぽつぽつと灯るの

「寂しい」
「ここにいるよ」
「誰か私を見つけて」

そんな信号を送るように

テーマ:日記 ジャンル:日記  にほんブログ村 イラストブログへ 
2013.03.01 (金) | Edit |


かねてから私がツッコミを待ち望んでいた「ときかね」のネタについて、あまり引っ張り続けても仕方ないのでとうとう自分でつっこむことにしました。

問題の"ツッコミどころ"は2番のサビのこのシーンです。

回答
さあ、あなたはツッコミどころに気付きましたか?
                                              ∧_∧    
続きの答えを見る前にもう一回動画をじっくりチェックしてきてもいいのよ ミφωφミ<ニャーン
テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 

