--.--.-- (--) | Edit |
2013.01.07 (月) | Edit |

北海道を歩こう powered by ピアプロ

メイキングラストです。


あと少し

参考サイトの樹氷の写真の色合いが綺麗だったので樹氷を描いてみました。
この上に写真をばら撒こうかと思ったのだけれど、トリミングされることを考えると小さい風景を何枚か入れても皆中途半端に切れちゃいそうなので断念。
ミクのポーズがなんとなく似てたのと、単純に可愛いからという理由でペンギンを追加しようかなーと思いつつ一晩放置。

でもこれ北海道ってわかりにくいよね。
キャラと背景一体感ないし。
北海道庁が主催ならもっとわかりやすく北海道を表現すべきなんじゃね?
そうだ、雪原に足跡で北海道の地図描くのってどうよ?
・・・と閃いたので最初の背景は没になりました(^-^)

北海道背景
で、書きあがったのがこちら。

参考サイトの冬の丘という写真を見て描きました。
空綺麗に描くのって難しいなぁ。
ところでこの背景でピンクのケープって似合うかな?雪ミクっぽい配色の方が似合う?それとも逆に色調揃いすぎちゃって沈んじゃう??
よくわからないので、とりあえず片っ端から色を調整してみたり。

色違い

髪の色、ケープとスカートの色を適当に弄って、実際に背景の上に置いてみて色を選びました。
服の色考えるの難しいなぁ…(><;)

第1稿

そんな訳で投稿した完成品がこちら。やっと出来た~!!!♪


・・・と思ったのも束の間。
タグで検索して企画参加作品のサムネ一覧を見るとなんかイマイチ自分の絵はパッとしないのです。
「素敵な作品がいっぱい並んでるので見劣りしてるだけ」って言ったらおしまいですが、毎回サムネの印象が弱いことを考えると自分の絵には何らかの欠点があるに違いない。
構図は今更直しようがないのでとりあえず置いとくとして、コントラストが弱い???

ということで背景のコントラストを強くし、ミクさん単体に大雑把な影とハイライトを軽く入れたものを投稿しなおしました。

上のと比べてちょっとでも見栄えが良くなってるといいなぁ・・・。



という訳で長々としたメイキング終了です。お付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)



話は変わりますが、今作ってる動画の予告ニコ割をアップいたしました。
とりあえず昔作ったTW動画に表示させてみたので良かったら予告を見てやってくださいませV


予告出しちゃったから後がないぞ~(^^;)
遅くとも今月中には完成予定です。完成したらまた宣伝いたしますのでよろしくお願いします♪
テーマ:日々の絵・イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
コメント
この記事へのコメント
***
わーマメに更新してたわー!!
2013/01/09(Wed) 23:24 | URL  | ますた #-[ 編集]
***
マメって言うほどマメでもないよw
2013/01/10(Thu) 21:28 | URL  | るるこ #L7pKSJWo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

