--.--.-- (--) | Edit |
2012.12.08 (土) | Edit |


硝子ウールさんの新作です。
この曲を皮切りに2ヶ月で全部で4曲を連続発表される予定だそうで、実は今そのうちのひとつの動画を制作させていただいてます(>▽<)

コミカルなものからムーディーなものまで幅広いジャンルを手がける硝子ウールさんですが、それぞれの切り口で聴くと元気になれる作品が多いです。
記事の続きで個人的な感想書くので、その前にぜひ先入観な詞に曲を聴いてみてください(^-^)
いやー、私は割りと人と比べて自分を卑下して落ち込んでしまいがちなので詞にすごくシンクロしてしまいました。
間奏のメロディがすごく印象的で、飛ぼうとして飛べずに落ちていくペンギンがそれでも滑空しようと必死になってる姿を想像しました。
でも自分の未熟さとか嫌なところに直面してぼろぼろになってそれでも自分なりに飛ぼうとしたら今より蒼い空が見えるのかも、という期待も沸いて負けずに頑張ってみようかなという気になります(^-^)



次におススメするのはこちら


ピアプロのコラボで作成された鏡音リン・レンのイラスト集の告知を兼ねた動画ということで、参加されたたくさんの絵師さんのバリエーションに富んだ鏡音イラストと青春っぽいかわいらしい曲が楽しめます。
が、それに留まらず鏡音愛に溢れすぎたがためにペロペロ職人が一生懸命ペロペロ成立させようと頑張るコメントを見てるとつい「がんばれー!」と声援を送りたくなるような全く別の楽しみ方もできるといういろんな意味で楽しい動画です。




しっとりと切なくも美しいミク曲。以前ピアプロでデモを拝聴してすごく印象に残った曲が、美しく気だるげなミクさんのイラストで動画アップされてました。
個人的にかなりツボな曲です。




PVが大好きすぎる!!!!
絵のかわいらしさとか構成とか動きとかとても憧れますv
エフェクト使ったカッコイイ動画も素敵だけど、自分が作りたいのはこういうテイストの動画だなぁと改めて思いました。


というわけで、最近の個人的おススメ動画でした♪

季節的にこちらもおススメです♪ぜひご視聴ください(*>▽<*)
【ニコニコ動画】【初音ミク】冬のお姫様【オリジナル】
【ニコニコ動画】【歌愛ユキ】 あなたの手の温もりを… 【オリジナル】

テーマ:ニコニコ動画 ジャンル:音楽  にほんブログ村 イラストブログへ 
コメント
この記事へのコメント
***けったましーん!
オススメありがとうございます^^
ぺろぺろ職人として日々ぺろぺろしております!
これからも精進致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2012/12/08(Sat) 22:37 | URL  | ソラサラ #-[ 編集]
***けったましーん!
コメントありがとうございます(>▽<)
見るたびにぺろぺろが進化しているのが楽しくて、ついチョコチョコ見に行ってしまいますv
これからもますますぺろやかなご活躍を期待してますv
2012/12/08(Sat) 23:12 | URL  | るるこ #L7pKSJWo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

