--.--.-- (--) | Edit |
2013.05.18 (土) | Edit |
5/17にボーカロイド音楽の情報マガジン「ボカマガ」の準備号が発刊されました。
A4カラーP32でなんと無料配布です。
胚葉や配布先など詳しいことはこちらで公開されています。

実は動画を担当させていただいたglasswoolさんのリン曲「ときはかねなり!」が紙面で紹介されているということで、昨日ワクワクしながら配布店舗に行って早速GETしてきました!

ボカマガ


ボーマスやボーパラのレポートやボカロ関連のイベント情報、ボカロ関連のCD/DVD情報、小説や曲の解説など盛りだくさんなのですが中でもびっくりしたのは「気になる楽曲ガイド」のコーナー。
なんと1月から3月15日までにニコニコにアップされたボカロ・UTAU楽曲を編集部で全部視聴した上でセレクトして紹介されているそうです。

果てしない数の動画がアップされる中、どうやって自分好みの曲を見つけるのが効率的かというと自分と好みが似てる人が進めてる曲聞いて見るのが手っ取り早いですよね。
紹介されている曲一つ一つに編集者の方の署名付コメントがあるので、自分の趣味に近い編集者の方がおススメしてる曲を巡れば好きな曲に巡り会い易そうだな~、と感心したのでした。
そのコーナーにピアプロで視聴して以来個人的おススメ曲の、熊まさんの「さなぎちゃんのテーマ」も載ってて、「わかってらっしゃる!!」とか思って嬉しくなったり。
自分の好きな曲を他の人がプッシュしてくれてるとなんか嬉しいですよね♪
↓ってことで便乗おススメ☆



続きは最近のらくがきまとめ。
ファミマレンくん
今年の夏のファミマミクくじC賞のレン君がミクまんを素手で手づかみしてる件について。


ファミマリン
おなじくB賞のリンちゃんはバーコード上手く読めなくて頭かいてごまかそうとしてうっかり髪の毛読んじゃいそうな件について。


おめでとう
フォロワーの雪羽さんのお誕生祝いにテトさんが歌を送ってる図。


お祝い絵
フォロワーの彩惟さんのお誕生日、残念財力な双子がお祝いの気持ちを調達してきた図。


はぴば
いろはさんがお誕生日と聞いて。


さげすみリンちゃん
TLで「色素の薄い目で見下されたい」って会話を見たのでお節介にも横から答えてリンちゃん描いてみた。


さげすみレンくん
…ら、何故かレン君verも描くことになっていた。


ねぇねぇ
テンションを上げるためのらくがき。自習中にちょっかい出すリンちゃんといなすレンくんの図


初恋
社交界嫌いのおてんばお嬢様が初めての舞踏会で出会った人を忘れられなくなり,彼と再会するために苦手なパーティーにがんばって出まくってる…というシチュ妄想絵


動画でっち上げ
フォロワーさんのボカロPV作ったーの結果『MIX師として兎眠りおんでセクシーな初恋ソングの病気なボカロPVの作成』から、どんな動画なのかを妄想してみた図。

以上、らくがきでした~!
テーマ:イラスト ジャンル:ブログ  にほんブログ村 イラストブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

